みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

神武さま

mi-sa-ko2007-10-28

今日は宮崎神宮大祭へ行きました!
宮崎神宮の手前で見ようと向かっていたら、薩摩蒸気屋の人が「縁起モンですから〜!」とお餅を配ってました〜!わ〜い!お餅ゲット♪
それからは道路の脇に座り込んで、行列見物w チビは去年までは平気だった獅子舞が、周りの子がすごく怖がってたからか、つられて怖がって逃げてましたw ミスシャンシャン馬も、市町村での選出でなくなってからは、いまひとつ盛り上がりに欠けるような…。みなさん、お綺麗ですけどね…。馬に揺られて大変そうだし…。
結局、最後までは見ませんでした。とりあえず、獅子舞にガブガブされたから、よし!