みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと私にも文明開化がやってきました!!…なんのことかって? やっと、ケータイにカメラがつきました(T_T) 今日、携帯電話の機種交換をして、カメラ付きのモノに替えました!movaのP506iCです。FOMAは、宮崎県内では、まだまだエリアが少ないな〜というこ…

あー。やっぱり。 松本莉緒ちゃんが出演するという『二十四の瞳』は宮崎で放送されない…orz しかも、莉緒ちゃん、保田圭より名前が下ってどういうことよ(笑) あと、莉緒ちゃん、チャリティーオークションに参加しているみたいです。 http://page.auctions.…

今日の宮崎市の最高気温37.4度!!! 暑いでしょ!体温超えてるよ! ぜったい暑くなるだろうと思って、イオンショッピングセンターへ涼みに行ってきましたが…(笑)でも、行き帰りの車の中は、日が差し込んで、すっごく暑かったのでした…。クーラー効かない…

今日は23日!昨日が『鋼の錬金術師』のコミック発売だったはず!!…と思って本屋へ行きました。(そうそう、映画は今日からだね!)宮崎は、発売日から遅れて店頭に並んだりするので心配だったけど、しっかり山積みになってました!即ゲット!鋼コミックはカ…

そういえば、この前、友だちと飲んでる時に出た話題。『トマトに何をつけて食べるか?』「何もつけないで食べる」とか「塩」は、まあ王道だろう。だがしかし、うちの相方はすごい!「砂糖をふりかけて、さらに醤油をかける」!!まあ、いわゆる砂糖醤油とい…

昨日のえびの高原の鹿の写真をあっぷ。 今日は買い物に行きました。 やはり日曜日にイオン宮崎に行くもんじゃない…orz すっごい「人」でした!!家族連れも多いけど、中高生らしきお子様が多いんだよね〜。あー、夏休みに入ったら毎日多いのか…orz 欲しかっ…

毎日毎日暑すぎる…。 ということで、えびの高原へ行ってきました!避暑地…、といったらえびの高原かな〜と思って!標高が高いから涼しいはず〜!行くのは久しぶりだよ。 えびの高原は山の上なので、すんごい峠道を上っていくのです。道路にはタイヤの後がい…

宮崎は梅雨明けしました〜! しかし、今年の梅雨は雨が少なかった〜。でも降水量は平年並みはあったらしい(宮崎市は)。そんなに降ったカンジではなかったと思うけど…。あ、けっこう夜中に降ってたからかな〜。 なにはともあれ、本日はすっかり夏の空でした…

…というわけで『角玉梅酒』飲んでみました。 うまい! あっさりしていて、いくらでもいけそうです…(´▽`) 何もしないでそのままで飲むのが一番おいしいかも。氷が溶ける前に飲む!!まあ、そうやって飲み過ぎてしまうわけですが…( ̄▽ ̄;) 明日は梅酒を冷蔵庫…

友だちのたくちゃんから「美味い!」とオススメされていた『角玉梅酒』をやっとゲットしました!!「なかなかない」とは言っていたけど、ほんとに、なかった…orz 頑張りましたよ、あちこちと!相方は「いらん頑張りだ…」と思ってるかもしれないけど(爆)だ…

うう…。気分が悪くて寝てました…。 でも夕方には起きあがれるようになって、なんとか元気に…?!相方は、本日は友だちの所へ行って、調子の悪いというMacをチェックして、ついでにiChatもできるようにしてきたのでした。夜はテストも兼ねてiChatしてみました…

今日は久しぶりにカラオケに行きました!1〜2年ぶりかな?! やっと松本莉緒ちゃんの「セラフィータの子守唄」が歌えましたよ!でも、キーが高い!!しかも歌うのが久しぶりだったので声を出すのがやっと!歌にはなっていませんでした(笑) 歌うモノが見つ…

『電車男』見ました。 伊東美咲さん、美人じゃ〜(#^.^#) うっとりです。電車男の妹役の堀北真希ちゃんもかわいかった〜♪ 伊藤淳史くんのアキバ系ぶりもなかなかだと思おうけど…!!元オタク人間の私にとっては、彼の部屋の中のものたちが気になって気になっ…

『道の駅なんごう』に行った時にキャラメル買ったんでした〜!完熟マンゴーキャラメル♪ …ちょっとこってり…。 キャラメルだから当たり前か…( ̄▽ ̄;) やっと『行列のできる法律相談所』を見ました!今回は松本莉緒ちゃんがゲストで出るというので、ビデオを撮…

そういえば、たくちゃんがいろいろお土産をくれました! 自家菜園でとれたじゃがいも、きゅうり、タマネギ。『鋼の錬金術師』のがちゃがちゃでかぶったもの(笑)『ポストペット』のコモモのぬいぐるみと『ワンピース』のチョッパーのぬいぐるみ。 そしてこ…

今日は冷や汁を作って食べました! …といってもお湯で溶くだけというインスタントものですが…(^.^;) やはり宮崎の夏といえば『冷や汁』でしょう! あっさりして美味しかったです!

起きたら二日酔い…orz どんだけアルコールに弱くなったんだ、私!!と思っていたら、10時ぐらいには治った!あー、よかった(´▽`)さてさて、今日の予定はなにも決まってなかったけど、とりあえず『マンゴーソフトクリーム』を食べに『道の駅なんごう』まで行…

今日、高校時代からの友だちのたくちゃんが、岡山県から遊びにやってきました!車で四国経由でフェリーに乗って大分から宮崎県へ!元気なヤツだ(笑) とりあえず『お菓子の日高』へ行きたいというのでご案内。職場の人へのお土産と自分用のチーズ饅頭他を宅…

今日は完熟マンゴーゲット!!といっても、形も小さいし、見切り品(笑)でも800円→380円だったら買うしかないでしょ!!! 小さいけど完熟マンゴーだ!すっごく甘くて美味しかった!!感動ものだった!幸せ〜(#^.^#) また見切り品で見かけたら、ぜったいゲ…