みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

鹿児島ドライブ!

mi-sa-ko2011-01-08

今日は鹿児島にドライブに行きました〜!宮崎から高速に乗って都城まで。そこからは下を通って、末吉財部ICから再び高速に乗りました!鹿児島へ行くにはこの方が早いし、料金的にもトクだったのだw
お昼は桜島SAで食べようと思っていたけど、人が多すぎw 仕方がないので、お団子とコロッケで小腹を満たしました!桜島SAというから、桜島が良く見える造りかと思ったけど、そういえば上りは見えるけど、下りはまったく見えないんだったw どっちにしろ、桜島は霞がかってて良く見えないけど…w
鹿児島北ICを降りて、まずは天文館へ行きました!ここではキャラクター満載のショップ「ドロップス」へ。昔はスヌーピーものが多かったけど、いつのまにかリラックマの方が増えてるw …ということで、リラックマ商品を買ってしまいました!色々欲しくなる、恐ろしいお店です…ww
その後は山形屋へ行きました。人多すぎ!じっくり見れなかったよw
時間がないので、次に行く事にしました!今日は桜島フェリーに乗ります!!乗りたいという人がいまして…。私は船にはぜったいに乗りたくない人なんだけど、桜島フェリーぐらいならなんとかなるかも…。15分だしね…。酔うことは……ないだろ…。
乗り場に着くと、すーぐにフェリーに乗れますw 地域の人の足なんだな…w みんな慣れすぎているw 乗り込むとすぐに出港でした。外の様子も見たかったので、上に登って行くと、フェリーって意外と早い!桜島がどんどん近くなってきますよー!でも、階段を登ったりとかが、クラクラしますw 客室まで上がることができませんでした(爆)

桜島にフェリーが着きました〜!意外と楽しかったw チビも大喜びだったからいいかw
次は溶岩なぎさ公園の足湯へ行きました〜!なが〜い足湯があるんですよ!来てみたかったんだ〜♪ 桜島も良く見えて、眺めの良い足湯でした!お湯は熱かったw 陽も暮れてきたし、上は寒くて下は熱い…みたいなw 気持ちよかったけどね!

さてさてお次は、やはり近くの桜島自然恐竜公園にも行きました!前に来た時なかなか良かったので、今回も来てみました!さびれっぷりが増してましたがw 楽しかったです!穴場ですよw それでもお客さんはポツポツ来るあたりが、いいカンジですww もうちょっとキレイに整備してくれれば、もっと流行りそうなんですけどね〜。

帰りはすっかり暗くなってしまいました!桜島名物の茶色いローソンも発見!さようなら、桜島


宮崎に帰ってきたのは、夜10時ぐらいでした!疲れた!でも、もっと廻りたかったよ、鹿児島!