みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

第2回!コワ〜い話…

咳が出るようになりましたよ…。色々と症状が時間差で来るんだな…w


夏になったので、またまた怖い話でも書こうかな〜と…。ネタもないことだし…w 怖い話というより、みさこの心霊体験ネタです。2度目ですかね?!前回はコチラ



当時、私は女子高生でした!親友のあゆみちゃんが何をトチ狂ったのか声楽を始めました(笑) ときどき練習の為に、ピアノ科のみなさんが使っていたピアノの置いてある練習室を借りて声楽の練習をしていました。2畳程度の部屋にピアノが置いてあるシンプルな部屋で、たぶん、建物のその階だけで10部屋以上はあったと思われます。
その日も、いつものように、私と拓ちゃんとあゆみとで、その練習室へ行きました。空いている部屋を見つけて、そこで私がピアノを弾いて、あゆみが歌う……。といっても、いつものように遊びに走ってしまいww 私と拓ちゃんが「ねこふんじゃった」とか、「はとぽっぽ」とかを弾いて遊んでいると、いつのまにかあゆみは寝てしまってました。あゆみは、いつでもどこでも寝る人ですw
いいかげんにピアノで遊ぶのも飽きたので、あゆみを起こす事にしました。
 拓ちゃん「あゆみー!起きろ!!そろそろ帰るよ!」
 みさこ 「いつまで寝てんの?!」
 あゆみ 「う………う…ん」
目は覚めたみたいだけど、……何だか、あきらかに「いつものあゆみちゃん」ではありませんでした…。何だか…、やけに落ち着きのある…。
 拓ちゃん「えーーと。あなたは誰?!??」
引きまくってる、私と拓ちゃん…( ̄▽ ̄;) いったい、何が起こってる?!
 あゆみ 「…さっきの曲……。弾いて…。」
 みさこ 「え?!さっきの?!たくさん弾いたから…、どれだろ?!」
色々弾いてみて「これ?」「これ?」と聞いていくと、反応したのは「赤とんぼ」でした。
 あゆみ 「そう、それ。弾いて。」
そして、立ち上がるとピアノと一緒に「赤とんぼ」を歌い始めました。まあ、綺麗な声でしっかりと…。
最後まで歌うと、あゆみちゃんはガクッと崩れ落ちてしまいました!えーーーー!!漫画みたい!!
 拓ちゃん「あゆみ!あゆみ!!」
 みさこ 「あゆみ!」
 あゆみ 「う…うーん。あれー?!私、寝てた〜?!」
 拓・みさ「寝てたじゃないわ!!」
予想どうり、あゆみちゃんはまったく覚えていませんでした!そこまで漫画か…ww でも「何だか分からないけど、なんか、すごくスッキリした…。」…と言っておりました…。何だろう…。どうしても「赤とんぼ」が歌いたかったのかな〜。でも、それだったら、歌えて良かったよ!!音をはずすことで有名なあゆみでだったけど!でも、あの「赤とんぼ」は音がはずれなかったし、上手だった!!
もう二度とその部屋は使いませんでしたけど…ww


学校は建て替えられたけど、その練習室の入っていた建物は、今も残っているんですよね〜。まだ、あの練習室は健在なのかな〜?!
ピアノ練習室で、突然「赤とんぼ」が歌いたくなった方はいませんか?!…………もういないと思うけどね…!