みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道小2男子

もう5月も終わりですよ…。 北海道の少2の男の子行方不明事件が気になりますよ。 どうして見つからないんだろう?!誰か連れてっちゃったのかな〜?!

手作り石鹸

一ヶ月前に作った石鹸が使えるようになりましたよ! やはり手作り石鹸はイイ!泡もモコモコ出るし、肌もピリピリしない! ただ、水に溶けやすいんだよね〜(ー ー;) 作った分はあっという間になくなりそうだな〜…。

調整

今日は相方の車を見てもらいにダイハツへ! 給油口のふたが開きづらくなっちゃったんだって〜!ガソリン入れられなくなったら困るしね〜w なんとか調整で開くようになったそうです!よかった!

谷口もかちゃん!!

今日はAKB48チーム8宮崎代表、谷口もかちゃんの誕生日なんだって〜! もかちゃん、おめでとー! 宮崎でもっともかちゃん見れるイベントとかテレビ番組とかあるといいんだけどね〜。 mrtとか、キッズリポーターやってたし知らない仲でもないんだからさ〜、も…

歴史的!

広島に現役のアメリカ大統領が来るという歴史的な日だったみたいで…、テレビはどのチャンネルもオバマさんまみれ! 到着した様子を捉えようと、どこのカメラも必死www 見てて楽しかったよw 撮れてないところは全然オバマさん映ってなかったもんねw 私的には…

伊野尾くん!

めざましテレビに伊野尾慧くんが出るようになってからというもの、木曜日が楽しみだよ! 伊野尾くん、いいわ〜w 和むわ〜www

セーラームーン展!

お友達のゆいちゃんから荷物が届いたよ〜! 「セーラームーン展」のお土産だ〜!!ヒャッホーイ!! イラスト美しいよ〜!原画も展示してあったみたいで、いいな〜!宮崎でもやってくれたらいいのに!

六つ子!

なーんと今日は六つ子の誕生日だそうで…。誕生日の設定とかちゃんとあるんだね〜! チビの学校の「おそ松さん」ファンの女の子が、わざわざチビに「誕生日なんだよ!」と教えに来てくれたらしいw クラスに他に「おそ松さん」ファンがいないんだってw 松話を…

放送開始!

やっと2宮崎は28日(土)の深夜から「おそ松さん」が始まることがわかったよ〜! そして2話かららしい…。さすがに1話はムリか〜!1話、好きなんだけどな〜w

コストコ!

宮崎市内のスーパーで「コストコフェア」やってますよ!時たまやるんだよね〜! 前回見かけたティラミスが欲しかったので、今回はゲットしてみました!デカイよ!!チビがピザも欲しいというのでピザも買っちゃったよwww ウチの冷蔵庫に入りそうにないw …

ガリガリ

歯医者行ってきた−!ガリガリされたー!とりあえず様子見だってさー。

顔が…

やばいです。歯ぐきどころかほっぺまで腫れてる…orz 歯医者の予約、明日とれたよ…。とほほ。

テスト

チビは今日からテストだよ!前回はひどすぎる点数だったので、今回は頑張ってもらいたい!! そして、みさこは「石膏ボーイズ」が気になるのであった…www

ぎょうざ!

宮崎市の餃子事情を福岡のテレビ番組で放送してたよw 宮崎市が1世帯あたりの餃子購入額で全国3位になったからね〜www その番組の街頭インタビューによると、みなさん、一週間に一回は餃子を食べているそうで…!マジか!! ウチは相方がお客さん相手にす…

衣替え

晴れたので冬服を洗濯して片付け!もうそろそろ衣替えしないとな〜。 真冬の服もまだまだ出しっ放しだし…ww 梅雨に入る前にちょっとづつやっておかないとね!

地震!

実家にいる時に地震が!!いや〜、ビックリ!実家は古いからか、さすがにすぐに気付くね! 震源地が日向灘だったみたいで、これもビックリ!熊本が震源地かと思ってたからね。

ハーフタイムにダンス

今日はサッカーの試合に行きますよ! チビがサッカーの試合のハーフタイム時にダンスを踊ります!昨年に続き、今年も来ました! リハーサルをして、お昼を食べて……というころに、空はあやしい雰囲気に…。サッカーの試合が始まった頃には降り出しちゃましたよ…

プリクラ!

昨日、相方は飲み会の帰りに、職場の仲良し4人組でプリクラ撮ってましたよw 最近のプリクラすげー!!! おっさん4人が、みんなお目々でっかくなっちゃって、お肌ツヤツヤで、ほっぺがピンクに染まってるよwww 多分顔もほっそりになってるw 超乙女ww よくツ…

手抜き

13日の金曜日〜!今日は相方が飲み会でいないので、夕飯は手抜きで…ww 相方がいても手抜きだけどねw

腫れ

じつは〜、連休前から歯ぐきが腫れてる…。 歯医者にいこうかどうしようか…、でもそんなに痛くないし、自力で治ってくれないかな〜と放置している…w 治って〜w

少クラ

今日の少クラ!Sexy Zoneも勝利くんも良かったけど、ふまけん!サイコーやね!! サイコーのシンメだよ!

LINEスタンプ

LINEスタンプ発売中です!よろしくお願いします! http://line.me/S/sticker/1100751 http://line.me/S/sticker/1145229

あくまき!

昨日もらった「あくまき」食べたよ〜!食べたくて買おうか迷ってたからうれしー! あくまきは九州南部で食べられてるらしいね〜。私はマミーがよく買ってきてたから小さい頃から食べてるな〜。 砂糖まぶしたり、さらにきな粉をまぶして食べるよ!あくまき自…

母の日!

今日は母の日なので、マミーにミニバラの鉢植えをプレゼントしました! アジサイも可愛かったけどね〜。昨年はアジサイだった気がしたから、今年はバラ! 相方のマミーにも届けてもらいました。喜んでもらえたみたい。

高千穂牧場

今日は高千穂牧場へ行きました〜! 足湯に浸かったけど、天気が良くて気温も高くて、足湯はちょっと暑かったよw 足湯の後はソフトクリームを食べました!ホントに暑かったからね〜w そういえば、行く途中に元萩ノ茶屋を通るけど、薔薇の花が綺麗に咲いてた…

自動車税

今日は連休の谷間、金曜日ですよ。チビは学校…、でも相方は休みでした。 フツーにだらーっと過ごしちゃったよねw そして郵便で軽自動車の税金の納付書が届いて、あまりの値上がりに叫んだよねwww こんなに上がると払いたくなくなるな〜…w

VS嵐

今日は「VS嵐」にSexy Zone出たよ〜!! いつかは出てくれたらうれしいな〜と思っていたけど、こんなに早く来るとは!! そしてサイコーだったよ(T_T) 勝利くん、サイコーすぎる(T_T) いや、みんなサイコーだったんだけどね! 負けちゃって残念だったけど、…

ドライブ

今日は〜南に行くことにしました! 日南市のにこにこショップで天むす〜!…とか思っていたけど、出来るまでに10分ぐらい掛かるって〜…。でもその間にさらにお客さんが増えて、駐車場も満杯!お店も人だらけになっちゃったよw そーか。連休で来る事ってなか…

カラオケ!

今日は朝から雨〜。連休中、唯一の雨だと思われるので、カラオケに行きましたw すっごく久しぶりのカラオケ!……思ったよりも上手く歌えなかったww そうよね〜、やはりマメに歌わないと声は出ないわ…。 カラオケから出たら、台風みたいな天気になってまし…

家庭訪問!

今日は家庭訪問でした!あー、昨年よりも物が増えてるから片付け時間が長く掛かるw 間に合わないかと思ったw そして腰がイタイwww 結局、チビは勉強時間が足りない…みたいなことを言われてましたw 私も常日頃から言ってるんだけどね〜…。やはり先生か…