みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

そういえば、この前、友だちと飲んでる時に出た話題。

『トマトに何をつけて食べるか?』

「何もつけないで食べる」とか「塩」は、まあ王道だろう。だがしかし、うちの相方はすごい!「砂糖をふりかけて、さらに醤油をかける」!!まあ、いわゆる砂糖醤油というやつですか?!はじめて見た時、すっごく驚いたが、まあ、なんとか食べることができた…。…今まで食べたことのないトマトの味だったけど…(爆)
で、その飲み会の時にその話をしたら、やっぱりみんなすご〜く驚いた!やっぱりね〜。聞かないよね、そんな食べ方!でも、相方の家ではトマトの食べ方といったら「砂糖と醤油」らしい…。う〜ん…(^.^;) 相方の両親は鹿児島県の人だったけど、鹿児島はそうなのか?!ナゾだ!!


食べたことのない人は、一度『砂糖と醤油』でいってみましょう!新しいトマトの魅力を発見できるかもよ?!