みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「シェ・しらはま」のチーズケーキ!!

今日の「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いに東国原宮崎県知事でてましたね〜!!しかもお土産が日南市「シェ・しらはま」のマンゴーチーズケーキ!!なかなか、よろしいんじゃないですか?!(笑)私もまた食べたくなっちゃいましたよ! いつ買いに行っ…

ねむ…

眠い眠いねむい〜!なんでこんなに眠いのかな〜。そんな季節だっけ?!夜もしっかり寝てるんだけどな〜( ̄▽ ̄;) 予約がはじまったようです!今回もお友達の川西ゆいちゃんが頑張ってレポート漫画を描いているもよう…!!買ってね! アニメーションノート 6

雨、雨

雨でした〜。雨が降ると、何にもやる気がおきません〜w でも、エアコンのお掃除しました。これからの梅雨の時期には除湿でがんばってもらわなきゃ!梅雨が過ぎたら、地獄の暑さが待ってそうだしw

ZARD

今日一番のショック……。 「ZARDの坂井泉水さんが転落死」 びっくりしました。しかも昨年からガンで入退院を繰り返されてたそうで……。ご冥福をお祈りします。 【DVD】ZARD/ZARD Le Portfolio 1991-2006

高千穂牧場

今日は高千穂牧場へ行きました〜!久しぶりですね〜。行く前に宮崎市内の温度計が34度…とか、信じられない数字だったので、高原は涼しいかな〜と思っていましたが…、暑かったです(笑)遠くの山も黄砂でかすんでるし…。 ソフトクリームを日陰で食べて、やっ…

マンゴーパフェ♪

さて、マンゴーパフェ食べたい〜と思っておりましたが、やっと食べに行きました!宮崎市の街中にある「フルーツ大野」へ! マンゴーパフェを食べる気マンマンで行きましたが、メニューを見るとやはり迷う私(爆)さくらんぼも美味しそうだった…(^.^;) でもや…

じめ〜

夕方ぐらいに、しとしと雨があがりました…。…が!! じめ〜〜っっっ!! すっごい不快!でも、もうすぐ梅雨に入るし、毎日こんなカンジになるよね〜…。ヤだな〜( ̄▽ ̄;) そういえば、相方がしっかり仙台土産「萩の月」を買ってきてくれたので、さっそく薩摩…

いろいろ欲しい…

朝、テレビを見ていたら「主婦が買ってよかったもの」を街行く人に聞いていました。なんだか、みんな良いモノ知ってるな〜と感心してしまいましたよ!! その中でみさこが気になったモノ!! 「エレクトロラックス サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー…

山田太郎ものがたり

みさこが前々から推している「森永あい」さん原作の「山田太郎ものがたり」がドラマ化ですよ!!キャストは、山田太郎には嵐の二宮和也くん、御村託也(みむらたくや)には同じく嵐の櫻井翔くん。 …………。 私のイメージじゃない……orz 山田太郎がニノはちょっ…

食べまくり…

そういえば、相方が持って帰った仙台土産は「萩の月」と「ずんだもち」でした!ずんだもちは初めて食べたけど…、なんだか一口食べて笑いが出てきましたよ! 「甘い!枝豆が甘いよ〜!!」 想像してたけど、笑えましたw でも慣れてくれば、なかなか…(^_^)「…

だる〜(+_+)

昨日は思った以上に疲れていたみたいで…、今日はだる〜いです!歩くのもダルダルなぐらい!「福岡にSMAPコン行って、次の日は天神でお買い物三昧して帰ってきたさらに次の日」ぐらい動くのもツライです(爆)しょうがないので栄養ドリンク飲んで、お昼寝まで…

疲れた…

今日は地区の運動会がありました!初めて行ってみたけど……、疲れた…。なんの競技に出た…というわけではないんだけどね〜。しかも、ちょっとイライラしました…。段取りの悪さに……というか、「なんでそういうことを教えてくれてないの?!!」というか…。まあ…

ミカエル堂!

今日はミカエル堂のジャリパン買ってきました〜!やはり、ジャリパンはミカエル堂だね〜(#^.^#) 大きさも適当だし、パンがもっちりでした♪ あ!「のだめカンタービレ 18巻」が6月13日に発売されますよ〜!!千秋さま〜♪♪

せっけん!

せっけんを作ろうと思いつつ……5月半ばですね〜。3月ぐらいには作ろうと思っていたのに…w 足りなかったココナッツ油 をやっとゲットしたので、作ることにしました!作っても、熟成期間が1ヶ月は必要だしね〜。 とりあえず、今日は材料まぜまぜして、時間をお…

百年の孤独

わーい!宮崎山形屋の酒屋で行われている「百年の孤独」の抽選販売に当選しましたよ〜! 「百年の孤独」とは幻の焼酎といわれている、宮崎の黒木本店の麦焼酎です。なかなか手に入らないんですよ。山形屋では、毎月抽選販売をしていて、これもなかなか当たら…

「BOAO」

「BOAO (ボアオ) 2007年 06月号 [雑誌]」を買いました〜!松本莉緒ちゃんが載っているというのでチェックしたら、……写真が良かったので購入♪V6の岡田准一くんも載ってたし! 莉緒ちゃんは別冊付録に1ページ+1カット…。少ないけどね〜(^.^;) でもこの写真→の…

顔ちぇき!

ウワサの「顔ちぇき!」やってみました!「あなたはあの有名人とどれくらい似ている?正面から写真を撮って、メールで送るだけ!判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます」というものです!私のケータイからはできないので、妹さんにやってもらいまし…

宝くじ!

今日はドリームジャンボを買いに、宮崎山形屋チャンスセンターへ行きました!今日から発売ということで、売り場の前には取材に来ているテレビ局のカメラや、花の女王が!とりあえず、カメラに写らないように並んで(笑)、宝くじを購入!売り場の方の名前が…

母の日♪

今日は母の日!前々から購入していた「光触媒」のお花(造花)をプレゼントしました♪ネットで買ったので、モノを見るのは私も初めてだったけど、とってもカワイイお花でした♪マミーも喜んでくれました!よかった! 光の楽園 光触媒消臭グリーン キューティ

五月晴れ!

今日はとってもとっても、と〜っても良い天気♪さわやか〜な風!最高のおでかけ日和!! なーのーにー!相方は一人でおでかけ…orz なんだよー!いきなりやる気なくすな〜(-_-;) ということで、1日だらだら過ごしました…。HPもいろいろアップしようかな〜と思…

宮崎アニメ…

チビが〜「天空の城ラピュタ」にハマってしまいました…。ハマるのはかまわないんですが、時間がない朝から見て、帰ってきてから見て、1日2回も見るのはやめてほしいです…orz テレビは占領されちゃうし…(T_T) あんまり何回も見るので、私も、いままで気付かな…

CLAMP!

もうすぐ新刊が出るらしい!!×××HOLiC 11 /CLAMP そしてこちらは原画集が出たらしい!! 【本】ツバサ原画集 ALBuM De REProDUCTioNS

ウマイよ、北海道♪

宮崎山形屋で開催されている「初夏の北海道物産展」へ行ってきました〜!毎回行ってるな〜…( ̄▽ ̄;) どれもこれも美味しそうでしたー!カニ〜とか、いくら〜とか美味しそう!「札幌ラーメン武蔵」も出店してて、ちょっと食べたかった…! 結局、買って帰った…

なでしこ!

す〜っかり忘れてましたけど「nadesico(ナデシコ)」買いました!松本莉緒ちゃんが以前、ブログで仕事の様子を書いていたんですよね〜。あんまり前すぎて忘れてました! さっそくコンビニ行ってゲットしてきました!けっこう莉緒ちゃんのページ、多いんです…

終わった…orz

ああ……、GWが終わってしまいました…。これから何を楽しみにすればいいのでせう…。 来週はいろいろ忙しいですね〜。今度の日曜は母の日…。来週にはチビの遠足と相方の出張…。相方は仙台に行くようですが…、仙台土産ってなんだろう?!(調べ中…)あ!!「萩の…

キャメロン=松本莉緒

宮崎では昨日「プロポーズ大作戦」第3話がありました! キャメロン…、どんだけー?! じゃなくて、こんだけー?! もっと登場してほしかったな〜…(´Д`)=3 【CD】「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック【CD】明日晴れるかな/桑田佳祐

大雨ですよ〜w

朝早くから雷と大雨ですよ!!なんだか最悪なGWの天気ですな〜(笑)こどもの日なのに、こいのぼりは泳いでないし…! 天気が悪い中、都城市までドライブに行きましたw とりあえず、どこか行っとけ!ということでw 都城市のジャスコに行って、お買い物して…

雨ですよ〜!!

朝から降ったりやんだりの天気…(T_T) 今日は宮崎県南の南郷町へ行こうと思ってたのに!天気が良くないと行く意味ないし…!ということで、ちょっと離れたスーパーへキョロちゃんに会いに行きました。この前、たまたまこのスーパーへ寄ったら「キョロちゃんが…

道の駅北浦!

今日は「道の駅北浦」へ行きました!宮崎県の北、大分県との県境の町です!車で片道3時間ぐらいかな〜とみていたら、途中の道がけっこう渋滞していて、4時間ぐらいかかってしまいました。 おかげで着いたのは午後2時w それから「道の駅北浦」のレストラ…

洗車!

洗車しました!3日ぐらい晴れたら雨が降る〜という天気で、なかなか洗車のタイミングが…( ̄▽ ̄;) でも、明日は遠出する予定だし、綺麗な車の方がいいので頑張りました!……といっても、水洗いですがw キレイになりましたよ♪