みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

何だろうね〜

ときたま、忘れた頃にやってくるんですよ。「青少年育成会」とやら…。
ピンポンされてドアホンで出てみると「青少年育成会ですが、お話会を開いていて、今月は21日に○○であるんですけど、参加されてみませんか?子育てについてとか、ご主人との関係についてとか、ためになる話がいっぱいです。」……みたいな事を言われます…。←いいかげんに聞いているからうろ覚え…w
なんだか、何の集まりかよくわからないし、「子育てで悩みとかありませんか?」とか聞いてくるんだけど、なぜそんな事をいきなり訪ねてきた人に話さなければいけないのかもわからない!いや、悩みはないから「ないです!!」ときっぱり言うんだけどさ…w
たぶん、宗教っぽいんじゃないかと…。みさこは宗教がキライですしね〜…。
宗教じゃなくても、そういう場所って、ただの不幸自慢やってそうなイメージだし!!うっとーしー…( ̄▽ ̄;)

あ、なんでそう感じたのかと思い出したら、いままでそのお誘いに来た人達のしゃべりが、いかにも悩みがありそうな人達だったからだ(爆)「うちはこうでね〜…」とか言い始めたおばちゃんもいたし…www
自分たちで不幸自慢しあうのはかまわんが(←決めつけ…w)、他人を誘うのはやめてくれ…ww



検索してたらこんなのあった…ww
宮崎みんなのポータルサイト miten 「青少年育成会」