みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン!

今日は朝から良いお天気でした!どうして昨日、このくらい晴れなかったんだ…orz 気温も上がってぽかぽかでしたよ! 今日で10月も終わりですね〜。ハロウィーンですよ!明日からは11月!スーパーではおせちがどうこうとか、アナウンスされてましたよ!年賀状…

クラシックカーフェスティバルin霧島!

今日は三股町で開催された「クラシックカーフェスティバルin霧島」へ行ってきました〜! 今年も雨です〜ww 雨男は誰なのか…www お昼前には着きました!今年は初三股町だったんですが、あちこちに看板が立っていたので、迷うことなく行けました! 展示し…

神武さま!

今日は宮崎神宮大祭に行ってきました〜!雨が降るかも〜と思いながら行きましたが、途中、ちょっとだけパラパラ降ったぐらいでした! ちょうど1時ぐらいに宮崎神宮前に到着!すぐに御神幸行列 出発! はじめは獅子舞の踊りでした!すごいね〜、そういう生き…

イライラです

世の中、非常識な人っているもんですね。 まさか、自分のご近所にそんな人が来るとは思ってもいませんでしたが…。人に迷惑を掛けているということが、解らないんでしょうかね〜?!それで平気なんですね〜。 ちょっと、ワラ人形作っていいですか…ww 【CD】…

首が〜!

なーんだか、首が痛くてね〜……。寝違えた…わけではないと思うんだけど、ともかく痛い…。 買い物行った後は、首と肩に湿布を貼って、それでも夕方には また痛くなってきたので、薬箱の中から昔もらった薬を発掘しましたw 痛み止めと漢方薬が残ってましたよ!…

車検終了!

やっとミラTR-XXが帰ってきました〜!ホイールはみ出し問題があったんで、予定よりも延びちゃったね! 駐車場に停めるために、ちょっとだけ運転しましたが、さすがに古いな〜www 本気で新しい車、考えなきゃいけないかな〜…。 あした抽選の「口蹄疫復興宝…

オートマ!!

朝イチで病院に行ってきました!嘔吐下痢症じゃなかった〜…。胃腸炎じゃないか…ということでした!よかった! …たしかに、今朝起きたら、とっても元気だったしね…( ̄▽ ̄;) まだお腹は痛かったらしいが…。 今日は代車のミラに乗りました〜!オートマ運転する…

またまた?!

朝から頭痛…&ハライタ…。首筋が凝ってて頭痛がしているようです…。腹痛は…なぜだろう?! チビも帰ってきて、おやつを食べて、宿題をやって……!…と、その後にトイレに行ったと思ったらなかなか出てこない…。「お腹痛いの?!」と聞いてトイレのドアを開けて…

車検通らないって!

今日は何の予定もなく、だら〜っっと……、とか思っていたら、ダイハツ屋さんから電話…。 何と、車検通らないそうです…orz えーーーーー!!!! 何でも、この2年の間に車検が厳しくなったようです。ホイールを変えているのですが、それがびみょ〜にはみ出ると…

日向市の馬ヶ背!

今日は相方の車を車検に出しにダイハツへ!そのまま、代車のミラに乗って日向市までドライブしました〜! まずはお昼ご飯〜!小丸新茶屋 宮崎店でお昼にしようと思っていたのに…、早すぎてまだお腹減ってない…。ということで、高鍋店まで走りましたw ちょう…

車検

今日の宮崎は激しい雷雨でした!夜中もすごかったんですが、朝もチビの登校時間になって激しく降りだしましたよ!あーあ。 明日は相方の車を、車検の為にダイハツへ預けに行きます。相方の車は「ミラ TR-XX」なんですが、すでに20年以上経っている車なんです…

アサデス。宮崎ウィーク!

今週の「アサデス。九州・山口」は宮崎ウィークでした! 宮崎人でも知らないことがあったりして、勉強になりますよw とりあえず、今日放送された「元祖チキン南蛮 直ちゃん」と「肉工房 初栄」には行ってみたい!!高千穂方面にドライブに行かないとな〜w…

南極大陸!

やっと、キムタクドラマ見ましたよ!なんでしたっけ?タイトル…。「南極物語」…じゃなくて「南極大陸」か…ww 思ったより面白かったww 2時間は長いな〜、半分だけ見ようかな〜…と思いながら見始めたら、最後まで見ちゃいましたよww 面白い! やはり、役…

DVDデッキ…

今朝は寒かったですよ〜!こたつを出そうかと思いました(爆) もうすでにDVDデッキの空き容量がヤバくなってきました…w 撮りっぱなしだしな〜…w いらないものは消していかないと…。焼くモノはさっさと焼かないと…。溜まってからだと、めんどくささが増す……

買い物!

今日はチビは代休でした〜…。 二人で買い物に行ったりしてすごしましたよ!なかなか良いモノがなくて、結局なにも買わずに終わったんですけどね…w 秋の新ドラマもDVDに撮ってあるので見たいんですけど、明日以降だな〜…ww

運動会!

今日はチビの運動会でした〜!昨日まで天気が不安定だったから、ホントに運動会やるのか心配だったけど、やるようです…w 天気は秋晴れだしね! 朝6時に起きてお弁当作り!結局、8時までかかりました…( ̄▽ ̄;) もうすでに疲れたよ…(爆) それから行く準備を…

口蹄疫復興宝くじ!

今日はチビは学校でした〜!午前中はだらっと過ごしましたよ…w チビが帰ってきてからは「口蹄疫復興宝くじ」を買いに行きました〜!今日から発売!宮崎も元気になればいいな〜と思う…けど、私も元気になりたいんで当たりますように〜(爆)高額当選よろしく…

なんじゃこら大福!

今日はチビは休みでした〜。明日学校だから、その分の代休です…。 この前の「めざましテレビ」で「なんじゃこら大福」が出てから、チビが「食べたい!」とうるさいので買いに行きました〜! なんじゃこら大福 1個 320円!え…?!私の記憶的には280円ぐらいだ…

宮崎のシンボルキャラクター!

宮崎のシンボルキャラクター、決定したらしいですよ…! http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/shoko/appeal/all_miyazaki/page00063.html か……、かわいくねーwwww 「MKB総選挙」時点で、すでにダメダメ感いっぱい(みさこ的に)だったけど、こり…

はやい…

チビは今日から学校、2学期が始まりました!やっぱり一人はいいわ…ww 静かだ…w 郵便局で働いている友達から、年賀状の案内が来ましたよ…w はや!!っていうか、もうそんな時期なのか…ww 図案とか考えないとな〜。辰年とか…、難しいな〜…w

秋休み最終日…

チビの秋休みは今日まで…! とりあえず、放置していた眼科へ連れて行きました…!…悪くなってる…orz さらに様子見になりました…。もう、メガネかもな〜…。 帰ってからは、ひたすら宿題をさせる!最終日になっても終わってないとか…。夏休みで懲りたかと思って…

宮崎のゆるキャラ!

今日はイオン宮崎で「みやざきゆるキャラ パーティ」がありますよ!もう毎年定番になってきましたね! お昼ぐらいに着きました〜。とりあえずイオンホールに行ってみると…誰もいない…w 普通の人はいましたけどね(爆)キャラはいませんでした。 午後は2時か…

洗車!

今日は洗車しました〜w やっぱりね、ホントにね、汚れすぎ…ww

鹿児島降灰ドライブw

今日は鹿児島までドライブしました〜!鹿児島といっても国分市までなので、宮崎市からは二時間半ほどでつきました! まずはお昼〜!…と思って「吹上庵」へ行ったら長蛇の列…!なんと!!10月8日はそばの日らしい…。ざるそば、かけそばが300円で食べ放題とか…

福岡土産♪

今日はチビの皮膚科に行きました〜。相変わらず待ち時間が長い…。今日は短い方だったんだけどさ…。疲れた…。午後になって、妹さん達が福岡土産を持って遊びに来ました〜!わほーい、マカロン美味そう♪ V6コンサートの話も聞きましたよ!意外と良い席だったよ…

スティーブ・ジョブズ

「米アップルの創業者、スティーブ・ジョブズ氏が5日、死去した。56歳だった。」 えーーーーー!うそ!! そんな1日の始まりでした…。まさか、やばいとは思っていたけど、こんなに早く亡くなるとは…!!ウチはみんなリンゴ信者なので、もう……、言葉も出ませ…

悩む…

妹さん達は、福岡にV6コンに行ったみたいです…。私も行きたかったよ〜…(T_T) パルコのトミカ情報もメールしてくれましたw すばらしい! やはり福岡に行きたいな〜。今度の三連休で行こうかな〜…。鹿児島に行こうかと思ってたんだけど…。今さらホテルが取れ…

雨〜

今日は朝から雨でした〜。でも頭痛はなかった!雨の降る前の方がイタイんだな…。 しかし、雨が降ると何にもする気がおきない!寒いし!明日も雨なんだってさ〜…。さっさと晴れて欲しいよ…。

頭痛…

今日は朝から頭痛…orz いつもの頭痛薬を飲んでみたけど効果ナシ!久しぶりに効かない頭痛来たよ…。 …というわけで、いざというときの為に買っておいた「ロキソニン」を飲んでみた。効かないな〜と思っていたけど、30分ぐらいしたらラクになってきたよ!おお…

ワンピースショップ!

今日は「みやざきアートセンター」で開催中の「ワンピースショップ」へ行きました〜! アートセンター付近へ行くと、なんだか大音量が…。イベントやってるみたい…。なんと「みやざきアニうた祭り」なんてのをやってますよw グッドタイミングすぎ…ww 懐か…