みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-09-06

お昼ぐらいに宮崎に最接近したらしい。台風…。
でも、それからはなんだかすっかりおとなしくなりましたよ。窓の外も明るくなってきてるし…。今までの遅〜い長〜い時間を考えると、回復早いな〜(^_^) まあ、いいことなんだけど!


だがしかし!被害は大きいみたいだ!
友だちの所は避難区域に入ってしまったので、あちこちと親戚のところを移動したみたいだし。しかも、一番ひどい時間帯に!大変だ〜。
あと、宮崎市浄水場のひとつが水に浸かってしまったみたいで、宮崎市南部の水道の供給ができなくなったらしいのだ!もうひとつある浄水場で、宮崎市全域をまかなうらしいのだが、水道の出が悪くなったり、赤水がでたりするかもしれないらしい…(-_-;) うちって南部に入るんだろうか?!うーん、びみょー!!別にうちには何の被害も出ないかな〜と思っていたら、思わぬ所から被害が!!まあ、断水するわけではないのでいいけど。……しないよね?!断水…。
道路もあちこち浸かってしまってるみたい。車が半分以上も水の中に浸かってる映像を見ると、うちは高台でよかった〜と思うよ!うちの車があんな目にあったら、もう、大泣きするわよ!!
地区が全部浸かっちゃった…というところもあるらしいし、土砂崩れもあちこち発生しているらしい。台風が通り過ぎてからも大変そう…。


あー、ほんとに今回の台風は大変でした…(-_-;)
今から台風が来る地域の方は気をつけて下さいね〜!!