みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司!

今日は、宮崎市は35度超えだったようです……。暑いと思った…。家の中でも暑かった…。夕飯に回転寿司に行ってポテトを頼んだら、どう見ても、食べても、2度揚げされたものが出てきました…。そんなもの出すなよ…。分からないと思って出してるのか?!客をバカに…

疲れた…

今日はなんだか、色々疲れてしまいました…。 朝からブルーで、昼前に疲れて、午後にもキレて…orz ふ〜…。気温も高かったしね…。 明日は一人だから、ゆっくりするかー。

ドバペカw

ドバーっと降った後、ペカーっと晴れて、蒸し暑いったらなかったよ…orz チビが夏休みになったら、「あれやろう」とか「これやろう」とか、いろいろ考えていたのに、結局グダグダな日々です…ww 県立図書館とか市立図書館も利用出来るようになったらしいので…

片付いたんだか、散らかったんだか…

今日は朝から土砂降りでした!6時ぐらいにはおさまったけどね。お昼前までは降ったりやんだりでした。おかげで涼しかった♪ 涼しかったので、一気に片付けました!チビが「いつ新しい布団、敷くの?」とうるさいし…ww スペースを空けて、敷きました!無理矢…

歯医者!!!

何年かぶりの歯医者でした…。チビもフッ素塗布をしてもらったので、親子で並んで治療w でもチビはさっさと終わったので、みさこの横でずっと見ていたようでしたw 詰め物が取れてしまったので、その治療でした。「ちょっとズキズキする」と言ったら、「神経…

ジュニア布団!

チビの布団を買いました。今までの布団は、赤ちゃんの頃から使っていた物で、さすがに敷き布団の長さ=身長になってきたので、窮屈だったのでしたw 最近は寝ている間に、みさこの布団を占領されてしまって、みさこが毎日寝不足…(-_-;) 買い物に行った先で、…

西都原古墳群でヒマワリ!

今日はお昼を食べたら、西都市へ行きます!ループ橋案、鹿児島案も出ていたけど、さすがに遠出は日曜はキツイので、近場にしました!高速使えばあっというまさ〜!!無料万歳! あっというまに西都原古墳群へつきました! これですよー!ヒマワリを見に来ま…

洗車!

今日は夕方に洗車しました〜!! 暑かったからすごく悩んだけど、水洗いだけなら30分ぐらいで済むから…とやりました! やっとキレイになりましたよ〜(T_T) すごく汚れてた!! これで気持ちもすっきりさ〜♪

夏休み初日

今日も暑かった〜。チビもあまりの暑さにグダグダでした…。午前9時を過ぎると部屋の温度が高くなりすぎるからか、まったく宿題が手に着かないようです…。ま、ウチの和室は夏は半端なく暑いし…ww 昼間も、外で遊ぶのも暑すぎるので、部屋の中でパソコンで遊…

明日から夏休み!

チビが今日まで学校でした〜。「終業式」とは言わないらしい…。2学期制だから。普通に「全校集会」をやって5時間授業でおしまい。明日から夏休みです! 宿題もたんまり出てました。計画的にやらないと、2年生にして夏休みの宿題を提出できない子になっちゃう…

抜歯!!

午前中に、チビの歯医者の予約をして、お昼を食べていたら自分の歯の詰め物がとれました…orz チビよりも自分の方が急ぎでいかねばだよ…orz 予約の時間になったので、チビを歯医者に連れて行きました。上の前歯がグラグラしてるんだけど、なかなか取れなくて…

だらっと…

だら〜と過ごしましたよ。暑い、暑すぎる…。 洗車もしたいんだけど、昼間にやると倒れそうだよね…( ̄▽ ̄;) 早朝か夕方がいいかな〜。梅雨は明けたけど、夕立とかあるし…。いつ、やろう?! あ、口蹄疫が発生してから3ヶ月たったのね。もうこのまま、何も起こ…

宮崎美少女図鑑

今日は買い物であちこちしました〜。 街中で「宮崎美少女図鑑」もゲットしましたよ。もうそろそろ出るんじゃないかと思っていたけど、ありましたw 中身は、ま、いつものごとくww なんというかな〜。結局は、「美少女図鑑」とか言ってますが、美容室とかフ…

高千穂牧場へゴー!

今日は高千穂牧場へ行きました〜。 いつものように、高原町から御池を抜ける道路を走っていると……「全面通行止め」!!えー!ホントに?!知らなかったよ…。 迂回道路として回された道路を、とりあえず道なりに走りました。……よくよく見ると、田んぼはドロが…

高千穂へゴー!

高千穂へ行きます!……といっても、11時に出発…w 洗濯が遅くなっちゃった…wしかし、晴れだと思っていた三連休は雨マークになってますよ…。今日も降ったりやんだり晴れたりと、めまぐるしい天気の変化…( ̄▽ ̄;) なんだかな〜…。 さっそく、無料実験中の東九…

ドライブへゴー!

高千穂町か北浦町に行きたいな〜。三連休…。……とか考えております…。 明日、西都〜高鍋間の高速道路が開通するらしいし…と思っていたけど、開通するのは午後3時なんだって…ww 明日行く場合は、行きは使えないのか−!いつ行くかも決めてないけど…w それと…

チビとプチトマト

チビの学校から、プチトマトの鉢を持って帰りました〜。1年生の時の朝顔は歩いて持って帰ってきたけど、さすがに重くて大変だったので、今回は車で行きましたよ。……正解でした…ww そして、チビはまた学校でコケたようでした…。おでこに湿布が貼ってありま…

「にゃーご」!

今日の夕方の土砂降りはすごかったです!雷もピカピカゴロゴロ…!あんまりすごいんで、パソコン消しました…w チビが宿題の一つとして、教科書の読み声をします。最近読むのが「にゃーご」というお話で、この話がとってもカワイイのです♪もう大好きになりま…

三連休…

あー、イラッとするわ〜、やまだ……。おっと、気にしないで下さい。独り言です(爆) 今度の三連休は晴れ予報ですよ、宮崎。いつもだったら、大分県の城島高原パークに行っていたと思うけど、さすがに今回はやめましたよ。口蹄疫の風評被害がどんなものかわか…

ビリビリ!!

気になっていたことが終わりました。ふー、よかった。次は月末…orz最近、着ていたシャツに血が付いています…ww 暑いからひっかくんですよね〜。血が出るほど掻いているらしい…。 昔、高校生の頃、夜はTシャツを着て寝ていたけど、朝起きたらビリビリに破れ…

スイミングスクール

今日は選挙でしたね。めずらしく投票に行きましたよ!ちゃんと投票した人が当選してくれました!宮崎では圧勝だろうと思っていたけど、まあ圧勝ですけど、他の方にも意外と票が入っていたので驚きましたよ!もっと少ないと思ってた! お昼からはイオン宮崎へ…

ドライブ…

マミーがマンゴーくれたよ!ひゃっほ〜い♪そういえば、いつも実家からマンゴー貰ってるな〜。ありがたや〜♪ 午後はドライブに行きました〜。道の駅フェニックスまで…。行く前にすっごく気分が悪くなったから「雨が降るな〜」と思っていたけど、土砂降りにな…

掃除キター!

驚いた!!アパートの掃除に来た!もう掃除は来ないんだろうと思っていたのに!3ヶ月放置だったのに!!それとも3ヶ月に1回なんだろうか?!ww おかげでキレイになりました。ちょっとは……w 長い間放置しすぎたからか、いまいちキレイでない所が…ww …と…

まいん!ファンブック!!

「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!ハッピーファンブック」ゲットしました〜♪ まず、裏表紙のまいんちゃんに萌え…(#^.^#) かわいいな〜♪中のまいんちゃんの写真もかわいいですよ! だがしかし!!いろいろと残念なファンブックでしたよ。まいんとしての…

シミュレーション…

今日は七夕ですね〜。今年は短冊書かなかった。いつも決まって「三億円当たりますように」だけど…www 片付けようと、頭の中で色々シミュレーションしております…w「この本は見る事少ないから、段ボールに入れて実家行きだな…。あ、でも実家に置き場所が…

だるだるだる

今日は曇りでした〜。晴れるかと思ってた…。しかも、突然雨降ったりするし…。そして、クラクラするし…ww 首がイタイ…w チビが風邪っぽいので風邪薬を買いに行ったら、薬局の人が「最近、風邪ひいてる人多いですよ〜!」と言ってました。うーむ、確かに。…

またまた?!

またまた、朝の「めざまし」を見ていたら、宮崎市で新たな疑似患畜が見つかったというニュースが出ましたよ!びっくりさ!! 1週間ほど前、農水大臣が記者会見で「まだ、1、2件は出そうな気がする」と言ってたらしいけど、すばらしい予言ですよ!!いや、「…

お出かけ

相方は今日は熱が下がってました。咳も出ないし、風邪じゃなくて疲れとかだったんだろうか?! お昼はモスを食べましたよ〜!ナン・タコス〜♪ 写真撮ればよかった…。ナン来たらすぐに食べちゃったよ…( ̄▽ ̄;) 久しぶりのナンは美味かったっす♪ その後は買い…

あうー。

相方、熱が38度ありました……orz 休みの日に熱を出すなんて……orz まあ、しょうがないけどね…。 今日はみんなでまったり過ごしましたよ。

何だろうね〜

ときたま、忘れた頃にやってくるんですよ。「青少年育成会」とやら…。 ピンポンされてドアホンで出てみると「青少年育成会ですが、お話会を開いていて、今月は21日に○○であるんですけど、参加されてみませんか?子育てについてとか、ご主人との関係について…