みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日!

いよいよ夏休み最終日〜!終わってしまえば あっという間だな〜…。 夏休みの宿題をチェックして、ポスターもまるめてランドセルの中へ!時間割をするのも久しぶり!始業式当日から授業も給食もあるなんて、大変だな〜…ww それにしても、チビは今日もお昼寝…

生きてた!

今日は「イオン宮崎でもブラブラするか…」ということで、イオンへww 2階をぶーらぶーらしていると、1階のあちこちのスペースでそれぞれイベントをやっているのが見えました。 そのひとつに「言語聴覚士」と書いてあるパネル展示などをしているものを発見。…

高千穂牧場〜!

夏休み最後の土曜日ですよ…。どこに行こうかね〜と考えて……、結局はいつもの「高千穂牧場」へ行きましたww 困ったときの高千穂牧場w 行く途中に「杜の穂倉」という農産物直売所へ寄ってかき氷を食べようと思っていたのに、むなしく「完売」の文字が目に入…

残り少ない夏休み…

今日でチビのラジオ体操は終了!やはり2週間は短いな…ww でも休まずにちゃんと行きましたよ! みさこは今日はだる〜くて、午後になったら頭も痛くなったのでお昼寝しましたよ…。夏バテかな〜?!食欲はあるから違うか…ww 夜には治ってたけどね! 新学期…

暑さが戻ってきた…

なんだか涼しい日が続いてたのに、またまた暑くなっちゃったよ〜(-_-;) 元気だった朝顔たちも、最近は元気がありませんよ。もうそろそろ終わりかな〜。最近は咲いていない日も多いしな…。

袋入りかき氷!

そういえば、この夏はかき氷を食べてないな〜と思って、この前スーパーで買いましたよ。 袋入りかき氷…。しかも5個入り…w 宮崎では定番なんだけど、全国区ではないというハナシを聞いた事があるような…。器に移して食べてもいいけど、メンドクサイときは袋…

お手玉〜♪

いや〜、今日は涼しかったです!朝は寒いくらいでした! やっと、お手玉を作りました!いつもギリギリにならないと作りません(爆)でも、チビが学校からもらってきたプリントをよく見たら、9月中旬までに提出と書いてありました…( ̄▽ ̄;) ま、早くできたか…

サマースクール

今日はチビが久しぶりにサマースクールで学校へ行きました〜。 ああ、チビがいないと色々と片付いていいよ…ww 掃除もはかどった!まあ、お天気がすっごく良かったっていうのもあるけどね! チビはお昼前には帰ってきました。お友達とも久しぶりに会えたし…

日南へドライブ

今日のお昼は、全員一致で回転寿司が食べたかったので回転寿司屋へ行きました〜。いままで行っていた所が粗悪になったので、今はあちこち食べに行ってみている所です…。今日行った所は、ほとんど一皿105円で、味もまあまあ良かったんですが、お店の人間の教…

もりだくさん!

今日はもりだくさんな一日でした…。 まずはケーキ屋でケーキを買い、実家へ。妹さんの誕生日だったのでプレゼント。いったいいくつになったんだろう?!20代後半なのは間違いないんだけど、どうみても20代前半にしか見えない…。職場でも23歳ぐらいの人に「あ…

初心者MOVE♪

車の運転中…、信号機で止まってバックミラーを見たら、初心者マークを付けたムーヴカスタムが後ろからやってきた。 ムーヴで初心者だから、若い姉ちゃんだろうな〜と思ってその車が止まるのを見ていたら…… どう見ても70近そうな おばあちゃんが運転手だった…

お手玉…

運動会用のお手玉を作らないといけないことを思い出した…orz 学校の備品としてないのかな〜?!毎年作らないといけないのかな?! とりあえず、作り方を検索しておくか…。

更新…

アパートの更新手続きが来た……orz 更新手続きするのはいいけどさ〜、事務手数料が21,000円かかるのって…、どうよ?! 毎回「高すぎだろ!」と書類にツッコむよ…(-_-メ) むむ、調べたら家賃0.5ヶ月分という所もあるのか!ありえない…( ̄▽ ̄;)

買い物♪

チビがハマったので買っちゃいました…。 【CD】こちら葛飾区亀有公園前派出所/両さん ドラマの時間にしっかり見て、その後もヒマな時間にDVDに撮っておいたものを見るというハマりよう…。まあ子供ウケしそうだしね…、香取両さん…。 みさこはやっとハガレン最…

ラジオ体操!

チビは今日から朝のラジオ体操でした。 「いってきまーす」と出発して2、3分後…。ざばーっっっ!雨が降り出して、子供達が走りながらワラワラと帰ってきましたww 結局、初日のラジオ体操は中止w ただでさえ少ない日数なのにw しかしもうちょっと早くに降…

道の駅スタンプラリー!

今日は都城市までぶらっとドライブ〜。 途中の道の駅に寄って、スタンプラリーのスタンプを押してきましたw 夏休みシーズンは、スタンプラリーをあちこちでやってるからね!宮崎県の道の駅スタンプラリーは、スタンプを4ヶ所分とお買いものスタンプを1ヶ所…

すいか〜♪

さすがに疲れております…。 実家にお土産を持って行きました〜。そしたら、すいかをもらいました〜♪今年一番大きなすいかで、10Kgあったらしいですよ!その4分の1をもらってきました♪すっごく甘くて美味しかった♪

城島高原→湯布院→鳥栖!

さてさて2日目です!ホテルの朝食でだご汁がありましたw ああ、大分ww 食べれたw 朝9時にホテルを出発。10時すぎにセントレジャー城島高原パークへ着きました!思ったよりかかったな…。今日は南ゲートの方へまわされました。朝から多いな、家族連れ!人…

セントレジャー城島高原パーク!

家を7時すぎに出発!大分県へ向けてレッツゴーですぜ! 今回も下を通って移動。……というか、宮崎から大分までは高速ないしww お昼を食べて、ここからは高速に乗って、佐伯ICから別府ICまで!午後1時すぎにセントレジャー城島高原パークにつきました!約6時…

洗車!

洗車しました〜。でも明日の天気がびみょーなんだけど〜…( ̄▽ ̄;)

暑いってば…!

今日は暑かった……orz ガマン出来ないくらい暑かった…。最高気温36.7度だったそうです…。 昼間にクーラーつけちゃったもんね…。暑すぎ…。

緑のカーテン!

キター!朝顔13コ!!咲いた、咲いた!1年生の観察用朝顔でここまで咲くとは思わなかったww タネもたくさん出来てるし、来年は実家に緑のカーテンが作れるかもよww でも、実家にはゴーヤが、緑のカーテンが出来そうなぐらい伸びてたな…。 朝顔とゴーヤを…

ラーメン。

今日に延期になった花火大会は、さらに延期が決定しました…。8月22日(土)だってさ〜…。雨が止んでも川が増水してたからね〜。やはりムリだったか…。 今日は久しぶりにラーメンを食べに行きました〜。宮崎神宮そばの「栄養軒」です。行ったのがちょうどお昼…

豪雨!

今日の朝顔も7コ!!たくさん咲くのはうれしいね〜♪ ここのところ、毎日降ったりやんだりで、気温も湿度もすっごく高くて死にそうです…ww 今日もそんな感じで、イオンに涼みに行って帰ろうとしたら、外は豪雨になってました!!ひどすぎる…!!今日の花火…

あさがお〜!

今朝の朝顔は7コも咲いてました〜!すごい!ピークか?! あう、気付けば来週発売……。 【本】鋼の錬金術師 23

川西便…ww

今朝は朝顔が4つも咲いてました〜!!今まで一つずつだったのに!すごいゼ!! 昨日、川西ゆいちゃんから荷物が届きました〜!なんだろ…と開けてみると、わらわら出てきましたよ〜!リラックマ、豆しば、LISMO、NERV、どーもくんのキャラグッズたち!そしてC…

両さん!

チビが欲しいそうです…。 「こちら葛飾区亀有公園前派出所 /両さん」 香取慎吾くんの両さんですね。 ……まさか、そんなにハマるとは……( ̄▽ ̄;)

国民的美少女!

「第12回全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリが、宮崎県出身の子ですよ! 第12回全日本国民的美少女コンテスト 大会受賞者一覧 工藤綾乃ちゃんというらしいです!カワイイな〜♪ 知り合いの娘さんとかじゃないよね……( ̄▽ ̄;)

重曹!

今日はチビの登校日でした〜。夏休みの間に1日だけだよ。私の時は、10日に1度は登校日があったのにな〜。うらやましい……。 図書館でてきとーに借りた本がなかなかよかった!いいよ、重曹ww 重曹もときたまハマるな…ww やさしい重曹生活! 重曹でナチュラ…

あうー。

へへへ、なんだか今日は体がだる〜いですよ。まさか、動物園程度で疲れたのかな〜ww ちょっと前に、チビの学校で個人面談がありました。先生とお話したんですが、クラスでチビだけが水に顔をつけられないそうです……。なんですとー!!まさか一人だけとは思…