みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除!

今日は大掃除二日目でした〜! 掃除をしたと言うよりも、ホントに押し入れの中を片付けただけなんですが…w 台所とかお風呂とかは手付かずですよ…(爆)まあ、暖かい時期に大掃除します…(爆) 部屋がほこりっぽいので、お昼はモスで食べてきました!美味か…

片付け!

今日は大掃除…というよりは、片付けましたよ!ウチは空き箱まで取っちゃってる人間だから…、もう今年は潔く捨てましたw 取っておく意味がないよね!そうだよ、捨てよう…w 色々とリサイクルショップに出そうか〜というものも出てきましたが、今日は時間が無…

ストレス発散!!

今日から相方も休み〜!朝はゆっくり寝れました〜!昼からはカラオケに行きました!久しぶり!ずっと行きたかったんだけど、なかなか行けなかったからね。ストレス発散してきましたよ〜!新しくトライした曲は勉強不足でしたが…ww その後は街中に行きまし…

プロジェクトX!!

今日はチビと市立図書館へ行きました〜! チビが絵本を読んでいる間、私も子供向けの「プロジェクトX」の漫画を読んでましたw いや〜、いい話だった!感動だった…ww 子供のコーナーで漫画で感動している大人…www ちょっと欲しいな、この本…w 【本】ジ…

お泊まり終了!

チビが帰ってきました〜! 昨夜はなかなか眠れなかったようですよw 環境が変わってなのか…。それでも泊まりに行きたがるからね〜…w ご飯は好きなモノをたらふく食べさせてもらって、一緒に遊んでもらって、満足したようです!墓参りまで一緒に行ったそうな…

お泊まり!

今日は朝、チビが「おばあちゃん所に泊まりにいこっかな…!」と言い出しました…w いつも突然だな〜ww 自分でおばあちゃんに電話して「泊まりに行きたいけど、行って良い?」と聞いて、行く事になりましたw まあ、行ってくれたらウチは静かになるからいい…

クリスマス!

☆.。.:*・°★.。.:*・ ° メリークリスマス! ☆.。.:*・°★.。.:*・ °年賀状、とりあえず出しました!元旦に間に合うと良いな〜ww チビはサンタさん、その他から色々とクリスマスプレゼントをもらってウハウハな一日だったようですよ! スポンジと搾るだけク…

年賀状…

クリスマスイブですね〜。 そんな本日は、年賀状の写真を撮りに行きました…(爆)まだ出来てないんだよ、年賀状…www 今年もあと一週間だというのに…ww 夜は、宮崎辛麺鍋を作りましたよ!辛ウマでした!!チビは辛くて食べれなかったけど…w しかし、ク…

唐揚げとイルミネーション!

今日は、道の駅宇目の唐揚げが食べたいので、県境まで行きます! お昼は、開かずのラーメン屋w 営業時間が短いので、開いてるところを見たことがなかったんですw 初めて見ました! 思った以上にお客さんが多くてビックリ!県外ナンバーの車も多いし!ラーメ…

ケーキ!

今日はチビは今年最後の登校でした!2学期制だから、終業式はないんですよ。ホントにわかりにくい! 夜には、相方がケーキを持って帰ってきましたよ〜!会社で受け取りだったので、今日ケーキを食べます! 今年はモンブランにしました〜!美郷町の西郷栗使用…

荒い熊

ある日の私とチビの会話…。みさこ「おばあちゃんに色々もらったね〜。何をもらったの?」 チ ビ「えーとね〜、ポカリと〜、ジャリパンと〜…。えーと、これはー…、 ラスカル?!」 みさこ「え?!ラスカル?!!!アライグマ?!」 チ ビ「違った!これ名前何…

風邪とご近所さん

風邪っぽさがさらに増したので、風邪薬を飲みました…。眠い…ww すんごく眠い…w 朝から、ご近所さんがお友達とお出かけしたみたいですよ。なぜ二人で話すのに、そんなに大声で話す…ww 二人なんだから、相手に聞こえる大きさでいいでしょう…ww ご近所中…

風邪?!

なーんだか、風邪っぽいような〜…。鼻のあたりが違和感…www ひどくならないように気をつけよう…!

オイル交換

今日は車のオイル交換に行きました〜。 昨日行く予定だったのにね…w

ひよこちゃんバス!

今日はループ橋を越えて、熊本県へ行きました! 昼過ぎに見たツイッターのひよこちゃんバスの書き込みが熊本のサンロードシティ店の写真付き…。はて…どこかで見た事が〜…。いつもドライブで行くところだ−!今なら間に合う−!!…ということで行ってきました(…

参観日!

今日はチビの参観日がありました! ……どうして、こう、寒い日に…orz 昨日まではとっても暖かかったのに…。 学校では窓が開け放ってあって、風が吹き抜けて寒い!!どうして学校って、夏暑くて冬寒いんだ!設計ミスだろ!! そんなんで、懇談まで残る気力もな…

のーどーがー

口内炎が出来て痛い…と思っていたら、なんだか喉も痛かった…orz 風邪ではない…と思いたいけど、どっちにしろ喉あたりが痛い…。 今日は夕方から風が冷たくて…、明日は冷えそう〜ってカンジですよ!実際に寒いらしいし…。そんな中、参観日はイヤだ…www 暖か…

洗車!

今日は暖かかった〜! 暖かかったので洗車しました〜!これからの時期は洗車もツライからね〜。今日は暑いくらいでしたよ!上着脱ぎましたw 久しぶりにピカピカになりました〜!洗車終わったら、疲れて昼寝しちゃったよ…w

リメイク!

年賀状とか、ちょっとずつ掃除とか…、やろうと思っていたのに他のことをやってしまったよ…w ついつい、小物作ってミシンがけとか…w なんだかね〜。こういう時って他のことやりたくなるよね〜…。 みさこのシャツをリメイクして、バッグとマグボトルケース作…

ああ年賀状…

年賀状が〜〜!まだ、まったく出来てません!今日、やっと取りかかりました(爆) 印刷にも時間が掛かるのにね〜。しかも相方任せだし…w 今年もギリギリになっちゃうな〜…。

そば古今料理 観

昨夜の皆既月食見ました〜!月が赤かったね〜。 そして、今日は朝から頭痛…orz 今日はお昼に食べに行く予約をしてあるんだよ。絶対に復活せねば…。ということで、ロキソニン投入…。すごいな、ロキソニンは!効くよ!頭痛治まったよ! 何だか無理矢理な気もし…

映画「けいおん!」

今日は映画「けいおん!」を見に行きました〜!チビは初映画!初映画がこれって…www オタクなおにーさんばかりなんじゃないかと思って見に行ったら、なんと女の子が多めでした!時間帯的なものかな〜?!まあ、良かったw 映画はうーん、そーねー。なんと…

寒い!眠い!

今日は寒かった!!外に出たくないぐらい! 年賀状とか大掃除とか、やらなきゃいけないこと多いんだけど、どうも眠い…w ついついお昼寝してしまう…w 寒いからというのもあると思う…。 冬眠か…?!

ニャンコ先生〜!

待ちに待った、全プレの「ニャンコ先生ブランケット」が届きました〜! 雑誌の表紙で見かけて、チビが「絶対欲しい!」というので雑誌を買って応募しておいたのでしたw チビってば、ニャンコ先生にハマりすぎ…w さっそく開けて着てみてましたよ!今夜は抱…

FNS歌謡祭!

FNS歌謡祭やってるよ〜! 久しぶりにV6見れた〜(#^.^#) 岡田君の髪の毛が短くなってる〜!!なんだか昔に戻ったみたいな…w しかし、1曲か…、しかもその曲か…(あたりまえ…)。もうちょっと見たかったな〜。ってコレ書いてる時点で、まだ放送中なんだけどね……

12月だし…

はー疲れた。夕方出掛ける用事があったので、色々と遅くなっちゃいましたよ…。 そして相方の帰りも遅い…w 年末…なのかね〜…w

だら〜

今日はだら〜っと過ごしました。だるくて眠くて、何にもやる気がおきません…w でも、やっと夏の掛け布団を洗濯しましたよw これで片付けられるww

新田原基地航空祭2011!

今日は新田原基地航空祭へ行きました!8時すぎに出発w 相変わらず、行動が遅い…w 高速は使わずに西都経由で新田原基地のそばの祖母の家へ向かいました!今年は、警察がいないな〜…。家の入口へ着くと…昨日設置したハズの「駐車禁止」札がない…。パイロンは…

新田原基地!

今日は新富のおばあちゃん家に行って「駐車禁止」のパイロンを置いてきましたww 行く途中に新田原基地の周りの道路を走りましたが、いや〜、すごい人!!みんなスゴイ一眼レフを構えて、上見てますよwww そして、空ではブルーインパルスが飛行中……。車…

こたつむり

今日は寒かったよ〜!雨も降り出すし〜…!こたつから抜け出せなかった…w