みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい〜

今日で7月もおしまい〜。 明日は久しぶりに仕事が来るそうです…。さっさと仕上げて、遊びに行きたいけど…。 ムリかな〜( ̄▽ ̄;)

雷雨

夕方から激しい雷雨!一昨日、洗車したばっかなのに……orz 夜にかけて降りはしたけど、そんなに長くは降りませんでした。 最近、まとまった雨って降ってないよな…。というか、台風来てないよね?!いつもなら一つぐらいは「来るかも?!」というコースで台風…

フィルター…

今日はやけにクーラーの効きがいいな〜。外は涼しいのかな〜…。……と思っていて、ふと思い出しました…!! 今日エアコンのフィルター、掃除したんだった! そりゃー、もう、すごいことになってましたよ、フィルターw 埃がすごすぎて、フィルターの網が見えな…

宮崎山形屋と子育て支援パスポート

宮崎山形屋横の新しい駐車場は、宮崎山形屋の駐車場ではありません! ………知ってました? 私は知りませんでした!山形屋の駐車場だと思ってました!だって、駐車場が出来たときに「新駐車場オープン記念」とかいうイベントをやっていたし、山形屋まで連絡通路…

トミカ!

今日は都城ジャスコへ行きましたw ちょっとドライブして涼むにはいい所なんだw チビに、ウチの車と同じ(正確にはウチの方が古い…w)トミカの「ダイハツ ムーヴ カスタム」を買ってあげたら大喜びですよ!お店の中にいるときから「開けていい?」って聞い…

新米!

相方が新米を貰ってきました〜!!ひゃっほ〜い、新米! 今日の夕飯は「ぎょうざの丸岡」と新米ですよ〜!新米だということを食べる頃にはすっかり忘れておりましたが、口に入れたらだんぜんいつもと違うお米でした!やはり新米は美味い!そして丸岡のぎょう…

V6コン

本日も暑いです〜。1週間以上、真夏日が続いているらしいっすよ…orz V6福岡コンが近づいてきましたよ〜。体力的に大丈夫なんだろうか?!8月だから暑いのは暑いだろうしな〜…。福岡天神は広いんだよな〜…wそして今回こそは、福岡名物をなにか食べたい!! …

土用の丑!

今日はうなぎの日〜ですね♪ 最近、夏バテなのかすっごく体がだる〜なので、今日はもりもり鰻を食べることにしましたよ!!しかし、ウナギ高っっ!中国産<鹿児島産<宮崎産…と県内産のものが一番高いってどういうことよっ!でも宮崎産を買っちゃいました…w …

ドラえもん展

8月に宮崎県立美術館で開催される「みんなのドラえもん展」の前売りチケットを買いました〜! 漫画の原画を見られることって、宮崎ではなかなかないから楽しみ〜♪

風呂敷!

メルシャンから、何やら封筒が届きました。なんだっけ〜?!と思いながら開けると「武田双雲ふろしき当選」。 あ〜。そういえば、応募してたっけ〜!!すっかり忘れておりましたよ!当選しましたよw 風呂敷が欲しかったので、ラッキー♪

「あの頃のみやざき」

今日は「みやざき歴史文化館」へ行きました〜。いま「あの頃のみやざき〜思い出のたからもの〜」と題して、昭和の懐かしいおもちゃなんかが展示してあるらしいですよ〜! 入ると1階に展示してありました。コカコーラのなつかしいポスターとか、アイスキャン…

おせりの滝河川プール!

今日は宮崎県美郷町のおせりの滝自然河川プールへ行きました〜!前に来たのは秋…だったと思うので、泳ぎに来たのは初めてです! 相変わらず出発が遅くて、到着したのは午後3時前…( ̄▽ ̄;) 河川プールは4時までなので、1時間ぐらいしか遊べませんな〜w とり…

マイ枕!

さあ、三連休ですね!今日は鹿児島へ行きました。目的はというと……「枕」です!私用の枕を買いに行きました!今、愛用している「テンピュール」がだいぶんへたってきましたので…。2月に激しく寝違えたしね…( ̄▽ ̄;) いつぞやのドライブで休憩に訪れたサティ…

満月!

暑い……。暑かった…orz 雨の後の晴れは、こんなに暑いのか…。気温も上がったけど、湿度もきつかった…。暑さのためにぼーっとして過ごしましたよ…。 夜になっても暑い…。でも外は綺麗な満月♪ほんとにキレイ!めちゃめちゃ明るかった!

吸イーツ!

今日は雨が降ったりやんだり…。でも涼しくないし、どちらかというと蒸し暑い…orz この前の土曜日、洗車したばっかりなのに〜(T_T) 最近、グリコの「ドロリッチ」にハマっております。牛乳嫌いだし、コーヒーも嫌いだけど、コーヒーゼリーはたまに食べたくな…

すっずしい〜!

今日は久しぶりの曇りの天気。………す、涼しい…(T_T) 太陽が出ないだけで、こんなに涼しいのか!! 明日は雨が降りそうですよ。3連休も天気が悪いみたいです。台風いるしね〜。3連休は泳ぎに行きたかったけどな〜。

明太子!

相方が福岡出張から帰ってきました〜。 今回のお土産は「明太子」!!王道中の王道(爆)みさこが食べたかったから「明太子にして!」って言っておいたんだけどねw でも帰ってきたのが遅かったので、今日は食べられず……。明日、ご飯にのっけて食べるんだ〜…

ポニョ!

ぽーにょぽーにょ…が頭から離れません!ちょっとCMしすぎでしょ!! あの力の抜け具合がなんとも……w でもCMで流れている部分しか知らないので、鼻歌で全部歌えなくて、でも頭から抜けなくてジレンマ〜!! ぽーにょぽーにょぽにょ……。あうー! 【iTunes】崖…

かき氷!!

昨日、かき氷を食べに行きました。かき氷で有名なうどん屋さんですw 宮崎市内にある「百姓うどん」です。 いちごのミルクがけを頼みました〜!王道ですなw 「日向夏」とか「マンゴー」とかもありましたよw さすが宮崎?!セルフサービスのお店なんですが…

iPhone!

昨日は行けなかったので、本日行ってきましたよ!ソフトバンク!「iPhone」ですね!!買うつもりはないんですが、とりあえず実物を触りたい!! …というわけで、イオン宮崎の中のソフトバンクへ!!………ない!!商品売り切れという紙は貼ってある…のは仕方な…

付録!

最近の女性誌って、何だか付録が花ざかりですよ! そしてその雑誌付録につられて、ふらふらと買ってしまっている人がココに…(爆)先月号の「MORE」。付録のチェリー・トートが欲しくて買ってしまいましたw そして、今回欲しいのが「In Red」の付録のアップ…

爽やか♪

はあ。なんとか終わりました…。終わったというか、投げた…というか(爆)あまりにも難しかったんで、投げました!……勉強しないとな〜…。 さてさて、今日は涼しかったです〜!毎日のように30度を超えてましたが、今日は30度までいかなかったようです!朝も爽…

はぴばーすでー!

さっそく次の仕事が来ました…。軽く受けたら、最悪な、大変なものでした…orz やべー、終わるのかいな…(T_T) 〆切明日だし…orz 今日はゆいちゃんのお誕生日〜!おめでとう!「7月9日……。な〜んかひっかかる日にちだな〜…。あ!ゆいちゃんの誕生日!」と思い出…

おわった!

おわた…orz なんとか終わった。明日、届けるだけ〜! 月曜にめざましで紹介されてた「美女採集」…。ちょっと欲しいw 【本】美女採集 人気アーティスト清川あさみが美女22人を“採集”

たなばた♪

今日は七夕♪………なのに、空を見る余裕がありません! 終わらない〜!やってもやっても、山が片付かない〜!!終わるかな〜?!えうー(T_T) 逃げたいw

梅雨明け!

宮崎、梅雨明け〜!さっさと梅雨明け宣言してもよかったんじゃないの?…というくらい、すでに夏です!道沿いの温度計を見たら「35度」とか出てるんだもんな〜…( ̄▽ ̄;) 干からびる…w さてさて、唐突にバイトがやってきました!「7月からお仕事がくるかもよ…

熊本土産!

今日は相方は熊本県へお仕事…。 日帰りなので夜には帰ってくるらしいけど、往復7時間バスの中で、熊本に居る時間は3時間だけらしい…(爆)大変だ〜w お土産は王道の「陣太鼓」と「いきなりだんご」でした♪美味い!

あつすぎ…

お昼も食べ終わり、いつものようにぼへーっとしていると電話が…。出てみるとチビの保育園からでした。 「チビ君、熱が37.9度あるんですが…。」 へ?!朝はいつもどおりだったけど?!本人も元気らしいけど、お昼ご飯がなかなか進まなかったので、熱を測って…

暑いのよ…

33.7度……orz 毎日毎日暑いです……。でもまだ梅雨明けしてないんだよね〜?!まだ降るのかな〜。 つい3日程前まで毛布をきて寝ていたのに(さすがに暑くて蹴飛ばして寝てたけど…w)、いつのまにやら熱帯夜になりつつありますよw 最低気温予想が25度だもんな…

キャラメルコーン!

暑い…。30度超え……orzコンビニで「キャラメルコーン クリームソーダ味」というものを買いました。おやつにさっそく食べてみる…。口に入れたら「ピリっ」!シュワシュワ〜w キャラメルコーンなのに、シュワシュワしますよ!!すごいw なんだろコレはw 驚き…