みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

うるう年ですな〜! 昨日はポカポカだったけど、今日は風が強かったよ! しかし、2月も終わりか〜。

洗車

今日は洗車しましたよ〜!綺麗になった! 洗車するのに良い季候になったよ!ポカポカだった! ま、これからも気温の波があるんだろうけどね。(c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

ドライブ

今日は都城にドライブに行きました! おやつに日本一たい焼きも食べたよ!美味かった! 帰りには霧島酒造で水汲みをしたけど、車から降りたら目が痛い…!車も汚れてる…!どうやら、桜島が爆発したみたいで灰が降ってたようです…。くー!都城って意外と降灰あ…

修学旅行!

今日はチビの学校で修学旅行説明会がありました!めんど……いや、なんでもないです。 今までは飛行機でUSJに行っていたらしいけど、宮崎から大阪行きの飛行機が小型化してしまって、来年度からは行けないという話になって、じゃあどこへ行こうかと「九州一周…

美術

木曜日〜。チビの美術の作品が市民プラザに展示してあるそうな…。 美術部のくせにてきとーな作品しか作ってないのに…。 とりあえず、土日に見に行くか…。

セクゾンアルバム!

今日はSexy Zoneのアルバムゲットしてきました! でもトレカは風磨くんだった〜…。勝利くんが良かったな〜…(T_T)

ファミマ!

今日はSexy Zoneのアルバムを取りに行こうかと思っていたけど…、雨降ってるのでやめましたw でもファミマでカラ松とトド松はゲットしてきましたよw チビも欲しいって行ってたし、Twitterでみんな「ない!」って騒いでるし…ww

役員決め…

今日はブルーだったPTAの集まりがありましたよ!中学2年生の親は役員をやらないといけないらしいので、来年度の役員決めですよ…( ̄▽ ̄;) 3分の2ぐらいの格率で役員になるそうな…。あわわ…。まわってくるかもな〜。 当然のことながら、積極的にやりたい人はお…

買い物!

今日はあちこちお買い物! つまみ細工をやってみたいな〜と思っているので、とりあえず先のほっそいピンセットを買いましたw まあ、後はやる気ですかね〜…。最初のいっぽ!(c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

皮膚科

雨ですよ。 今日は皮膚科へ行きました!チビと二人で行こうと思ったので、チビをピアノに送ってから皮膚科に名前を書きに行って、チビのピアノが終わってから皮膚科へまた行きました! 1時間ぐらいたってたけど、ちょうど名前を呼ばれるくらいでした!うん、…

おそ松さん!

おそ松さんイベントが宮崎で開催とか言う衝撃のニュースが!!!wwww 「おそ松市 in MIYAZAKI」! 宮崎の地上波でおそ松さんはやってないんだけど…www どういうこと?! どんな繋がりがあったの?!www まあ、めったにないことなので嬉しいけど…(…

PR動画

めざましテレビで延岡市のPR動画が紹介されていたよ! ………。最近、宮崎県内の市町村は変なPR動画を作るのが好きでね〜。 まあ、それを見て来てみたいと思ってくれて宮崎観光に来てくれたらいいけどね〜…。(c)みさドラ ー写真素材 PIXTAー

当選してた!

自転車の修理が終わりました!2,500円…( ̄▽ ̄;) 部品取り換えとかまでいかなくてよかった! Sexy Zone福岡のチケット、当選してたよ〜!良かった! たぶん、行くのは最初で最後になると思うけどね…( ̄▽ ̄;) LINEスタンプ発売中です!よろしくお願いします! …

自転車

チビが家を出て10分ぐらいたったころ、ピンポンピンポンとチャイムが鳴ったので出てみたらチビが帰ってきてました。 「自転車が大変な事になった!」 え、と思ったら、荷台の荷紐が段差でほどけてしまって、後輪のチェーンに巻き込んでしまったみたいでした…

おーもーいー!

うーむ、頭がイタイ。低気圧が発達しすぎだからかな〜?! チビのカバンがあまりにも重すぎたので、体重計ではかってみました。 リュックが5.6キロ。スポーツバッグが7.8キロ………。 重すぎ!!!そりゃー、自転車でこけるってもんよ!徒歩通学の子達はどうし…

チョコ!

今日はバレンタイン! チビはいつものように、おばあちゃんとみさこの妹さん達からもらってましたよ!……女の子からもらうとかは…、一生ないかもしれないな…ww みさこからもガーナ箱買いをあげました!質より量と言われたのでww しばらくチョコに困らない…

不動産や

今日はあちこち家を見に行きましたよ。 予算は少ないと伝えてあるので、連れて行かれる中古住宅がそれはそれは「そーよね、こうなるよね」という家ですよ。 今日最後に見た家なんかは、見えるところに玄関らしき物がありませんでしたよw まだ人が住んでいら…

日向夏

日向夏も時期だよね〜。 テレビで色々な食べ方をしてたけど、そういえば私も小さい頃は日向夏は砂糖をまぶして食べてたな〜!テレビ見て思いだした! 最近はそのまんまで食べてるけど、砂糖付けても美味いよね!醤油付けて食べる人もいるって聞いて、付けて…

ダンス発表会!

今日はチビのダンスの発表会でした! お昼前からリハーサル、午後から本番ですよ!今回はアフロをかぶってのダンスもありましたよw なかなか楽しかった! 特別ゲストとして、みやざき犬もやってきてダンスしてましたよ!流石のダンスでした!チビ、負けてる…

カサカサ

最近は乾燥しすぎて、唇もカサカサ…。起きてあくびしたら、そのまま切れて出血したよ…。イタイ…。 お肌もカサカサ…。皮膚科いかなきゃな〜…。

強風

めっちゃ風強かったよ!あまりにも激しいんで、洗濯物さっさと中に入れちゃったよww 飛びそうなんだもん! 天気は良かったのに…、残念!

修学旅行!

チビの修学旅行先は京都あたりになるようですよ。 広島も行くらしいので、どういう日程になるんだか?! 九州一周っていう話もあったけど、京都の方が断然いいよね! ホントはUSJが一番良かったけどさ〜…。最悪のタイミングで大阪行きの飛行機の小型化来ちゃ…

高岡のうまいもの!

今日は長まんじゅうが食べたくて、高岡町へ行きました!…餡に餓えているのか…ww 道の駅でゲット!!そしてこの時期といえば……文旦!!!! 文旦もすでに出ていたのでゲットしました!うおー!!嬉しいぞー! 長まんじゅうは家に帰ってさっそく食べました!…

ぶらぶら

今日は久しぶりに街中へ!お店をあちこちぶーらぶらしましたよ。 若草通りを歩いていると行列が!!蜂楽饅頭だ!久しぶりに食べたいね〜ということになって、並んで買いました! どこかで座って食べようかな〜と思っていたけど、今日は意外と寒すぎたww 結…

参観日!

今日はチビの学校の参観日でしたが…、行きませんでしたw チビも来なくていいって言うしね〜…。中学生男子ってそんなもんか…。 私としても、学校が遠いし、運動場が駐車場だし、しかも大渋滞になるし…で行きたくないからいいやww

違うぞw

久しぶりに市立図書館へ。 気になってる つまみ細工の本を見てきた!古そうな本もあったんだけど、いや〜、モデルの子が可愛いわ〜w つまみ細工の本なので着物が多いんだけど、七五三向けのモデルとして着物の女の子がいて…、可愛いわ〜ww 本の作り手もそ…

眠い

えーと、今日は早いパターンでした…。 えーと、まだ週の半ばだけど、もうものすごく疲れました…( ̄▽ ̄;) 早起きしなきゃいけないと思って緊張してるから、なかなか寝付けないし、眠りも浅いし、目覚まし時計よりも早く目が覚めると言うね…。ちゃんと眠れてな…

業務命令

今日は5時起き…。 昨日、相方が会社に行ったら、上の人から「もう1本遅い電車で来い!業務命令!」と言われたそうな…。なんやねん、それ…。 確かに、1本遅いので来ればいいと言われていたらしいけど、それだと就業時間に間に合わないし、朝イチで朝礼を始め…

早起き!

いよいよ今日から4時40分起き!眠いわw 今までは起きてからちょっとゆっくりめに準備してたんだけど、ゆっくりするヒマはないw 相方は結局、朝ご飯は家で食べていくしw でも、相方が行ったらチビが準備を始めるまではヒマだよw 早めに洗濯始めてみたり。…