みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

日南へドライブ

今日のお昼は、全員一致で回転寿司が食べたかったので回転寿司屋へ行きました〜。いままで行っていた所が粗悪になったので、今はあちこち食べに行ってみている所です…。
今日行った所は、ほとんど一皿105円で、味もまあまあ良かったんですが、お店の人間の教育がなってないな…というカンジでした。もう行かない。


その後は日南方面へドライブ!
道の駅フェニックスでスタンプを押してスタンプがそろいましたよ!買い物もして買い物スタンプも押してもらったので、無料でソフトクリームをゲットしました〜♪今日はマンゴー味♪美味しかった!
そのまま日南へ。海岸に降りられるところで遊ぼうと思っていたら、雨が降り出してしまいました…(-_-;) 通り雨かも…と思ったけど激しすぎ…!!チビも眠そうだったので、そのまま帰る事にしました…( ̄▽ ̄;)
でもその前に、「にこにこショップ」で天むすを買いました〜♪今日の夕飯ww

宮崎に向かって走っていると、道路沿いにたくさんの人が座り込んでました。みんな手に手に携帯で電話をかけていて……。何をやってるんだろう…と思いながら、その人達の反対側の車線を見ると、そこには「ぐちゃ」っとなった車が!!うわ、事故ったのか!けっこう激しくぶつけてましたよ…。小さい子を抱えたお母さんもいたけど、大丈夫かな〜…。
そんなことを思いながら、すぐ先がトンネルだったのでトンネルに入りました。トンネルを入ってしばらくすると救急車のサイレンが!あー、さっきの事故かな?!ケガした人がいたんだろうか?!しかし、トンネルの中のサイレンって、恐ろしく反響しますよ!!音デカッ!
…………。いくら走っても前から来るはずの救急車がこない?!音だけがいつまでも反響中……。しかもまた、ここのトンネル長いし…( ̄▽ ̄;) そう思っていたら、前から来るだろうと思っていた救急車が後ろから!!あれ?!もう乗せて病院へ向かうトコなの?!ちょうどトンネルを出たところで車を寄せて、救急車が追い抜いていきました。いやー、トンネル内のサイレンってあんなに強烈なんだ〜…(@_@)
そんな話をしながら、もうさすがに救急車は見えないぐらい前に行ったかな〜と入りくんだ先の方の道を見ていると、ビーチのある横道へ入っていくのが見えましたよ。「あ、あれ、さっきの事故が呼んだ救急車じゃないらしいよ?!浜の方に入っていった!」「え、そうなの?」通り過ぎるときにチラッと見えたけど、波打ち際に人垣が出来てました。だれか溺れたのかな〜?!でもあそこは遊泳禁止の浜だから、泳ぐ人はいないはず…。サーファーとかかな?!大丈夫かな?!


なんだか、いろいろと気になる帰り道になってしまいました…。
大丈夫かな…(-_-;)