みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年大晦日

今年もお世話になりました。 来年も宜しくお願いします。

福岡モーターショー2019

今日はモーターショーに行きます! 4時起き5時出発です!…がしかし!それでも遅すぎた!! マリンメッセ福岡そばの駐車場に着いたのが9時30分すぎ!駐車場は長蛇の列!なんだか前回より駐車場が減ってる?!左側がなくなった?!しばらく並んでいてやっと次…

九州高校文化祭

チビは12日から、九州高校総合文化祭とやらであちこちでお手伝い要員でした。 今年は宮崎が開催県ということで、地元の高校生は受付なんかで借り出されていたのでした。九州のあちこちの美術部生たちとの交流が出来たようで楽しかったみたいです。 青春やの…

インフル予防注射

今日はチビのインフルエンザの予防注射へ行ってきました! 予約して行ったけど、普通に時間かかるのね。 1月に修学旅行があるので、その時期にインフルになってもらっては困るのだ! 無事に注射終わりました。ま、私は予防注射してないんだけどね!

旧車の祭典(都農町)

今日は都農ワイナリーで開催された旧車の祭典に行きました! ナイトライダーのK.I.T.Tがいたー!!喋ったー!!わー!!

miraの車検その後

何とか、ミラの車検は合格しました! 民間での車検で通りましたよ!そっかー、ディラーだと厳しいんだな〜。それでいいんだけどね。 しかし、古い車を乗りつづけていくのはお金がかかるというのがよくわかりましたよ!もう、部品がぜんぜんないし。金持ちの…

チビの映像作品

県の高校文化祭に出展したチビの映像作品、チビの学校の中学生と高校一年生の美術の授業で、先生が見せているらしい…!というのを、今日、美術部の顧問の先生に聞いたらしいですw チビの映像作品は3分もない短いものなんだけど、話が中途半端に終わっている…

車検!

今日はミラの車検です!でした!が!!!! 車検通らなかった!!!! 流石に29年目のミラは車検ムリかーーーーー!! どーすんの?!どーしよ?!買い替え?!いやいやいや! うわー、考えてもいなかったー!

宮崎県高等学校総合文化祭

今日は宮崎県立美術館に「宮崎県高等学校総合文化祭」の美術部門を見に行きました!チビは美術部ですからね! 県内の高校の美術部員たちの作品が飾られていましたよ!みんな上手い!美術部員すごいね!チビもこれぐらい描けよ…。 チビは今回、絵ではなくて映…

文化祭

今日はチビの学校の文化祭でした〜!この日のためにずーーーーっとパソコンと格闘してたんですよ。美術部の作品の方じゃないほうでwww 昨年見た「初音ミクが体育館のステージで歌う」というやつに、今年はチビも参加しているのです。ミクをパソコン上で動…

合唱コンクール

今日はチビの学校の合唱コンクールでした!学校ではなくてホールでありましたよ! ホールに入るにはチケットがいるようで、チケットがない人は小ホールで中継を見る形式です。中継を見たけど、画質があらくて誰が誰やらwww とりあえず、チビのクラスまで…

ニコニコ町会議!

今日は宮崎市のフローランテ宮崎で開催された「ニコニコ町会議」に行ってきました! いさじさんがステージで歌うというのでワクワク! いさじさん、けっこうステージで歌ってくれた!やはり上手い!めちゃくちゃ楽しかった!! コスプレの人もぼちぼち見かけ…

家庭訪問

やってきました、家庭訪問!今年は土曜日なので相方もいるし楽勝だ!掃除がww 朝から部屋のお片づけですw なんでウチにはこんなに物があるのかと、毎回びっくりするわwww お昼にはなんとか片付きました。 夕方に先生がやってきましたよ。チビはやはり…

高校総体!

今日は宮崎県の高校総体がありますよ!まあ、高校総体といえば、運動部メインなイベントですが、開会式前にチビもアトラクションをやるようで、朝も早くから出かけて行きました。 高校総体開会式はMRT宮崎放送で中継があるらいしいので、家で見てましたが、…

食フェスタ!

今日は宮崎市生目の杜で開催された「食フェスタ」へ行きました! 焼肉フェスタも同時開催だったので、お昼は焼肉にしようと行ったら…、なんと焼肉セットは売り切れてましたよw また次の便でセットがくるような話だったので待つことにしました。結局、30分以…

福岡

今日は福岡へ行きました!平成最後の日だけどねw 車が多いかな〜、駐車場とめられるかな〜と思ってたけど、意外とすんなり。 今回はリサイクルショップ多めで見て回りましたw やはり都会は物が多い!しかし、お目当てのミクちゃんには出会えず…。 そしてし…

西都原古墳群

今日は西都原古墳群に花見に行きました〜! 桜と菜の花!ちょっと雲が多かったのが残念だったけど、キレイでした! (c)みさドラ - 画像素材 PIXTA -

イチゴ園…

今日は、チビの学校の美術部が、とあるイチゴ園の壁に絵を描きに行くというので送り迎えをしました。楽しそうな依頼があったもんだね〜。 夕方に迎えに行ったら、カワイイ絵ができてましたよ。インスタ映えするような絵を描いてほしいという依頼だったそうで…

義理チョコ

今日はバレンタインでした。 チビは高校生になったので、さすがに義理チョコぐらいは貰えるかな〜と思ってたんですけどね。 貰ってくるには貰ってきたんですが……、大袋チョコの中の1個を義理で貰ってきました!もう、義理の中の義理!!!部活の先輩がくれた…

鹿児島!

今日は鹿児島にドライブに行きました! 初音ミクのグッズを求めて、リサイクルショップめぐりですww 宮崎市内では、クレーンゲーム景品の「雪ミク ふわふわぬいぐるみ」を見かけないので、鹿児島にならあるかも?!と思ってきましたよw ゲームはあったけ…

はてなダイアリー

しまった! 「はてなダイアリー」から「はてなブログ」に移行しましたというお知らせを「はてなダイアリー」に書こうと思っていたのに、いつのまにか終了してたw すっかり忘れてたよw はてなダイアリー、長い事使ってたから愛着あって良かったんだけどな〜…

誕生日

今日はチビの誕生日でした〜!ケーキはチョコケーキにしましたよ!美味しかった! プレゼントは雪ミクの車に貼るステッカーにしました!喜んでくれたかどうかは、リアクションが薄すぎてわかりませんw 雪ミク ステッカー 3点セット 出版社/メーカー: ダイ…

テスト

ブログ移行中。

大御神社!

今日は日向市の大御神社へ初詣!これも毎年来てるけど、今年は駐車場がなくなってた! あちこちの駐車場を借りてるみたいで、そこからシャットルバスという形式になってたよ!!えー!参拝者が増えちゃったんだな〜www 昇り竜とかドラゴンボールとか発見…

元旦!

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 今年もいつもの元旦と同じく、実家へ帰っておせちを食べて、その後は宮崎神宮へ初詣に行きました! 毎年このパターンになっちゃったな〜w でも、こうやって過ごせることが幸せだよね!