みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

かき氷!!

mi-sa-ko2008-07-13

昨日、かき氷を食べに行きました。かき氷で有名なうどん屋さんですw 宮崎市内にある「百姓うどん」です。
いちごのミルクがけを頼みました〜!王道ですなw 「日向夏」とか「マンゴー」とかもありましたよw さすが宮崎?!セルフサービスのお店なんですが、かき氷だけは席に持ってきてくれます。しばらく待っているとやってきました!!
どーーーーん!!
これぞまさしく氷山?!そびえたっておりますよ!ちょっと揺れると、上の方なんかグラグラして危険なくらい!たまたま持っていたメジャーで測ってみると61cmありましたよ(爆)
そして、取り皿にスプーンでムリヤリ倒しこむ(爆)さっそくいただきまーす!かき氷は美味いっすw シロップもたっぷりかけられてますw でも…………大人2人と子供1人では……食べきれません!!真ん中ぐらいまでで、さむ〜くなってきました(爆)あんまり無理すると、後でお腹に来そうだしw
結局、残してしまいましたw かき氷もどんどん溶けてきて、シロップは下の方に落ちてきたらしくて、下の方が味が濃くなってましたw 3人なら食べきれるかと思っていたのに、甘かった!!隣の男子大学生4人がなんとか食べきっていたので、私たち3人じゃあぜんぜんダメで当たり前か〜w


またリベンジしに行きたいですw 今度は人数増やして行こww