みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎キャンプ!

宮崎キャンプ、新燃岳の噴火でどうなるんだろう?!とか思っていたけど、ちゃんと行われるみたいです! よかった、よかった! 詳しくは宮崎市観光協会のHPで…w↓↓↓ http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/

グリコワゴン!

HappyFITのパクリか?!と言われていた「グリコワゴン」が、いよいよ宮崎に来るそうです!w 今日の16時ぐらいにフローランテ宮崎に来るというので、グリコワゴンカムで動画を見ていました!高速道路が新燃岳の降灰で一部通行止めになっているようだったので…

洗車、洗車!!

朝、ベランダから車を見てガッカリしました…。汚すぎる…!!ベランダも!車も!!! とりあえず、フロントガラスだけでもキレイにしようと思って、バケツと雑巾をもって洗い流したら、ボディの汚れも気になって……。 ついつい、洗車してしまいました…ww 天…

踏んだり蹴ったり…

朝起きて外を見たら、車が灰かぶりでした…orz 風向きが変われば、宮崎市にも降るっていうのはわかってたんですけどね…。でも車が真っ白になっているのを見ると、やはりガッカリします。火山灰はやっかいだし…orz 3時ぐらいからは雨まで降り始めてしまいまし…

チビ誕!

今日はチビの誕生日でした〜♪………朝から寝不足…orz 昨夜は夜の間、ずーっっと家が「ガタガタ」うるさかったのでした…。初めは地震かと思ったけど、そのわりには揺れはない…。風かと思ったけど、風の音もしない…。家だけがガタガタ言ってるんです。今朝の地元…

新燃岳!

新燃岳、噴火したそうですよ! 夕方、突然 空が暗くなったから天気が悪くなったのかと思ったら、噴煙でした!驚き!こんなことって、初めて! http://kirishima-live.jpn.org/

あれ?

今日はチビ、学校に行きました!よかった! でも、みさこがびみょ〜にノドがイタイような…。むむむ。酷くならないように気をつけよう! そして、なんだか目もかゆいような…。むむむ…。もう花粉が飛んでるのか?!花粉が原因のカユミかは判らないけど…ww

お休み…

チビ、学校を休みました!小学生になって初!今まで休まずに来てたのにな〜…(-_-;) 熱は微熱程度しかないけど、咳が激しいです…。でもホントに熱が無いので、病院は行かなくてもいいかな〜…と。午前中はぐーぐー寝ちゃってたし、午後は起きたら元気そうだっ…

洗車!

今日は午前中に洗車しました〜! その後、都城市に出かけたら、都城は焼き畑祭でした(爆) 洗車したばかりなのに〜…。 さらに、雨まで降り始めてしまいました…orz そんなもんよね…。 かなしー!!

初春トミカ!

今日はトイザらスで初春トミカをゲットしました〜!! お正月に1個見かけただけで、そこで買わずにいたらどこにもなくて、やっと再入荷されたようなので買いましたw こんなトミカも良いよね〜♪

呼び出し…

もうそろそろチビが帰ってくるかな〜と思っていると、携帯に電話が…。誰だ〜?!と思って出ると学校からでした! チビが体調悪くて一人で帰れそうじゃないから、迎えに来てということでした…。 まじっすか?!ぼーっと過ごしてたので、今日はすっぴんなのに…

豆腐のカリント!

今日、買い物に行ったら椎葉村の「豆腐のカリント」売ってました〜♪ 昨日だったか、一昨日だったかの「アサデス。」で大分県のかりんとうを紹介してて、椎葉のカリント思い出して食べたくなってたんだー!ラッキー♪ 素朴な甘さと塩加減が絶妙なのだ!カリッ…

あーあ

PTAっているのかな〜?! みさこ的にはいらないと思うんだけど…。 どうして学校関係って、時間が何十年も止まったまんまなんだろう?!いつ進化するの?! しないんだろうな…。

よかろ〜る♪

今日は相方が久しぶりに福岡出張でした! 福岡に着いたら、気温が1度しかなかったようです…ww それって、宮崎の最低気温ぐらいだったんじゃ……w やはり福岡は寒いのね…。 お土産は「博多よかろ〜る」にしてもらいました♪ これも久しぶり〜w 美味かった♪

皮膚科

今日は、チビが学校から帰ってきてから、一緒に皮膚科へ行きました〜! またまた2時間待ちも覚悟で行ったけど、なんと、待合室に誰もいない!!すぐに名前が呼ばれました〜!その後、薬をもらって帰りました!家を出てから帰るまで、1時間程度で終了しました…

日産リーフ

今日もお昼からイオンモールへ行きました〜w 相方のコートを探していたのだけど、結局、昨日見かけたモノになりました! イオンからの帰り道、斜め前を走っていたカーキャリアに同じ車がたくさん…。日産リーフでした!!ふお〜!!そういえば、今日はシーガ…

カクカクシカジカ…

今日はイオンモールをぶ〜らぶらでした…! ダイハツ車が展示してあって、チビがフラフラと車を見に行って、アンケートまで(チビに)書かされました(爆)でも、アンケートを書いたら「カクカクシカジカ」グッズをたくさんもらいました〜♪ チビはスケッチブ…

MacBook Air 11インチ欲しい!

「MacBook Air 11インチ欲しい!」 薄くて軽いし、そりゃ欲しい!!これなら、あちこち持って歩けそうだ!iPadもいいんだけど、やはり色々とやれることに制限があるしな〜…。 最近はパソコンをチビに取られることも増えたから、もう1台Macが欲しいし!!欲し…

ねむ〜

今日はパピーの誕生日だったので、実家へ行こうと思っていたのに寝てしまって行けなかったww ものすごーく眠くなってしまったんだよ…。そんなんで車の運転とか出来ないし…( ̄▽ ̄;) 寒いから、冬眠の季節で眠いのかのぅ…w

漫画!

そういえば、「鋼の錬金術師」が終ってしまったので、コミックを買うものがなくなってしまいましたw 続き物で買ってたのって、ハガレンだけだったからな〜。 何か漫画が読みたいです…!何か良いのないかな〜。 森永あいさんの新しい話、買おうかな〜。 【本…

鏡開き

今日は、1並びの日だったんですね〜。そして鏡開きでした…。ウチの鏡は、あまりにもカビがすごかったんで、昨日捨てちゃったんですけどね(爆) 今日はチビとホットケーキを作りました!チビ、初ホットケーキ作り!1枚目に焼いたやつは、見事にコゲましたが……

あちこち!

今日はあちこち出かけましたよw 古本屋で本を売って、街中で宮崎美少女図鑑をゲット!リサイクルショップにも行って、その後はぶらっと宮崎空港w 宮崎空港では欲しいものを探しに行ったんだけど、見つかりませんでした! 連休後半は、だらっとすごしてしまい…

だらw

今日は一日、だら〜っと過ごしました!さすがに疲れたww 【本】るるぶ鹿児島 '11

鹿児島ドライブ!

今日は鹿児島にドライブに行きました〜!宮崎から高速に乗って都城まで。そこからは下を通って、末吉財部ICから再び高速に乗りました!鹿児島へ行くにはこの方が早いし、料金的にもトクだったのだw お昼は桜島SAで食べようと思っていたけど、人が多すぎw …

チェブラーシカ!

今日からチビが学校でした!チビが居ないとゆっくりできるな〜ww 掃除もはかどったよw ローソンでチェブラーシカのクリアファイルがもらえるみたいなので、行ってきました〜w チェブラーシカはあんまり人気がないのか、たくさん余ってたよw そしてレジ…

じんましん!

今日も眠くてお昼寝してしまいました…(爆) でも、朝から洗車して、実家にも行ってきたよ!!今日は、ちゃんと用事をすませてから寝た(爆) でも夕方になって、チビの新しい歯ブラシを買うのを忘れていたことに気付いて、運動ついでに歩いて近くのお店まで…

眠かった…

今日から相方が仕事でした〜。久しぶりの早起きはつらい…(@_@) あんまり眠かったのでお昼寝しちゃったよww 洗車もしたかったんだけどな〜。まあ、天気もびみょーだったしな。

FIT熱……

Hondaは今日が初売りらしいので、FITハイブリッドを見に行ってみることにしました! お店の入口で「カタログが欲しいんですが…」というと、中に入ってカタログをもらえました。テーブルに着いて、FITハイブリッドの説明をしてもらってから、車を見ることに。…

ダイハツ夢フェア!

今日はダイハツの「大初夢フェア」へ行ってきました。 新型MOVEも気になるけど、岡田准一くんの立て看板とかポスターが気になるな〜w お店の中は岡田君まみれだよw 入口でグリコのおかしのくじを引きました!チビ「小」…w 相変わらずくじ運がない…。でも…

初詣!

今日は初詣に行こうと、日向市の大御神社へ行きました!予想以上に10号線が渋滞してました!!はやく東九州自動車道が完成するといいな〜……。 海に面した景色が最高の神社です!神社には獅子舞もいたので、頭ガブガブしてもらいました!おみくじは小吉でした…