みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

クセ…というか…なんというか。

mi-sa-ko2010-01-25

チビにはお気に入りのバスタオルがあります…。そのタオルをニギニギしながら寝るんです…。
赤ちゃんの頃から使っていて、小さい頃は掛け布団がわりにしていました。それをいまだに使っているんです…。さすがに掛け布団代わりにはなりませんが…ww 寝る時にそばにあると落ち着くみたいです。ちょっと遠出のお出かけの時にも持って行くしね〜…ww
………いいんだか、悪いんだか……( ̄▽ ̄;)


ちなみに、私も小さい頃からの寝る時の癖がありました。癖…というのかどうかわかりませんが、毛布をむしるんです…ww 何時ぐらいから始めたのかわかりませんが、保育園に通っている頃にはすでにしてました!おかげで、私の毛布は見るも無惨にはげていき、周りにはむしられた毛布を丸くしたものがコロコロ…ww そうすると「眠れる」というわけではなかった気がするので、やはり「落ち着いた」んじゃないかと…。
いつも怒られていましたが、ある日マミーが「ブチッ」と切れたらしく、私は毛布使用禁止になってしまいました!!……あたりまえ…ww
なんでそんなクセがついたのか、自分でもさっぱりわかりません…w でも、だいぶん引きずったような気が…。大人になってからも、一時期復活してしまったような…ww


チビも、大人になってもお気に入りタオルを持ってるのかな〜…ww ちょっとコワイな…(爆)
写真は、すでにお気に入りになっているタオルと当時5ヶ月のチビw