みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー、葡萄は美味しいね〜♪サイコー(^o^) 最近、すっかりぶどうにハマってしまいました!ぶどうにハマったのってはじめてじゃないかな〜?!食後のデザートに食べてます。そのまま冷やして食べるのも美味しいけど、凍らせて半解凍で食べるのもシャリシャリ…

今日、岡山県のたくちゃんからゆうパックが届きました〜!「ニューピオーネ」だよ〜!すごい、実がでかい!房もでかい!今までの安物巨峰とは比べものにならないほど立派なぶどうだ!!うれしい〜(#^.^#) たくちゃん、さんきゅーね〜(^o^) さて、昨日からす…

久しぶりにお墓参りに行きましたよ! 親戚とも久しぶりに顔を合わせました。 みんな、歳くってた…。あたりまえか…( ̄▽ ̄;) 台風で浸水した母方の方のお墓は、骨壺のなかまでドロが入ってて どーすんのってカンジになってました…。タイヘン…(+_+)

『Ray』ゲットしてきました〜!発売日をすっかり忘れてて、買い物に行ったら見慣れない表紙だったので、あわててゲットしました。まあ、いつでも買えるんだけどね〜(^.^;)今回のイチオシ松本莉緒ちゃんは161ページ!ワンピースとくるくる髪がいいっす(#^.^#)…

アパートの更新手続きが明日までなのに、すっかり忘れてて、あわてて書類を中央郵便局まで出しに行きましたよ!!十分間に合う予定だったのに、台風来たり、風邪ひいたりとバタバタしてしまったからねぇ…。まあ、更新するための書類を提出しなければいけない…

「呑べえバトン」とやらが、川西ゆいちゃんからまわってきました!バトンというよりジョッキだそうだ。 あー、ビール飲みたい…。 いま冷蔵庫にあるお酒の容量は? ワイン1本、缶ビール350ml×2本、いいちこのビンに移した角玉梅酒約100ml。全部でだいたい1,55…

なんだか、夜が涼しくなりました〜。いいね〜、肌にひんやりくる風が…(^_^) でも、これから寒くなるかと思うといやだなぁ。寒いと肩こっちゃって頭痛まで引き起こすし、いやな季節だよ…。 季節といえば、新作チョコの季節♪新作は全部試してみたい人なので、…

明治製菓のショパンの新作CMが登場ですよ!サイトもオープンしてます!http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/ いや〜、今回の松本莉緒ちゃん、いい味だしてます(笑)前回もよかったんだけど、今回の「姪の逆襲篇」、おばさまの平手を止めるとき…

水が出た〜! 今日は終日水が出ました!(夜間断水はまだ決行中だろうと思われるが寝ているのでしらない) 昨日はお風呂に入らなかったので、今日は朝5時に起きてお風呂をためて入りました…。ねむい…。でもお風呂に入りたかったし、今日水が出るとは限らない…

なんとか水が出るようになりました!!! ……と、あまり楽観視できないか。水が出るようになったということは、ひょっとしたら夜間断水とかする気なのかもしれないもんな〜。あとから言ってくるかもしれないから、怖いところだ…(-_-;) とりあえず、汲み貯めた…

ああ…。 結局、昨日はバタバタ!いつまで断水なのか、さっぱりわからないし「どうしよう!」とあわてるだけ…orz 結局、実家は断水していないということだったので、実家へ水を汲みに行きました。給水をどこでやってるかわからなかったし、たぶん人多いだろう…

がーん!! 断水!!! 「水の出がよくない」から「出ない」になってしまいました!!しかも断水に気づいてから広報車がまわっていた!!早くおしえんかい!!って、気づかなかっただけかもしれないけど…(-_-;) もっと十分広報してくれ!!おかげでお風呂に…

お昼ぐらいに宮崎に最接近したらしい。台風…。 でも、それからはなんだかすっかりおとなしくなりましたよ。窓の外も明るくなってきてるし…。今までの遅〜い長〜い時間を考えると、回復早いな〜(^_^) まあ、いいことなんだけど! だがしかし!被害は大きいみ…

台風来てますね〜! 宮崎県が暴風域に入るのは夕方ぐらいで、再接近するのは明日のお昼ぐらいになるみたいです。 遅い!!! もう昨夜もすでに雨風が激しくて、今日はちょっと寝不足だというのに、まだ台風は来てないなんて、ね〜(-_-;) ほんとに長くなりそ…

9月に入りました。朝晩はすっかり涼しくなりましたよ、宮崎も!昼間はまだまだ暑いけどね…(-_-;)