みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

じめ〜

mi-sa-ko2007-05-25

夕方ぐらいに、しとしと雨があがりました…。…が!!
じめ〜〜っっっ!!
すっごい不快!でも、もうすぐ梅雨に入るし、毎日こんなカンジになるよね〜…。ヤだな〜( ̄▽ ̄;)


そういえば、相方がしっかり仙台土産「萩の月」を買ってきてくれたので、さっそく薩摩蒸気屋の「かすたどん」を買ってきて食べ比べしてみました!!(←ばか…)
萩の月」はまわりの生地がふわふわで、なかのクリームはしっかりめ。タマゴの黄身が多いのかな…というクリームの味。「かすたどん」はまわりの生地がしっかりめ、クリームはとってもクリーミー♪これぞカスタードクリーム!という味でした。似ているようで、やっぱり違うのね!
私的には「かすたどん」の方が好みでした♪