みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子くれ!

ハロウィンですね! 近くのスーパーで「夕方に魔女がチビッコにお菓子を配ります!」というイベントがあったので、チビをつれて行ってきました!時間になったら、三角帽子にマントを着た店員さんが、カボチャのバケツからお菓子を取り出してチビッコに配り始…

シェ・しらはま チーズケーキ

リンク元を見てると、「シェ・しらはま」の検索で来られる方が多いですね〜。毎日必ずいらっしゃいますよ…!大人気ですね〜。 詳しくは、「コチラ」の方が良くわかるかと…。←の方は検索で出てこないんだけどね〜…w

iPod しゃっほー!

ひゃっほ〜い♪♪カルピス「REFRESH & HAPPYキャンペーン」でiPod shuffleが当たりました〜♪わ〜い♪ 箱に「カルピス」と書いてあったからカルピスが入ってるのかと思いましたよ〜!それにしては、やけに軽いな〜と…w しかし、どんなカンジで使えばいいのかし…

神武さま

今日は宮崎神宮大祭へ行きました! 宮崎神宮の手前で見ようと向かっていたら、薩摩蒸気屋の人が「縁起モンですから〜!」とお餅を配ってました〜!わ〜い!お餅ゲット♪ それからは道路の脇に座り込んで、行列見物w チビは去年までは平気だった獅子舞が、周…

宮崎県美郷町へドライブ!

今日は相方が遠出したいというので、宮崎県東臼杵郡美郷町方面へドライブに行きました〜!!宮崎市から2時間半…というところですかね…。 途中、新富町でお昼を食べて、道の駅日向で休憩して、美郷町の「石峠レイクランド」へつきました!観光パンフレットで…

ねーむー…

風邪薬を飲むと……眠くて眠くて…(@_@) お昼前からお昼寝(爆)目が覚めたら午後2時でしたw

風邪ひいた…orz

みごとに風邪ひきさんです!!ず〜っとくすぶってはいたんですが、今日は咳が止まらなくなってしまいました…orz 咳をしすぎて背中が痛い…( ̄▽ ̄;) こ、これが「かもされた」ってぇやつですか?!(笑) 【本】限定版 もやしもん 6巻<ぬいぐるみ付き>

福岡出張!!

昨日、今日と相方が福岡出張でした!相方自身が出張だと聞かされたのが月曜日の昼w 相変わらずダメダメな会社…(爆) お土産に「ショコラマロン」というお菓子を買ってきてくれました〜!ちょ〜やわらかい♪もっちもち〜(#^.^#) ウマかったです♪

アルフォンス・ミュシャ展!

来月2日から宮崎県立美術館ではじまる「アルフォンス・ミュシャ展」の前売り券買いました〜♪ 待ってたよ〜!ミュシャ展!中学生か高校生のころ見に行ったけど、また見たいな〜とず〜っと思ってたんだ〜♪♪ 楽しみ〜!

おめでとう〜!

莉緒ちゃん、お誕生日おめでと〜♪♪♪ 今日は、松本莉緒ちゃんの25歳の誕生日です! プレゼントは莉緒ちゃんへの愛♪ということで!!莉緒ちゃんラヴ(#^.^#) 【写真集】Rio 10.22.02.20 松本莉緒写真集

クラシックカー!

今日は、都城市高城町の観音池公園で開催された「第5回クラシックカーフェスティバルin霧島」へ行きました! ちょっと寄り道したので、着いたのは午後1時。お客さんも多かったけど、参加している車もすごい数でした!こ、こんなに多いなんて…!みさこは暑い…

東海道五十三次名所図会!

宮崎市で発見されたという安藤広重の「東海道五十三次名所図会」を見に行ってきました!実物を見られる機会はそうそうないと思うので…、というかミーハー?! 場所は初めて行く佐土原歴史資料館「鶴松館」というところでした。ここで展示されているらしい…の…

七五三写真!

昨日、相方が「明日、写真撮りに行く?!」というので「空いてるのかよ?!」と思いながら予約の電話をしたらあっさり予約できたので、本日、子供写真館へ七五三の写真を撮りに行ってきました!!お昼からの予約だったので、お昼ご飯を食べてから出かけまし…

ケロケロ…

こんな雑誌あったんだ!チビがよろこびそう♪ 【本】少年A増刊 ケロロランド

遠足!

今日はチビの遠足でした!遠足なのはとっても良いことだけど、朝からお弁当を作るのがちょっと大変…( ̄▽ ̄;) いつも相方の弁当は手抜きなんだけど(爆)チビのはさすがに先生とか他の子達に見られるだろうからね〜…。 そういいながらも、おかずは8割レンジで…

寒い!

今日の朝のすごい雲〜〜! 最近、朝晩がめっきり涼しくなりましたよ!あんまり急激に涼しくなったんで、今日は慌てて、長袖パジャマと毛布を出しました!だって朝4時とかに寒くて目が覚める(笑)さすがに夏用のタオルケットと半袖Tシャツではさむいっすww…

当選♪

なんだか荷物が届きました。 「カゴメ野菜生活100」紫の野菜 200ml 紙パック1ケース(24本入り) プレゼントキャンペーンに当選したようですw ひゃっほ〜い(#^.^#) でも、応募したことも忘れてましたよw ははは( ̄▽ ̄;) まあ、当たればいいや!紫の野菜、…

足湯が好き〜♪

今日は鹿児島県の「まほろばの里」へ行くことにしました!久しぶりにジブリショップに行きたいという人たちがいて…w 私は足湯に入りたかったしw その前に、通り道なので「高千穂牧場」へ行きました!ソフトクリームを食べようと寄ったら、入口横の牧草地が…

つくづく…

今日は七五三のときに着る、自分のスーツを見に行きました!どうせ普段に着る訳じゃないので、安物のスーツで済ませようと…w とりあえず、デザインが気に入ったモノを持って試着室へ!…な、なんだか、えらくサイズがピッタリすぎる……!次のスーツは1号大き…

京都!

今日は妹さん達と、宮崎山形屋の「大京都のれん市」へ行きました! とりあえず、食べたかった「わらび餅」ゲット!あとは美味しそうでお手頃だった「ロールケーキ」もゲット! 和菓子の実演販売もやっていて、とってもキレイでかわいかった♪芸術品だ!そして…

散歩!

今日はぶ〜らぶ〜らお散歩しましたよ。まださすがに太陽の下を歩くのは暑いです…(^.^;) 日陰はすっごく涼しいんだけどね〜。

さーむーい!

さ、寒かった!なんだか寒い1日でした!寒くてお腹が痛くなっちゃいました…。寒いとお腹にくるんです…(T_T) 久しぶりに靴下まではきましたよ!

V6福岡!

はー。なんだか休んだ気のしない三連休でした〜。しかも昨日は最高気温32.7度あったらしい…。う〜ん、気温は高いは、大雨になるは…な、最悪の運動会だったんだな〜( ̄▽ ̄;) 昨日の運動会に、私の妹さん達は来ませんでした…。なぜかというと、福岡県にV6のコ…

運動会!

さあ、今日はいよいよチビの運動会!!しかし、土曜日から天気は降ったりやんだりのびみょーなもの…。雨が降ったら、体育館で開催されるのだ!昨日の雨の具合からみても、もうぜったい体育館だろう…ということで、場所取りは断念!!でも、今朝起きたら、太…

電車でゴー!!

今日は宮崎駅でイベントがあるらしいので行ってみました!南宮崎駅から一駅だけ電車に乗って行きました!しかし、電車に乗るのって、ものすっごい久しぶり!!!宮崎にいると、電車に乗る事ってないしね〜!乗った電車が比較的新しい車両で、すごい静かでし…

アニメ!

今日から「機動戦士ガンダム00」がはじまりましたね〜!とりあえず、第1話は見てみようと思って録画しておきました。時間がないのでオープニングだけ見たんですが、キャラデザに高河ゆんさんの名前が!!え!!高河さんですか!!ぜんぜん気付きませんでした…

10月に台風って…

なんだか台風がいますよね〜。三連休は天気が崩れそうです〜。 月曜日の体育の日は、チビの運動会があるんですが…。びみょー…。ま、雨が降ったら体育館であるんですけどね!しかも、午前中で終わるプログラムになるんで、お弁当もいらない!!私的には、雨、…

ねむーいー!

ねねねねね眠い…(@_@) ここのところ、午後2時ぐらいになると、むっしょーに眠い!眠くてガマンできない!目の焦点もあわなくなってくるw お昼寝してもいいんだけど、お昼寝した後、頭痛がするパターンがけっこうあるので、お昼寝するのがコワイのだ…( ̄▽ ̄;)…

本日のしょーげき!!

昨日、友だち同士で利用している掲示板に、お友達のたくちゃんの書き込みがありました。 「来年、千葉に引っ越します。」現在は岡山県在住のたくちゃん。もともとパパが転勤族で、あちこち引越。最後は実家の横浜に落ち着いて、パパの定年退職後は岡山県に家…

またまた頭痛〜

あうー。久しぶりにガンガン頭痛が〜。車検の車が帰ってくるのに〜、お金払わなきゃいけないのに〜。あたまイタ〜…orz なんとか支払いも済ませて、車も駐車場に入れておきました…。相方の車、ハンドル重すぎ…(T_T) ハンドル回すだけで、頭もクラクラ…(@_@) …