みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨

今朝の雷はすごかった!! チビの登校時間にちょうど激しい雷雨…!タイミング悪〜!久しぶりにピカピカゴロゴロでしたよ。 夜になっても雨が降り続いてたよ。

風邪気味

今日は遠出したかったけど、近場でぶらぶら。 鼻づまりがひどくなってきた…。風邪か…。

参観日

今日はチビの学校の参観日でした。家庭訪問が終わってすぐに参観日とか…。 中学校は遠いので車でだらだら出発。着いてみたら駐車場に停めるのに渋滞してましたw 駐車場といっても運動場…かと思っていたら、運動場だけでは足りずに、校舎の間のあちこちに停…

月曜日

昨日の疲れが…( ̄▽ ̄;) しかもちょっと鼻の奥が痛いよ、風邪か?!やばいよ、GW前なのに!!

ダンス

今日は、地元のサッカーチームの試合に行きます! 試合の前に、チビの行ってるダンス教室のみんなで踊ることになっているのです!そんなのあるんだね〜。 10時30分に到着。中に入ってリハーサルがあって、その後、一旦外に出てお昼を食べてから、試合が始ま…

洗車!

今日は洗車をしましたよ! 何か降ってるみたいで汚れてたからね〜。桜島かな〜?!最近元気すぎるからね〜。

家庭訪問

いよいよ家庭訪問当日だよ!! 朝から必死で片付け!!2時間かかって綺麗になったよ! 先生が来た頃にはグッタリだよwww チビは緊張しているようでしたw しかし、中学になるとやはり進路の話になるね〜…。 終わってからは、荷物を元の場所に戻すwww …

モナ王

めざましテレビでモナ王の映像が出るかもよ!…と思って待ってたのにでませんでした…orz 大きいニュースが入るとね〜…。出ないわね〜。ああ、勝利くん見たかったw

ランドセル

チビのランドセルとか鍵盤ハーモニカを、実家へ持って行きましたw 捨てるのはちょっと寂しいしね〜。家には置く場所がないしw

ニトリモール

23日にニトリモール宮崎がオープンするらしいよ。 春にはオープンという話は前々から聞いてたけど、何のお店が入るとかの情報があんまり出てなくて、やっとCMも始まってわかったよ! 宮崎初出店は二つだけで、その他はすでにあるお店らしい…。もうちょっと宮…

今週

雨が降るかと思っていたけど、雨は降らなかったよ。 今週はいよいよ家庭訪問がやってくるので、片付けどうしようとそればっかり考えてるよw

霧島春まつり

今日は霧島春まつりに行きました〜! 久しぶりだ〜!美味いモノ食べるぞ〜!…と思ったけど、あんまりたくさん食べられなかったww しかも写真撮らずに食べちゃったwww 佐世保バーガー、辛子レンコンコロッケ、豚角煮おにぎり…などなど。美味しかったよ!…

A級ライセンス

今日はイオン宮崎に、城島高原パークのキッズドライビングスクールのキッズカーが来ているらしいので行きました! 今日はちゃんと「A級ライセンス」を持って行きましたよ!もうすでにたくさん並んでいました。チビも並んでいると、城島高原パークの方がA級ラ…

一年

今日はパピーが亡くなってから一年目です。 昨年の今頃は病院まで毎日何往復もしてたな〜。電話が鳴る度にもうダメかと思ったな〜。そして、結局マミーだけが看取って、私たちは死に目に会えなかった。まあ、パピーがそうしたかったのかな…と思うことにした…

帰ってきた車!

帰ってきた!帰ってきたよ、ウチの子(車)!! 長かった!2週間も離れるとは思ってなかったからね〜! 結局、やはりクラッチカバーが割れていたそうで、オーバーホールして良かったよww じゃあないと気付かれない勢いだったからねwww 久しぶりに運転し…

水曜歌謡祭

今日から始まった「水曜歌謡祭」。Sexy Zoneが出るからわくわく待ってたのに、たったあれだけか…orz というか、その前に、まんまFNS歌謡祭だったのかガッカリだよ…w 普通の歌番組が欲しかったw やはり歌手の人が自分の持ち歌歌ってくれるのが一番なんだけ…

家庭訪問

ひっさしぶりに朝から晴れたよ!! チビの学校は家庭訪問が始まったので、帰りが早いですよ。しかし、中学も家庭訪問あるとか、記憶になかったわ。家の中が激しく散らかってるんだけど…( ̄▽ ̄;)

マンゴー

宮崎マンゴー「太陽のタマゴ」初競りだってさ〜!30万の値がついたそうで…。誰が買うんだろう…ww 天気がびみょーで、午後から晴れる予報だったのに曇りでしたよ。洗濯物が乾かなかったー!! もうすでに梅雨かなとか思っちゃうよね。

一周忌

今日はパピーの一周忌でした。 お寺に行って、その後はみんなでお昼を食べました。西都市の入船だよ〜!うなぎ〜!これが楽しみで来たwww うなぎは相変わらず美味かったですww

はちみつ

今日は高岡のはちみつ屋さんへ行きました〜! イベントやってたので、はちみつ絞り体験とかやりましたよ!はちみつソフトも美味い〜! はちみつゲットして帰りました! 明日、ウチの車が帰ってくる予定だったけど延期になりました…orz 悲しい!

だるー

疲れがきてるのか、体がだる〜です。なんだろう、顎というか舌というか、その辺がものすごくだるい。ひょっとして、虫歯なのか…( ̄▽ ̄;) 体もだるいけどね。やはり3月4月は忙しいな〜…。 佐藤勝利くん、モナ王単独CMきたーーー!!!! やたー!グループのCM…

初日

チビが学校へ行く準備をしているとマミーから電話が…。 「まだチビくんは出発してないの?」 何でも通りに出て、来るのを待っているらしいwww みさこの実家のそばが通学路だからねw 待ってたのかw それからチビは出発して、その後マミーから「通ったよ…

入学式!

今日はチビの中学校の入学式です! ………寒い!!!!! 関東とか雪が降ってるらしいですよ!宮崎も雨が降って寒い!!この前は夏みたいだと思ったのに!! スーツが春っぽい薄手のワンピースだよ…、ブルブル…( ̄▽ ̄;) チビはぶかぶかの学ランですよ!制服好き…

いよいよ

いよいよ明日がチビの入学式! …でも明日は寒くなりそう。しかも雨降りそう…。あうー。

あつー

何か、宮崎すっかり夏ですが…www 昨日は日向市で30度超えたらしいしね〜…。 とりあえず、チビの中学準備を何もしていなかったのでww カバンと靴を出して記名もしておきましたよ!ランドセルをどけて、中学のカバンをおきました。うーむ、ランドセルはど…

花見終了

桜を見に行こうかと思ってたけど、天気が悪いのでやめましたw 車も代車だし、遠出したら車酔いしそうなのもあるしwww イオンへ買い物に行って、近所の葉っぱ多めの桜たちを見て帰ってきました! 桜よりもすでにツツジが満開!藤の花が綺麗なお家もあった…

車…その後

車の連絡がなかなか来ないな〜と思っていたら…。なんと、車屋についてみたら、音がしなくなったらしい…( ̄▽ ̄;) 来てくれたお店の人二人とも、確かに音がしてたのを聞いてたので「??????」となってしまったらしいけど、聞いた私も「え?」ですよw いったい…

びみょー

天気が毎日びみょー。 晴れて曇って雨も降るというね…。おかげで桜が散りまくり…orz もう近所の桜も葉っぱが目立ち始めたよ…。今年は綺麗に咲いてる期間が短かった…気がする…。

桜!

曇ってたけど、この後の天気もずっと悪そうだったので、近所に花見に行きました〜! スーパーでお昼を買って、公園でシートを広げてお花見!お弁当を食べてたら、だんだん晴れてきていい花見が出来たよ! 風が吹くと花びらが散って、綺麗だった!……でもこの…

ドナドナ

車を修理に出しました!キャリーカーできてもらったよ。ちょっと怖いからね…。まあ、キャリーカー頼むといくらかかるんだろう…という別の怖さが来たけどね…( ̄▽ ̄;) キャリーカーでドナドナされていくウチの子はかわいかったよ…w 違うかwww どこが壊れち…