みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

おーもーいー!

うーむ、頭がイタイ。低気圧が発達しすぎだからかな〜?!


チビのカバンがあまりにも重すぎたので、体重計ではかってみました。
リュックが5.6キロ。スポーツバッグが7.8キロ………。
重すぎ!!!そりゃー、自転車でこけるってもんよ!徒歩通学の子達はどうしてるんだろ?!
自分たちの頃と違って、やたらと本が多いんだよね〜。一教科につき3冊ぐらい持って行かなきゃいけないんだよ。しかもほとんどがフルカラー。プリントも教科ごとにファイルに綴じなきゃいけなくて、それも持って行かなきゃいけないみたいだし。
バカじゃないの?!子供が持つ重さまで考えたことある?!ってカンジ。
生徒とか親から苦情が出たりしないのかな〜?!それとも、チビが要らないモノまで持っていってるだけなのかな〜?!