みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大分観光PR

今日はイオンへ行きました〜。まずは大分観光PRが来ているのでそれを見に!城島高原パークのキッズドライビングも出来るらしい〜! ……と思って行ったら、ちょうどやってたけど整理券で限定30名…。遅かった…( ̄▽ ̄;) しょうがないので自転車を見に行って、も…

遠足!!

今日はチビの遠足でした!朝からお弁当作り! 私はチビの助手としてお手伝いをしましたよw お弁当が完成してからチビが学校へ行く準備をしている間に、さらにキャラ弁にしておきましたw 海苔でキャラを切っていくヤツ。意外と肩こりましたw 東方の射なん…

明日!

明日はチビの遠足なので、一緒におやつを買いにきました。 明日のお弁当のおかずも考えないとね〜。また朝の大変なバタバタ弁当作りが来るのか…w

パーラービーズ

コースターが欲しいな〜と思ったので、パーラービーズで作ることにしました。買った時は色々作ってたけど、最近は放置されてるからね〜、チビにw 画像検索で可愛かったものをマネして作りましたよ!可愛い!……でも、ビミョーにコップにどんぴしゃぐらいのサ…

悩むw

花粉の時期は洗濯物を外に干さない方がいいのかな〜と思って悩む。 外に干した方が乾くのも早いし、いいんだけど、やっぱり花粉はつくよね〜。でも家の中だとイマイチ乾き具合が微妙だしな〜。うーむ。

参観日

今日はチビの小学校最後の参観日でした! 最後なので、今までの12年間の自分の歴史を語って、将来の夢、両親への言葉などをパソコンで作ったプレゼン用の画面を見ながらの発表でした。……最近の学校はスゴイのう…( ̄▽ ̄;) チビの出番でした。発表自体は上手に…

mrtラジオまつり

今日は地区のお別れ会があって、チビは出掛けていきました。自分が主役のお別れ会がとうとう来たって感じだね〜w その後、MRTラジオまつりをやっているらしいのでMRT miccへ行きました。演歌歌手の徳永ゆうきくんが見たかったんだよ!ちょうどステージの最…

ぶらぶら

今日はチビとブラブラ〜。チビの卒業式用の服を見に行ったけど、なかなかピントくるものがないよ。 そこの屋上のゲーセンもちらっと見に行った。ここは昭和のデパートの屋上っていう形がそのまま残っててすごいんだよね〜。人は全然いなかったけどw 買い物…

ダンス

チビ、ダンス続けるそうな…( ̄▽ ̄;) マジっすかー!4月から値上がりするとかいう話を言ってた気がするけど、関係ないや〜と思って話半分しか聞いてなかったのにww まあ、運動不足なチビが1週間に1回でもダンスをやってくれるのはうれしいけどさ…。

高岡文旦!

高岡文旦、食べまくってますよ〜! 美味い!ホントに美味い!どうしてこの時期だけしか食べられないのか!1年中食べたいww そして、食べまくったんでもうなくなりそうw また買いにいかんといかんかのう…。

卒業!

なんと、私の好きなSexy Zoneの佐藤勝利くんが高校卒業だったみたいです。 ああ、勝利くんが高校生じゃなくなっちゃうなんて…!もっと制服姿が見たかった!もっと高校が舞台のドラマに出て欲しかった!いや、それは今からでもいいけどww

地震

いや〜、津波警戒でマッサン切られてびっくりな朝でした!地震、津波はやはりドキドキするね。時期的にも4年前と似てるし。 車がめちゃくちゃ汚れてたんで、洗車しました!日曜に雨が降るみたいなので、もう屋根は洗わなかったけどねw

ダンス

もう2月も後半か〜。 チビがダンスをやめるのか続けるのかで悩んでおりますよ。辞める予定だったんだけどね〜。中学生は上のクラスになるんだけど、今のクラス(小学生)のまま続けてもいいよって言われて、悩んだみたい。上のクラスには高校生以上のおねー…

制服採寸

今日はチビの制服採寸へ行ってきました! チビ、学ラン試着!えええええええってぐらい笑えましたw チビ、服がブカブカすぎるww 大丈夫か?! 中学3年間着ることになるので、やはり大きめサイズになるそうな。…いや、しかし、元も小さいからホントにお父…

チョコ!

チビ、身内チョコをいっぱいもらいましたw 今年も身内以外からはなし!結局、小学生時代はゼロですわ〜w 寂しいw 都城までぶらっとドライブしてきました!高岡経由で行ったので、途中のスーパーで文旦ゲット!!ええ、私の用事はおわりましたよw 都城で…

13日の金曜日

あら、今日は13日の金曜日だって!ジェイソン、懐かしいな〜!最近、この手のホラー映画って見ないね。 ……チビ、13日の金曜日の意味が分からず…ww ジェイソンも知らないってww そりゃそうか〜…。ネタでも見ないもんね〜…。そんなもんか〜…。(歳を感じた…

チョコ

飛び石で休みがあると、曜日感覚がわかんなくなるね〜。今日は木曜日w バレンタインのチョコを買いに行きました!もちろん、自分用が大きいよw 今年は土曜日だからか、売場的にもイマイチ盛り上がってないような気がしたw

ミスド!!

財布からすごいものが出てきました…。ミスドのリラックマふわふわケット引換券!! しまった〜、引換1月31日までって書いてあるよ…。どうして1月中に見つけなかったんだ、自分…orz とりあえず、ひょっとしたらまだあるかも〜と思って、イオンのミスドへ行き…

土鍋プリン

めざましテレビで土鍋プリンとかいうのをやってた〜!いいね〜、土鍋でプリン!!一人で食べたら幸せそう♪♪ ウチも土鍋はあったはずだけど、最近見てないな〜。どこ行ったかな〜?!

洗車!

今日は洗車しました〜!車がすごく汚れてるからやろうと思ったんだけど、いざ始めると風が冷たすぎたww さっさと終わらせましたw うーむ、とりあえず綺麗になったからいいやw

ゲット!

さ、イオン宮崎へ来ましたよ!ロキソニンをさっさとゲットですwww あと、自分チョコも買いました〜♪ この時期はね〜、欲しくなるよね〜ww ぷらぷらして帰りました!最近、遠出してないな〜。

ロキソニン

今日は朝から頭が痛かったよ…。 ロキソニンを飲んだけど最後の1個!今は落ち着いたけど、薬が切れてまた痛くなったらイヤだな〜と思って、宮交シティへ行きましたよ。ここの薬局にはあったはず〜。 買いに行ったらなかった…orz 薬剤師さんが休みなので売れ…

たくあんの缶詰

今日、テレビを見ていたら「たくあんの缶詰」が紹介されていましたよ。 外国人の方のお土産で大人気だそうで…。 宮崎の道本食品が作ってるんだよね。すごいな!頑張ってるな! ひなたちゃん(ゆるキャラ)…元気かな…ww

うしとら!

そういえば、うしおととらがアニメ化だそうで…。 さすがに佐々木望さんがまたうしお役ってことはないだろうな〜…。なんだか、ちと寂しいな〜…。絵が綺麗になるのはうれしいけどな〜。 ……複雑…w

げっと!

今日は無事にサッポロポテト バーベQあじをゲットしました!よかった〜、いつものスーパーでゲットできて! どうやら一箱に同じ種類が入っているらしく、並んでいるものは全部同じ種類でしたよw よかたw 意外と綺麗に印刷されていましたよw

カルビー!

チビの写真が「カルビー サッポロポテト バーベQあじ」のパッケージに載りますよ!! 「日本全国キャラクターなりきりオーディション」というキャンペーンに写真を応募したら、見事に選ばれました!!驚き!応募した人が少なかったのかも…ww なんといって…

つくし

今日は寒かったよ〜!でも地元ニュースではつくしの話題やってたw もう春も近いのね〜。でも今週は寒そうww

PS3

今日はリサイクルショップをぶらぶらしました。 チビはPS3が欲しいとか言い出しまして…。でもけっこうお高いままなのね〜。いや、元値はすごかったらしいけどw みさこはゲームをやらない人なので、いらないんじゃない?!と思うんだけどね〜w