みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日…

大晦日ですよ…。大掃除はテキトーにすませました…wあと少しで今年も終わりです…。このあと夜は、めんどくさい行事が待っているのです…。ああ、めんどくさ…。 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。 みなさま、よいお年をお迎えください♪

日本レコード大賞!

レコード大賞は、コブクロでしたね〜。ここでも宮崎パワー?! 今年もエビちゃんがアシスタントで居るとは…w でもカワイかった〜♪アシスタントぶりはイマイチですが…(笑)大賞が決まってからのコブクロの曲ふりなんかはすごすぎましたし…w っていうか、あ…

ケロロプラモ!

相方が洗車してくれました〜wよかった、ラクできた(爆) チビがファンのおねーちゃんにクリスマスプレゼントでもらった「ケロロ軍曹 プラモコレクション」を、相方とチビが作りましたw なかなかカワイイかもね〜! でも「全部揃える!!」とかって言い出…

晴れないな〜

なんだか天気がすっきりしませんな〜。しかも寒くなってきました〜。まあ12月末なので寒いのがあたりまえなわけであって、いままでがおかしかったんだよね…。 【DVD】V6/V6 LIVE TOUR 2007 Voyager −僕と僕らのあしたへ− <初回限定生産>今回は出るんだ!…

車、汚れてる〜!

あー、車洗いたい、車洗いたい!!なんだか天気が悪いですよ〜。車洗いたいけど、洗えない〜!!30日あたりから寒くなりそうだしな〜。寒い中の洗車はちょっとイヤだし…w 土曜日ぐらいに洗えるかな〜…。

安全運転!

昨日、買い物帰りに車で交差点を左折しようとしたら、反対側に人だかりがありました。「ん…?」と思っていると道路に倒れた人が…!どうやら事故直後だったようでした!わあ!びっくり!!とりあえず、運転中だったのでその一瞬しか見なかったのですが、その…

メリー・クリスマス♪

チビにはサンタさんが来ましたよ♪いい子ですからね(#^.^#)

世の中クリスマス・イブなのよ!

今日はイブですね〜! せっかくのイブなのに、本日のみさこはちょーイライラでした。イブにイライラで過ごさなきゃいけないなんて、どんなにむなしいか!! すべて相方が悪い!ムカツク!もう離婚だ! これがイブの日記っていうのも、また、むなしい…orz

中耳炎!

お昼ぐらいからチビが元気がなくて、お昼寝させようとしたら泣き出してしまいました。「どーしたの?!」と聞いても泣いてばかりで、やたらと耳をさわっているので、ひょっとしてーと思って「耳が痛いの?」と聞いたら「ウン」とうなずきました…。 ああ…、中…

ゆず湯!

今日は冬至〜!ゆず湯の日ですよ!カボチャは食べませんでしたが、ゆず湯には入りました〜♪いや〜、ゆず湯はいいね〜!! だがしかし、本日の宮崎はけっこう暖かで、ゆず湯に入った後は暑いぐらいでしたよ(爆)もっと寒いときに入るモノだった気がするが…ゆ…

デジカメ!

相方が注文していたデジカメが来ましたよ! RICOH デジタルカメラ Caplio (キャプリオ) R7 さすがにマクロはキレイです!………。えーと、他にどの辺が良いのかは、まだ分かっておりません(爆) これから使っていきますよw

おつかれ…

今日もチビはお休み…。さすがに私も疲れてきましたよ…orz チビの相手をずーっとするのは疲れる…。熱があるからといって、おとなしく寝ているわけではないし…。毎日、たくさんのチビと格闘している保育士さんはすごいのう…。かわいくないガキもいるだろうに……

福岡土産!

チビは今日も熱あり…。上がったり下がったりなんだよな〜…。熱があっても元気で困るし…orz 今日は相方が、福岡出張から帰ってきました〜!今回のお土産は「いかめんたい」。オーソドックスに明太子が食べたいね〜という話をしていたので「いかめんたい」を買…

石けん♪

チビがまたまた熱を出しました…orz 寒いのに布団をはいで寝るからだ!まったく…。 石けん作り、目標の牛乳パック3本分達成しました!今回はいっぱいだ〜!思う存分使えるゾ!ま、使えるようになるのは、1ヶ月熟成させた後だけど…。次に作るのは、来年の5月ぐ…

ジャリパン!

変わりジャリパンげっと! ミカエル堂の「新鮮生いちご使用!!いちごジャリ」と「ラム酒漬 レーズンジャリ」! いちごジャリには、中に苺の果肉が入っていて甘酸っぱくてウマー♪ラムレーズンも、けっこうラム酒が効いててウマー! いちごジャリは期間限定だし…

さかな!

今日のメシは焼き魚!でも私は魚がキライなのだ!食べるのは嫌いじゃないけど、料理はしたくない!!生臭いニオイも嫌いだし、あのヌルっというか、そういう手触りもダメ!!だから魚にするときは、いつも相方にまかせているのだ!だがしかし、今日は相方は…

12月後半!

もうあと10日でクリスマス!!12月も後半!! なんだか、ぜんぜん年末の気がしないんですが〜。ちょっと前まで、ぽかぽかだったからかな〜?! おかげさまで、クリスマスプレゼントの準備もしてないし、年賀状もちっとも進んでおりません!! 大丈夫かいな〜…

計画延期…

私の「新しい携帯に買い換えちゃおうかな!計画」がダメになりました…orz 相方がデジタルカメラを注文しちゃったのさ〜。まあ、私の携帯もカメラがダメになったというだけで、他は悪いわけではないから、新しいデジタルカメラがくるんだったらそれでもいいけ…

さみっ!

朝は10度、昼間も暖かかったんですが、夕方から寒くなってきました!ぶるぶるっ!明日の朝は冷えそうです〜(-_-;) 寒いの、いや〜。 そういえば、湯たんぽが欲しいと言っておりましたが、無印良品の湯たんぽを買いました!一番シンプルでいいんじゃないかと……

ぽんかん!

相方宛に荷物が届きました!ぽんかん!!ひゃっほ〜い!! ぽんかんって、なかなか自分では買わないものなんだよね〜!みかんやグレープフルーツやオレンジ…他、今が旬の果物達におされぎみです…。みさこの中では…ww ぽんかんはたくさんすぎて、ウチでは食…

さんタク!

最近、ときたまチェックしている宮崎県知事のブログを見に行ったら、なんと!!日曜日に県庁に木村拓哉さんが来ていたらしい!! えーーー!!知ってたら行ったのに!!あたりまえかw しかも知らなくて当然だしw お正月に放送される「さんタク」の収録があ…

風邪〜(T_T)

あきらかに風邪です!また風邪ひきました! 妹さんに電話をしたら「鼻声なんだけど…!」と言われてしまいました…。自分では気のせいで済まそうとしてたのに!!前回の風邪が治って10日ぐらいしか経ってないのに、また風邪をひくなんて〜〜〜!!! っていう…

イルミネーション!

昨日の夜、あちこちイルミネーションを見に行きました!…と言っても近場ですが…w まずは宮崎市高岡町中央ふれあい広場、ツリーの横の二つの花火の形のイルミネーションが良かったですwそれから綾町の街中、ここは通り過ぎただけ〜。昨年よりも規模が小さく…

ミュシャ展!

宮崎県立美術館で開催されている「ミュシャ展」へ行ってきました〜!なかなか行く暇がなくて(相方が…w)、最後の週になってしまいましたよ〜。今日は先着100名にポスターをプレゼントということなので、朝イチで行きました!開館前に30人ぐらい並んでまし…

手作り石けん!

なんだか体がだる〜い…。たぶん、昨日せっけんを作るために、石けんの材料をまぜまぜしたからですよ…。20分間、かき混ぜなきゃいけないので、けっこー疲れます…(´Д`)=3 さすがに筋肉痛とかにはならないけど、疲れが残って「だる〜」になってしまいました…。 …

乾燥!

さーむーいー、さーむーいー!!この冬一番の寒い朝だったみたいですよ!そうでしょうね〜、相方の車の窓ガラスが凍ってました!寒いよ〜! お肌も乾燥しますね!私はアトピー性皮膚炎なので、ひといちばい乾燥しますよ…(T_T) 昔は、この時期はお顔の乾燥も…

FNS歌謡祭!

やってきましたね〜、FNS歌謡祭!毎年楽しみな番組ではあるんですが、昔のVTR長すぎでしょ…orz それがなければ、ヘタすると2時間で終わるんじゃないんですか(爆)紅白みたいに曲順も分からないから、お目当ての歌手がいつ歌うのかさっぱりわかんないし…w …

元気!

チビの熱はすっかり引きました!やはり疲れから来てたんでしょうかね〜。一応、今日も休ませました…。とっても元気だったんですけどね〜…。

疲れ?!

チビが熱を出しました…orz昨日の疲れが出てしまったんでしょうか…(-_-;) なんだかず〜っと寝ております……。まあ、良くなってくれればいいけどね。もうそろそろ、クリスマスプレゼントを考えなくちゃな〜。 【本】少年A増刊 2008年1月号 ケロロランドであり…

新田原基地航空祭!

新田原基地航空祭に行ってきました〜!私は久しぶり!相方とチビは初めての航空祭です!じつはみさこのおば〜ちゃんの家が基地のすぐそばで、歩いていける距離なのです!だから小さい頃は毎年のように行っていた…らしいのですw あんまり覚えてないけど…w …