みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だし…

結局、読売巨人軍の歓迎パレードには行かず…w 宮崎市内は朝から雨で、パレードの始まる時間には雨はあがってたけど気温もあまり上がらす、天気が悪かったのでみさこは頭痛…( ̄▽ ̄;) もう、まったく行く気なし…でした…ww 地元のテレビ局が録画したものを当…

40周年記念 トミカ40年記!

今日はトミカ40周年記念商品「トミカ40年紀」発売日!チビに、お誕生日のプレゼントとして買ってあげる約束だったので、イオン宮崎へ行きました! チビはトミカ売場へ走っていって、さっそく見つけました!棚の一番下に並んでましたよw チビは「上」を希望…

わかっちゃいるけど…やめられない…w

あうう、胃が不快感…orz 最近、食べ過ぎだな〜と思っていたら、来てしまいました…orz もう、私の胃はぜんぜん耐えられない子になっちゃったのね〜orz どんだけ食べても平気だったのにな〜…。 これが「歳」ってヤツね…。 でも食べる事が大好きなので、わかっ…

iPad!!

「iPad」キター!! http://www.apple.com/ipad/ ぜったい欲しい!! これがあれば、こたつに入ってテレビ見ながらネットが出来る…www

誕生日♪

今日はチビの誕生日でした〜♪ みさこと相方からトミカ1台と、もうすぐ発売される「トミカ40年記(上)」(を買う約束…かなw)。おばーちゃんからはロングトミカ2台。みさこの妹さんからは服とプラモ!いっぱいプレゼントをもらいました!チビは「今日は良い…

快晴!

今日はちょ〜天気良かった!!……空気は冷たかったけど…ww 目の前を通り過ぎて行ったバスにかわいいキャラクターが描いてありました!「全国高総文祭(全国高等学校総合文化祭)みやざき2010」のキャラクターで「ハニア」ちゃんというらしい…。「あのキャラ…

クセ…というか…なんというか。

チビにはお気に入りのバスタオルがあります…。そのタオルをニギニギしながら寝るんです…。 赤ちゃんの頃から使っていて、小さい頃は掛け布団がわりにしていました。それをいまだに使っているんです…。さすがに掛け布団代わりにはなりませんが…ww 寝る時に…

そーいう時期…

なんだかイヤな時期になってきましたよ…。 顔がヒリヒリして、体もあちこちかゆくて、目もかゆい…。……何かの花粉症なのかな〜?!いつもこの時期になると、アトピーとかアレルギー症状が悪化するんだよね〜…(T_T) 免疫力アップ食材を食べるか!……すぐには効…

エヴァチロル!

ぷらっと宮交シティに行きました。 もうすでにバレンタイン商品が山積みになっている!もう、そんな時期か〜…。でも今年って日曜なんだよね〜。もらえなさそう…w小学校とかは、やっぱり学校にチョコを持って行くのはダメなのかな?!チビがモテモテかどうな…

うう…(T_T)

風邪ひいた…orz なのに参観日…orz ただでさえイヤイヤ行っているのに、今日はさらにブルーで行きましたw うう、調子ワル…。胃の調子もまたまた悪くなってる時だったのに、風邪までひいちゃって…(T_T) 立ってるだけですごく疲れたので、授業参観の後の懇談会…

宮崎キャンプ!

そういえば、もうそろそろキャンプシーズンなんですね…。テレビで「宮崎キャンプ」という言葉を聞いて気がつきましたよ…w 早いな〜、もう1月も下旬なのか…( ̄▽ ̄;) そっか。昨日書いたパレードの話も、キャンプインで宮崎に来るからやるんですよね…w ぼけ…

暖かい〜♪

宮崎市の最高気温21.1度!春が来た〜ww 大寒だというのにぽっかぽか! 31日(日)に読売巨人軍の歓迎パレードが宮崎市の街中で開催されます。たぶん初めてのことだよね?!最初で最後なんじゃないかと思うけど…wwちょっと行ってみないな〜と思うけど駐車…

いのししー!

相方が猪肉をもらってきました!シシニク!! しかも、生々しいブロックですよ!あーーー(@_@) コワイよう…(T_T) 相方も私も猪肉を食べた事ないんです。ましてや料理なんて!ど、どないすればいいんや……orz レシピ検索をするべきか…、みさこの実家に持って行…

髪…

あー、髪切りたい…。毛先も痛んじゃってるし…。 でも、行くのメンドクサイ…( ̄▽ ̄;)

トミカの新車!

チビがくまちゃん貯金箱から300円を取り出して「トミカを買いに行きたい!」というので、トイザらスへ行きました!毎月第3土曜日はトミカの新車発売日なのです…。昨日発売されたはず!今月は欲しいトミカが出るらしいです。 ……というわけで買ってきました! …

海幸山幸!

日南方面にドライブに行きました〜♪ お昼は久しぶりに「にこにこショップ」の天むす〜♪ウマイ(#^.^#) トーフ入り天ぷらも美味かった! その後は南郷町まで走りました〜。南郷駅には「海幸山幸」ののぼりがハタハタと……。と、思っていたら電車も止まってたー…

なつかしの漫画…

実家に行った時に見つけたので、持って帰ってきて読んだのが間違いだった……。 【本】あさきゆめみし 1 【本】スケバン刑事 1 続きが読みたいよ(T_T) どうして1巻ずつしかないんだよ!残りの巻はどこにいっちゃったのよ!! 誰かの陰謀か?!ww

パワースポット!

くくく、寒い!宮崎市で最低気温がマイナス1.8度だったみたいですよ!朝、さすがに布団から出たくなかった…w 昨日見ていたテレビで「パワースポット」を紹介していましたが、高千穂町の天岩戸神社とか出てましたよ〜。今アツいスポットは、天安河原へ行く途…

雪!

雪だーーーーー!! 宮崎市内で雪降りましたよ〜!!4年ぶりらしいです! 朝5時半に見た時は、さすがに真っ暗で見えませんでしたが何もなさそうでした。お弁当を作ってる途中、6時10分ぐらいに外を見たら、なんだか車がヘンな氷りかたをしてる?!窓を開けて…

お初!

寒いです〜!朝は雨が降っていたんだけど、お昼にはやんで、やんだ後は風が強くてものすごく寒いです! そんななか、チビが友達と公園で遊ぶ約束をしてきました〜…!なんで、よりによってこんな寒い日に…( ̄▽ ̄;) 心配なので公園までついていきましたが、ジ…

せんとくん!!

今日は宮崎山形屋へ行きました〜!第一の目的は「せんとくん」です!! 山形屋で橿原市の物産展が開催中で、この連休には「平城遷都1300年祭公式マスコットキャラクターせんとくん」との写真撮影会があるんですよ〜♪宮崎でせんとくんに会えるなんて〜!行く…

撮影拒否…w

今日は都城へドライブに行きました!行く途中に、火事らしきものに遭遇!通った道まで煙があふれていました!もう消火した後っぽかったけど、びっくりした〜!! 都城市内でお昼を食べて、イオン都城へ行きました。行ったら「フレッシュプリキュア!」ショー…

坂本龍馬!

やはり今年流行りそうなモノは「坂本龍馬」らしいですよ。坂本龍馬ゆかりの地を旅する事も流行りそうなんだって…。 ……宮崎県は龍馬さんとは何の関係もないのかな〜?!思い浮かぶのは、 ”坂本龍馬が妻お龍と「日本最初の新婚旅行」として高千穂峰を訪れ、天…

さんタク!2010

やっと、お正月にあった「さんタク!」を見ましたよ〜。 今回はブルーインパルスに挑戦してましたよ!うらやましい!私も体力に自信があったら乗ってみたいよ!ぜんぜん体力に自信がないけどwwしかし、キムタクはさすがでしたね〜…。あんなにフルで乗って…

掃除…

本日も寒い〜!!チビは今日から学校です!寒い中、元気に登校しました!えらいぞ、チビ! みさこは久しぶりに掃除…ww チビがいると、部屋中にトミカが…w やっと片付けて掃除機かけましたよ!10日ぶりぐらいか…ww ちょっとスッキリした! 【おもちゃ】…

寒い〜(@_@)

寒かった…。相方は仕事で高千穂町へ行ったらしいけど、雪がちらついていたそうな…。さむ…!! 冬休み中、家の中でぬくぬくと過ごしてきたチビは、明日から学校へ行けるのだろうか( ̄▽ ̄;)

年賀状…

今日から相方、仕事です…。ということで5時半起き…orz さすがに眠い…。風が台風なみにすごくて、うるさくて眠れなかったというのもある…orz そういえば、今年は友達のあゆみさんから年賀状が届きました!高校からの付き合いになるけど、年賀状もらったのって…

大初(ダイハツ)夢フェア!

今日はダイハツへ行きました〜。「大初夢フェア」のグリコのお菓子をもらいに〜ww お店は人がいっぱいでしたよ!やはり子供連れの人が多い…w 夢フェア大当たりですな…ww新しく出た「タントエグゼ」も気になってたので見てきました。な〜んだか、ウチの…

熊本〜グリーンパークえびの

今日はえびの市のループ橋を超えて、熊本県まで行きました〜!…といっても、熊本に入ってすぐの所にあるジャスコまでですけどww 行きは、みさこは頭痛がしていてぐったりだったので、ずっと寝ていましたw 着いてからはちょっとは良くなりましたが…。寒く…

初詣!

今日もだらっと過ごしておりましたが、午後から初詣に行ってきました! 宮崎神宮へ行きましたが、駐車場もすんなり停められて、正門までもスムーズに行く事が出来ました!お参りをすませて、おみくじをひきました。 「大吉」!! やはり大吉が出ると、かなり…