みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

神武さま!

mi-sa-ko2011-10-29

今日は宮崎神宮大祭に行ってきました〜!雨が降るかも〜と思いながら行きましたが、途中、ちょっとだけパラパラ降ったぐらいでした!
ちょうど1時ぐらいに宮崎神宮前に到着!すぐに御神幸行列 出発!
はじめは獅子舞の踊りでした!すごいね〜、そういう生き物みたい!チビは怖がって、何度もみさこの方を振り返ってましたw 小さい頃の方が怖がらなかったよな〜www
その後もつらつらと列は進みますよ!巨大なアマテラスもやってきました〜!どこかにひっかかるんじゃ…w おきよ丸もきましたよ!
その後は各地、ミスのみなさん。キレイやな〜♪ 何気にプラカード持ってるお姉ちゃん達も美人さんですよ♪
神武さま名物、ミスシャンシャン馬もやってきました〜!昔は各市町村から選ばれてたのにね〜…。
最後は太鼓でシメでした!今年も楽しかった!