みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

新田原基地航空祭2011!

mi-sa-ko2011-12-04

今日は新田原基地航空祭へ行きました!8時すぎに出発w 相変わらず、行動が遅い…w
高速は使わずに西都経由で新田原基地のそばの祖母の家へ向かいました!今年は、警察がいないな〜…。家の入口へ着くと…昨日設置したハズの「駐車禁止」札がない…。パイロンはあるけど、ポールごと「駐車禁止」札がありませんでした。誰か親戚が来て、入る時に邪魔だからおばあちゃん家まで持って行ったかな〜?!と思いながら降りていったけど、他には誰もいない…。ポールもありませんでした…。誰か、知らない人が持って行ったかな〜?!と思いながら、もう一度、設置付近をよくよく探すと……あった!竹藪の奥で発見されました!風が強くて飛んだ?!いや、飛ぶにしても、あんなに奥までは行けないよな〜。……たぶん、誰かが奥に投げ捨てたんでしょう。何が気に入らないんだよ!ムカツク!…ホントに誰かが投げ捨てたのかは定かではありませんが、納得出来ないまま、新田原基地へ向かいました。
やはり、すでに始まっていましたよ。9時20分ぐらいになってたし…。基地内はすでにたくさんの人がいました!
今年の目的としては「とりあえず、花自動車に乗ってみたい」!花自動車へ向かいましたw 向かっている途中、制服試着コーナーを発見してしまったので、空の飛行を見ながら順番待ち…w 今年は白の制服にしました〜!チビはホントに似合うからね〜…w←バカ親。
その後は、ちゃんと花自動車へ向かって一直線!だがしかし!すでに長蛇の列でしたw 大人気だな〜…。たぶん、1時間ぐらい待ったと思うのですが、空ではバンバン飛行展示が行われているので、ヒマではありませんでしたww やっと順番が来て花自動車に乗りましたよ〜!近くで戦闘機が見れて、なかなか楽しかったですよ〜!!
さ、本日の目的は終了しました(爆)地上展示してある戦闘機達と写真を撮っていたら、午前中最後の飛行展示も終わってしまいましたw 帰りますw

みんなお昼になったら、一斉に売店に流れていくので、売店をじっくり見ることができませんでした…w 何も買わなかった…w


そのまま祖母宅へ戻って、家に帰りました〜!さすがにこの時間は道が空いてる…wwww
今年も天気が良くて、よかった〜!そして、やはり一眼レフ欲しいな…とか思うのでした…w