みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学習机…

チビのおじーちゃんおばーちゃんが「学習机を買いなさい!」とお金をくれました!! すっごくうれしいんだけど、ウチには学習机を置く場所がない…orzど、どーしよ…( ̄▽ ̄;)

手作り石けん

今日は石けんを取り出して切り分けましたよ〜。今回はすんなりと取り出せました! あとは一ヶ月熟成です〜。

あと、ひとつき…

今度の日曜に、チビの保育園のイベントがあります。卒園前の親子レクレーションみたいなカンジのものですね。もう来月末が卒園式だしね。 卒園式はチビは体操服なんだそうな。親はどうなんだろ?!やっぱり正装して行った方がいいのかな?Gパン…って訳にはい…

狐の嫁入り

一日、見事に狐の嫁入りでした…w 晴れてるのに雨!そして暖かいを通り越して暑い!!23度あったみたいですよ!あまりにも暑かったので、車のクーラーつけちゃいましたからね〜ww 久しぶりに石けんを作りました!違う方向にエンジンがかかった(爆)手芸は…

通学バッグ…

チビの通学バッグが要るんですが…。6つ必要だそうで…( ̄▽ ̄;) 体操服、お道具、体育館シューズ、上履き、歯ブラシ・コップ、本…と6つ…。買うにしても結構なお値段行きそうですよ…orz 手作りしようかな〜とも思うんですが、6つも…(@_@) エンジンかかればね〜…

CanCam!!

驚き!山田優ちゃんがCanCam卒業だって〜!!エビちゃんに続いて、優ちゃんまで卒業なのか〜!なんだかCanCamな気がしなくなっちゃうな〜…( ̄▽ ̄;) ま、最近はぜんぜん買ってないけどね…ww 【本】CanCam 2009年4月号 【本ドラマ「メイちゃんの執事」オフィ…

アレルケア!

気になっていた「アレルケア」を買ってみました!!花粉症ではないけど、アトピーにも効くらしいし…。近所の薬局で見かけたので、とりあえず、お試し…。 もうちょっとヨーグルト系の味がするんだろうと思っていたら、まったく味がしませんでした!ただ粉っぽ…

西都原古墳群!

今日は西都市方面へドライブに行きました〜。 お昼は西都原古墳群の中にある「このはな館」のレストランで食べました!ご飯も雑穀米で、全体的にヘルシーなカンジでした!美味しかった♪ご飯を食べた後で、しばらく外で遊んでいたけど、ともかく風が冷たい!…

ダメ親…w

今日は、チビの小学校の入学説明会がありました…。寒かった、眠かった、疲れた…orz そして、やはり思うのは「学校ってめんどくさい…」……でした…w すみません、ダメ親で…ww 相方が頑張ってくれる事に期待します(爆) そういえば、相方が福岡出張から帰っ…

さ〜む〜い〜!!

久しぶりのまとまった雨でした〜!そしてすごく寒い!!一日ファンヒーター付けてましたよ…! なんだか気温の揺さぶりが激しくて、体調くずしそう…。気をつけないと…。ただでさえ、結膜炎とじんましんと胃痛なのに…orz ←っていうか、もう十分、体調くずれて…

WBC渋滞w

朝、妹さんからメールが来ました。 「宮崎空港のあたりで渋滞に巻き込まれてます( ̄▽ ̄;)」 えー?!行こうかな…とは言ってたけど、本当に行くのかWBC!!野球のルールも知らないと思われる人が(爆)さすがミーハー家系(爆)ということで、妹二人は見に行…

寒いよ!

う〜ん、週末がかなり暖かかったから、今日はすっごく寒く感じましたよ〜!陽があたっているとポカポカなんですけどね〜。空気が冷たいカンジ! 長かったコレ↓も、やっと最終巻だそうで…。 【本】犬夜叉 56 【本】犬夜叉 55【本】犬夜叉 54【本】犬夜叉 53【…

WBC宮崎合宿!

WBC日本代表の宮崎での合宿がはじまったらしいですよ。ちょっとイチロー選手見たいし行ってみようかな〜とか思っていたけど、運動公園から宮崎空港あたりまで渋滞していたらしいのでムリかな〜とも思っている…ww 野球が好きというわけじゃなくて、ただのミ…

公園

今日は佐土原町の久峰公園へ行きました。駐車場も満車に近い状態で、公園内も人だらけでした…!!すごいですよ…!小さい子まみれ…ww 今日も暖かいから、やはり公園は大人気なんですね〜! チビは滑り台が気に入って、何度も滑ってましたw

バレンタインデー!

今日はバレンタインですね〜!チョコの日です〜w 朝早くから宅急便が来ました!ゆいちゃんからのチョコレートでした!すっごくカワイイ♪入れ物までチョコで出来てるんですよ〜♪ゆいちゃん、ありがとね〜♪ チビと相方には、買ってきたチョコを渡しました〜w…

マラソン大会!

今日もぽっかぽか!最高気温23度だったそうで…ww 2月なのに! 今日はチビのマラソン大会がありました!ポカポカでよかったw チビは予想に反してビリじゃありませんでした!すごい!速いじゃん!後ろから3番目ww でも1Km近く走ったのがすごい!みさこで…

かゆい!

目がかゆい…。今日はちょっと充血して目の周りが腫れてます…( ̄▽ ̄;) もうだめぽ。明日は眼科行きだな…orz

ヘアカット!

毎日ほかほかです〜♪ チビの髪を切りました!みさこが!!まあ、素人なんで全然そろってなかったりしますがwwでも短くなりましたよ♪伸びてたときは「かわいい」カンジだったけど、短くなったらちょっとりりしくなりましたwまあ「かわいい男の子」には変わ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のスタッフが一部発表になったそうで…。 さすがに監督違うんだな…。……ほ。 キャストはエド&アルだけの発表なんですね。 ま、とりあえず、楽しみに待ってますww 【本】少年ガンガン 2009年3月号

100歳!

今日は、みさこのおばあちゃんの100歳の誕生日だそうです!わお!おばあちゃん、おめでとー!!100歳ってすごいな!私は100歳まで生きていける自信はないよ…( ̄▽ ̄;) もうちょっと暖かくなってから、みんなでお祝いしようということになっているみたいです!…

宮崎のゆるキャラ!!!

今日はイオンモール宮崎で「ダンシング☆フェアリー ミィヤ!」のショーと、宮崎のローカルヒーロー(というよりゆるキャラw)が集まるというので見に行きました〜! ミィヤのショーにはミィヤとのさんだけの登場でした。サキーラはいないのか…。しかし、ミ…

平和台公園

今日は最高気温18度とか…。ぽっかぽかですよ〜♪春だ〜ww 平和台公園へ遊びに行きました!ホントに暖かい!花壇もお花がいっぱいでしたよ!来月からは「みやざきフラワーフェスタ2009」が始まるしね〜。ソフトクリームを買ったら、持っていたチビが「ボトッ…

3倍…

おわった…。というか、また途中でなげたような…ww でも言われた事は全部終わったからいいだろう!! 今年の宮崎市の花粉は、去年の3倍らしいです…。ここ最近、すっごく目がかゆいんですが、これって、花粉なのかな〜。いやだな〜(-_-;)

ほ…

仕事は、何とか、終わりが見えてきたカンジ…ww でも、忙しいときに限って、むっしょーに片付けとか掃除とかしたくなるのはナゼだろう…ww 普段はぜんぜんしないのに…ww

キタ!

景気が回復するまで仕事はこないだろう〜とか思っていたら…、 キターッ!! またまた久しぶりすぎて、やり方を忘れてるよ…orz いっつも忘れた頃に来るよね…( ̄▽ ̄;) とりあえず、頑張るゾ…!

節分

今日は節分…。ということで豆まきをしました♪ 宮崎では落花生をまきます! チビの作った鬼のお面はにこにこ顔でした……(^_^)

不思議の国の千一夜!

またまた読み返しちゃってますよ…。「不思議の国の千一夜〜ヘンデク☆アトラタン物語〜」。 ヘンデク(神馬)が好きで…♪読むとほのぼの幸せなんです♪悪役も根っからの悪者じゃなかったり、ほんとにほのぼの(^_^) オススメですので、読んでいない方はぜひww

都城!

今日は何処へ行こうか〜と悩んで、都城市へドライブへ行きました! まずは道の駅都城でゆずこしょうゲット♪ここで買ったゆずこしょうが美味しかったのでリピートです! 都城市内は駅伝やってましたよ!沿道にたくさんの人が出ていて何だろうと思っていたら、…