みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ああ…。
結局、昨日はバタバタ!いつまで断水なのか、さっぱりわからないし「どうしよう!」とあわてるだけ…orz
結局、実家は断水していないということだったので、実家へ水を汲みに行きました。給水をどこでやってるかわからなかったし、たぶん人多いだろうしね。それからいったんアパートへ帰って、晩御飯を食べて、やはり水は出ないみたいだったので、またまた実家にお風呂をかりに行きました。
もう大変よ(T_T)
つくづく水って大事なのねと思いました(T_T) 「断水」、「停電」、はては「家がなくなった」とかいうことになっている人は、ほんとーに大変だよね!あらためて感じましたよ。いろいろなものの大切さを…(T_T)


今日になってからは、朝早くは水がちょろちょろ出てたんだけど、8時ぐらいからまたストップ!洗濯ができない!!洗濯物を持ってまた実家へ。あ〜、実家に近いところにアパート借りててよかったよ(T_T) それから近所のホームセンターへ給水タンクを買いに行きました。…ない!!当然ながらぜんぜんない!みんな必要だからね…。しょうがないのであきらめました。うちにはいくつかあるから、それでまかなおう…。なんとかなるかな〜。それから100円ショップへ。洗い桶…、今まで必要ないと思っていたのに、こんなことで買うことになるとは…(笑)そういえば、この隣にいつもいく公園があるけど、そこが給水所になってました!やはりここか(笑)でも、炎天下の下、けっこうな列が…。あんなところには並べない…orz そのまま隣のスーパーで買い物して帰りました。洗い物もできるだけ出したくないから、お昼はパン、夜はお総菜を温めるだけ…にしました。
あー、水って大切…(T_T)
今日の日記はこれだね…。