みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月おわり…

今日で8月もおしまいですね〜。いや〜、暑い夏でした…orz 暑すぎて疲れる夏でした…。 今日もとっても暑かった…。最近、夏の疲れがたまっているのか、夜になるとじんましんが出ちゃうんですよね〜(T_T) 久しぶりにキターって感じです。仕事をしている訳でもな…

赤西仁!

昨日言っていた「有閑倶楽部」、松竹梅魅録が赤西仁くんですよーーー!!しかも主演! Yahoo!ニュース見て驚いちゃったよ…(^.^;) 魅録が主役なのかー?! しかも赤西くん……。想像できません…orz はやく他のキャストも発表されないかな〜!

有閑倶楽部!

テレビジョンを買ったら、「有閑倶楽部」が実写ドラマ化というニュース!!ええっ!!マジですかー!!「有閑倶楽部」といえば、私の中では実写化の難しい漫画のベスト3に入ってますよ(爆)やる気だな〜、日テレw まだキャストが決まっていないということ…

布ぞうり!

最近、気になってるんですよ〜、布ぞうり!!テレビでちらっと見て「履くだけでフローリングが掃除できちゃってる」というのに惹かれました(爆)本屋に行って布ぞうりの作り方の本を見てみたんですが、意外と……、大変そう…(^.^;) ものを作るのはけっこう好…

きんごきんご!

ドライブに行った先のとあるトイレで、お試し用に置いてあった洗顔料がありました。「とりあえず手の甲でおためしください」と書いてあったので、左手の甲に塗ってマッサージして洗い流してみました。おお!!つるつる!しかも、なんだか右手と比べると白い…

夏バテ?!

今日はおうちでダラダラ……。 チビをお昼寝させようと思ったら、自分の方がガーガー寝てました(爆) ちょっと最近、お疲れ気味のみさこ。ひょっとして、夏バテなのかな〜?! でも食欲は落ちない(爆)困ったモンだw

ジュエルまんかいフラゲッチュ!

今日は高千穂牧場へ行きました!7月に「ダンシング☆フェアリー ミィヤ!」」をここで見ましたが、後で土曜と日曜で内容が違うことが判明!夏休みの間に、土曜バージョンも見たい!!ということで、頑張って見に行ったのでした! まずはお昼を食べて…、と途中…

コワ〜い話…

もうそろそろ8月も終わりですね〜。いつも夏になったら怖い話でも書こうと思っているのに、書かないままに夏が終わってしまっているような気がするので、今日は書こうと思います!ネタもないことだしネ(笑) 怖い話…というか、私の実際にあった心霊体験ネタ…

発売は10月です…

予約しなければ!!初回限定特装版は、予約しないと手に入らない「ハガレンかるたセット」付きですよ!! 【本】鋼の錬金術師 18 初回限定特装版 この前17巻が出たと思ったのに…。早いな〜w

ファミマ宮崎フェア!

ファミリーマートで「そのまんま宮崎フェア」がはじまってますよ!今日行ってみました! チキン南蛮弁当や元祖レタス巻!デザート類も出てるんですね〜。あとスナックなんかも! 私は「スコールひゅうが夏」「ココリ(グミ)日向夏味」「都城茶シュー」を買…

ゆずこしょう!!

15日の道の駅めぐりで買った「ゆず胡椒」にハマりまっくっております!食べたかった味だけど、ハマりすぎってぐらいですね! まずは王道で、鶏の炭火焼きにつけて食べたら…ウマ!!やはりあいますのう!そして、普通の唐揚げにもつけて食べましたよw それか…

さつま戦隊カゴシマン!

今日は晴れていたのに、午後3時前あたりから雷ゴロゴロでした。そのうち真っ暗になって「ザバーッ」!!宮崎の今年の夏は、こんな天気なんだな…( ̄▽ ̄;) 昨日の河川プールの帰りに「夢見が丘」へ寄りました。そこでおもしろいものを見つけました!「さつま戦…

たかはる清流ランド!(宮崎県高原町)

まだこの夏、泳ぎに行ってないんじゃない?!せっかく今年のために、昨年秋に浮き輪(もちろんチビ用w)買っておいたのに(爆)……ということで「たかはる清流ランド」へ行きました〜!昨年、行った所ですね! お昼に出発…( ̄▽ ̄;) ちょっと遅すぎる出発だっ…

お祭り〜

今日は近所で地区のお祭りがありました!久しぶりに行ってみることにしました! まだ夕方6時ぐらいだったので、食べ物ブースはガラガラでした。よし!いまのうちに買いこんどけーー!!…ということで、焼きそば、おにぎり、鶏の炭火焼きをゲット!テーブルと…

忙しい〜w

今日から相方も仕事!やっとゆっくりパソコン出来るぜ〜!! あ、でも、テレビのドラマが一週間分溜まってるよ!!さっさと見ないと次の放送がきちゃうし、DVDの空きもないし! やることいっぱいだ〜!(まともな仕事&家事はしない…ww)

お買い物

早く読みたい! 【本】鋼の錬金術師 17 ハガレンと一緒に注文するの忘れた…orz 本屋に行かなきゃ(T_T) 【本】獣神演武 HERO TALES 1 相方のお買い物。値段安いけど、なかなかいいらしい…。Panasonic ステレオインサイドホン シルバー RP-HJE300-S こっちも。…

道の駅めぐり

今日は鹿児島県へ行きました!鹿児島…といっても、宮崎県との県境の曽於市財部町の道の駅へ行ってきました。なぜ行ったか…というと「行ったことがないから」!!ヒマな人たちです(爆) 道の駅たからべ「きらら館」の施設案内に「還元活性水汲み場」というの…

スゴすぎる人気…

今日の夕方の地元ニュースを見ていたら、宮崎県庁が大人気でしたw 東国原知事のパネルと一緒に写真を撮るために行列ができてましたよ!そして、県庁の隣の物産館ではレジに1時間待ちの行列!!たしかにね〜。この前、私も買い物に行きましたが、レジが二つ…

デーリィちゃん

宮崎県、鹿児島県の小さい子を持つ親にとって、毎年7月になると「デーリィちゃん」というイベントがあります。CMに出てくれるちびっこ大募集というやつです。 チビ、落選…orz 毎年出しておりましたが、結局、一度も一次審査さえ通ることなく、最後の挑戦も終…

福岡天神

福岡です!昨夜は福岡らしいものを食べたかったのに、結局、ホテルの近くにお店が少なかったのと、さらに出かける気がでなくて、定食ですませてしまいました…!!無念(T_T) ホテルを出発して、天神にやってきました!まずは相方が行きたかった「アップルスト…

熊本鶴屋「ケロロタウン」

朝から熊本へ向けて出発です!高速道路もそこまで混んでることはなく、順調に熊本市へつきました!ひっさしぶりの熊本! まずは鶴屋を探して道を進みます。中心地に近づいてくると、路面電車が通っていました。そうだね〜、熊本にも路面電車が走ってるんだよ…

熊本→福岡

あしたから久しぶりに旅行へ行きます!1泊2日で熊本→福岡の強行スケジュールです! しかも熊本には鶴屋で開催されるケロロタウン、福岡にはアップルストア目当てで行くという、マニアな日程です(爆)マニアな日程ですが、すべてチビの趣味に合わせたものと…

初回限定盤!

ポチってた商品が届きました! 帰ってきたケロッ!とマーチ(初回限定盤) 初回特典のキーカバー付です! なかなかカワイイw

不安定な天気

今週はずーっと「大気の状態が不安定」という天気です。入道雲がにょこにょこしております。 おかげで私の体調も不調…orz 頭痛薬が手放せませんな〜。はやくスッキリと晴れて欲しいです…(T_T)

ファミマ!!

ファミリーマートで今月21日から「そのまんま宮崎フェア」が開催されるそうです。夕方のニュースでやってました! 冷や汁、チキン南蛮、レタス巻き、肉巻きおむすび等々……!全国のファミリーマートで買えるんですよ!!宮崎県民の私も買っちゃうと思います(…

絵本

絵本を買おうかな〜と本屋をぶらぶらしていて、かわいかったので思わず買ってしまったw ↓ 【本】きんぎょが にげた/五味太郎 色遣いがとってもキレイ♪中身もとってもカワイイ♪ これも気になったけど、……また次回w 【本】ももたろう だれでも知っているあ…

アイスカッチャン♪

最近、朝はとっても晴れていても、いつのまにやら真っ暗になってきて「ゴロゴロザバー」なお天気です…w 朝から頭痛がしてたりするので「今日は降るな!」というのが分かってるからイイんですけどね…。でもおかげで家でだらだら〜。 夕方からちょっとドライ…

花火大会!

今日は宮崎市の大淀河畔で花火大会がありました〜! 家からも見えるんだけど、やはり近くで音の迫力も感じたい!ということで、はじまってから車で家を出ました〜w(←遅い)昨年、穴場な駐車場があったから今年もそこに車を置いて〜…とか思っていたら、今年…

いきなりだんご!

チビがすっかり「ケロロ軍曹」にハマってしまって毎日のように見るので、いきなりだんごが食べたくて仕方ないです(爆)なんでいきなりだんごなんだろうと思っていたら、原作者が熊本出身なんですね?!あー、いきなりだんご〜!! …ということで、スーパー…

台風5号!

台風、またまた来ましたよ!今度は太平洋側から直撃!一番初めに宮崎上陸だったから、来るまでどんな台風だかわからなかったけど、すごく風の強い台風でした!!ときたま突風が吹いて、窓がガタガタいってましたよ!コワ! チビも相方も朝から休みでした。行っ…