みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

道の駅めぐり

mi-sa-ko2007-08-15

今日は鹿児島県へ行きました!鹿児島…といっても、宮崎県との県境の曽於市財部町の道の駅へ行ってきました。なぜ行ったか…というと「行ったことがないから」!!ヒマな人たちです(爆)
道の駅たからべ「きらら館」の施設案内に「還元活性水汲み場」というのがあるので、気になって行ったら「クラスター水」でした。別に美味しい水…というわけではなさそう…。ちょっとガッカリ…。水汲みをしている人もぜんぜんいないしw 建物の外には「ジャリパン」と書いてあったので「ジャリパンって鹿児島でもあるのか〜」と思って中に入ってパン屋をのぞいたら…、餡入りだった!!ジャリパンにさらに餡まで!!試食したら、すっごく甘かった!!こ、これは甘すぎ!私はフツーの宮崎のジャリパンでいいです…( ̄▽ ̄;) せっかく来たのでお土産に「げたんは」を買いました。これ好き♪水汲みする人、帰るまでに1組いました!
それから財部町をちょこっと走ってみて、都城市に帰りました。ついでに道の駅都城へも寄りました。う〜ん、こっちは見所たくさん!お茶、弓道(←有名)、お菓子も多い!「きらら館」とは品数がぜんぜん違う!お茶のソフトクリームも気になる〜!でもさっき食べちゃったし(T_T) ここでもお土産をゲット!「ゆずこしょう」とお菓子w ゆず胡椒は今、食べたい気分〜!


いつのまにか、道の駅めぐりになってましたよ!お盆期間中にあちこち行ったな〜w