みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了!

夏休み最後の朝!! 明日から学校が始まるよ! 慌てて工作を1個作らせたよww みさこと共同制作だけどねw 子供の夏休みの工作なんて、たぶんみんなそうだよねww みさこの小学生の頃の夏休みの工作は、全てパピーが作ってたけどね(爆)

きっちり!

夏休みも明日まで…だけど、チビは宿題をギリギリしかしてません…。 「漢字ドリル2回以上」とかいう宿題の出され具合なんだけど、キッチリ2回!しかやってないんだよね〜…ww まあ、やらないよりはいいけどさ〜…。 明日1日で…、何か出来る宿題をさせようかな…

あうう…

一日降ってやんで晴れて降って……。今年はこんな天気が多いよ…。 昨日食べすぎたからか、朝はトイレの住人でした(爆)死ぬかと思った…ww やっとトイレから解放されたと思ったら、天気が凄すぎてクラクラ…w 今日は体がだる〜の日でした。

焼肉フェスタ!

シーガイア・オーシャンドーム前で行われた「はばたけ!みやざき畜産フェア 焼肉フェスタ」に行ってきました! 宮崎牛200g、宮崎産豚バラ200g、ウィンナー130g、野菜約50gのスペシャル焼肉セットが1,000円!!行くでしょ! オーシャンドームの駐車場に10時す…

ふう

チビがやっと宿題全部終わらせましたよ!とりあえず、ギリギリのノルマは達成です!よかった、よかった! きょう、口蹄疫終息宣言が出ました!消毒ポイントなんかも撤去されたらしいです。これから宮崎は頑張って行きますよ!県外の方も、安心して宮崎に遊び…

絵の宿題

チビと一緒に絵を仕上げました〜!やっと描く気になってくれたよ!あとは絵日記が1枚残ってる!これもさっさと終わらせて欲しいな。 久しぶりに持った筆は楽しかった!最近は絵に色を塗るとしてもパソコンでの作業になるしね〜。絵の具が懐かしかった! 画用…

あと1週間!

チビは今日からラジオ体操!長い夏休みの間に5日間しかないって……。やる意味あるのかな…ww サマースクールもありました。今日は運動系だったので、帰ってきたチビは汗でベトベト…( ̄▽ ̄;) 即シャワー行きでした! あと1週間で夏休みも終わりか〜…。色々や…

ミニカー会議…

今日はチビがサマースクールでした!久しぶりにチビのいない時間!!!いいな〜。いろいろ はかどるよww 昼前には帰ってきましたが…w 朝起きたら、ミニカー達が会議中でしたw チビがやったのかと思っていたら、相方が犯人でしたww 確かに、チビにしち…

ヒゲぴよ!

チビが「ヒゲぴよ」にハマってます…。 金曜日の夕方にある「ビットワールド」という番組で「夏のヒゲぴよ祭り!!」ということで、一挙5話をやっていたのですが、それを見てハマりまくったようです。毎日見てます…ww チビはハマると、毎日見ちゃうんですよ…

カラオケと花火

今日はお昼前からカラオケに行きました!久しぶりだな〜。口蹄疫の非常事態宣言が解除されてからは元どおりドライブするようになって、カラオケにはなかなか行かなくなりましたからね〜。 カラオケも行ったら楽しいんですけどね! 夜には花火をしました!チ…

ドライブ…

プールに行こうかと思っていたのに、朝は大降りでした…( ̄▽ ̄;) ダメじゃん、天気予報…。 結局、都城へドライブに行きましたよ。あちこちで買い物もしました。 都城からの帰りも、またぱらっと降りました。一瞬だけど虹も見えたよ!

プール

泳ぎに行きたいけど、どこに行こう。 プール?川?海? 海ってもうクラゲが出るのかな〜?! 川もいいけど、最近、川での事故が多いから怖いよね。天気が不安定でゲリラ豪雨とかあるからだろうけど、川の水の増水予測までは難しいもんね〜。 だとしたらプー…

ミニトマト

チビのミニトマトを収穫しましたが、これで最後っぽい。もう花も咲いてないし、実もないし。どちらかというと枯れてきてるしね…。 けっこう楽しめたよ!トマトの皮は固かったケド…( ̄▽ ̄;)

あと2週間か…

今日の市立図書館はチビッコが多かったー!! 夏休みの宿題をやっている子も多かったですよ!時期かな〜…w ウチのチビは、絵の宿題が残っているんだけど…。いつやってくれるのだろう…。やる気配なしですが…ww

温暖化…かな〜

夕立、来ましたね〜。暗くなったと思ったら、ゴロゴロザバーですからね〜。 毎日毎日、暑いですね…。最近、暑すぎでしょ。35度とか平気で超えますからね。 私が小さい頃は、30度超えたら「今日は暑かったね〜!!」ってカンジで、最高でも33度ぐらいだったよ…

猛暑日!

あああ。何とか5時半に起きれましたよ…。相方送り出した後は、また布団で30分程寝ちゃったけどさww 今日は宮崎市35度超えだったそうで…。暑いと思ったよ。耐えきれなかったんで、昼間にちょこっとエアコンつけちゃいました…。そこでお昼寝しようと思ったん…

だらっとさん。

一日だら〜っとすごしました…。 洗濯物の量が多かったので、干すのが大変でしたよ…w 天気も、すごっく良い天気だと思っていたら、なんだか暗くなって「ザバー」っと一瞬だけきましたよ!慌てて洗濯物を入れました!乾いたらさっさと入れた方がいいですね〜……

福岡天神!

さあ、今日は福岡天神ぶらぶらざます! パルコへ向かっているとイムズに出ましたw くまのがっこう絵本展をやっているらしくて、くまがいっぱい!絵本の世界そのままがそこにありました!カワイイ♪チビと仲良しで撮ってみましたw とりあえずイムズは通過で…

トミカ博 in FUKUOKA!

福岡行きます!めずらしく朝7時前に出発!!10時すぎには太宰府ICを降りました! 早すぎた…ww 仕方ないので、早めのお昼を食べる事にしました…。お昼食べ終わって、迷子になってw なんとか辿り着きました。福岡国際会議場!!駐車場も意外とすんなり止め…

ティッシュ箱

今日は洗車しました〜!でも、洗車した後、明日は雨が降るかもと天気予報が言ってました…(T_T) ああ…。 風邪を引いて、この1週間でティッシュの箱が1〜2日で一箱空になりますw みんな鼻がズビズビ…ww ゴミ箱もあっという間に満杯に…w 早く治したいね…。

ダラダラすぎ…

今日は一日、家でダラダラ過ごしてしまいましたよ…。一歩も外に出なかった…( ̄▽ ̄;) 相方はやっと熱がひいたようです…。せっかくの休みが…。前半のウチに、一度は遠出しようと思っていたのに…。でも体を休めるという意味では、正しい休み方なのかもな〜…。あ…

スイミング最終日!

スイミング最終日でした。今日は前の席に座れたよ! チビは相変わらず、なかなか顔をつけませんw 他の子達の方が小さいのに潜る事まで出来て、チビは顔がぬれた一瞬ですぐに顔をあげてしまいます…。そこまで頑なにぬらしたくないか、顔ww でも最後には頑…

スイミング二日目!

今日もスイミングスクールでした!今日は早めに席を取ろうと思っていたのに、平日だということをすっかり忘れていて朝の渋滞に巻き込まれ、予定より遅くに着いてしまいました…( ̄▽ ̄;) もう人がいっぱいだよ…orz こちらは平日は関係なく、見に来ている人多い…

スイミングスクール!!

今日はチビの初スイミングスクールの日でした!朝イチのスクールだったので、さっさと準備をして出掛けました! スポーツクラブに着くと、チビはロッカーで着替えてそのままプールへ。親はプールの見える観覧席へ。来る前は「両親とも見に行くのは、ちょっと…

だらだらだら。

今日もまた、同じようにドバーピカーでしたよw 降りだしたら、駐車場が川になるぐらいすごい降り!「来た!」と思ったら、家の窓を全部閉めてまわらないと、あっというまに床がビチョビチョになっちゃいます…。困るよ…( ̄▽ ̄;) 今日はだら〜と家で過ごしま…

暑いよ…

毎日毎日、突然ドバーっと降って、その後何事もなかったように晴れるのはやめてほしい…。蒸し暑くてたまらん…orz

第2回!コワ〜い話…

咳が出るようになりましたよ…。色々と症状が時間差で来るんだな…w 夏になったので、またまた怖い話でも書こうかな〜と…。ネタもないことだし…w 怖い話というより、みさこの心霊体験ネタです。2度目ですかね?!前回はコチラ。

相方も風邪…w

みさこの風邪は、今朝がサイコーに悪かった感じで、夕方にはラクになってきました!喉の痛みもとれてきたし、熱もなさそう! ところが、仕事から帰ってきた相方が「だるい…。食欲もないカンジ…。」というので熱を測ったら38度!あれまー。来たねー。チビだけ…

風邪ひいた〜

昨日からノドが痛いな〜と思っていたけど、完全に風邪ひきました…(T_T) ノドは痛いし、鼻水は出るし、背中は痛いし、熱もあるっぽい…。最近は風邪をひいても、ノドが痛いだけで終わってたから、久しぶりにキターなカンジ…。そんなの、こなくても良かったのに…

図書館

今日はチビは登校日でした。夏休み中に1回だけの登校日…。私の頃は3回あったのになー。うらやましい…。 チビが帰ってきてから、市立図書館へ行ってみました。思ったよりは、人は多くなかった!子供の本のところだったからかな?!外は死ぬほど暑かったので、…