みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

日向市の馬ヶ背!

mi-sa-ko2011-10-22

今日は相方の車を車検に出しにダイハツへ!そのまま、代車のミラに乗って日向市までドライブしました〜!
まずはお昼ご飯〜!小丸新茶屋 宮崎店でお昼にしようと思っていたのに…、早すぎてまだお腹減ってない…。ということで、高鍋店まで走りましたw ちょうどお昼でしたよ!
相方はカレーうどん、私はしょうが焼き丼、チビはたぬきうどん…w どれも美味しくて満足〜!!
満腹になったところで出発!途中、美々津のお船出の地に寄り道しながら、日向市の馬ヶ背に着きました〜!なんだか久しぶりに行きたくなったのでした…w
展望所まで歩いて10分…と書いてあったので「楽勝〜!」と思いながら進んだら、山あり谷ありでした…w そうでした…www 久しぶりすぎて忘れてたけど…w
しばらくして、馬ヶ背到着〜。断崖絶壁がすごい!怖くて下が見れない…w 写真を撮った後、さらに進んで、岬の先の展望所へ行きました!ここがホントにすごい!すごい絶景!!雲一つ無い晴れの日が最高だけど、今日も今日の表情でイイカンジでした!昨日が大雨だったからか、海は真っ青じゃなくて、グリーンがかってますよ!それもまた、キレイだね〜!いいね〜、ココは!

ひとしきり堪能したあとは、帰り道〜!帰りの方が上り坂が多くて死にそう…ww また、今日は暑すぎだよ…w 10月も下旬に入ったというのに…w
駐車場に着いてからは、へべすソフトを食べました〜!平兵衛酢ジャムが入ってるんだって〜!ほんのり柑橘系でした!
その後は、日向市駅で焼き塩とひょっとこ柄のシュシュをゲットww ひょっとこだって気付く人、いるのかな〜w
近所のトライアル(スーパー)でもおやつをゲットして帰りました!


そういえば、今日は「地平線の花火と音楽2」をやっているはず!このまま有料道路に乗ったら見えるんじゃない?!と思って、佐土原町から一ツ葉有料道路に乗りました!途中のパーキングにはすごい車と人!!みんな考えることは同じか〜ww 歩道橋の上で花火が始まるのを待ちました!始まった〜!!しかし、遠い〜www しばらく見て、寒いし……、車に戻ってさらに進んで近くて花火を見ることにしました!
有料道路でどんどん花火が近づいてきます!すごい!大きいw 真横!…とか言っている間に有料道路は終了。そのままイオンに行って見ようか〜とイオンへ行くとすごい人!!!みんな考えることは一緒パート2ww 屋上駐車場は封鎖までされてましたw これは〜、もう帰路につこう…w 渋滞には巻き込まれたくないので、帰りの道々、ときどき花火を見ながら帰りました!
しかし、花火はやっぱりすごい!キレイだった!宮崎で見るいつもの花火と違う!花火のショーでしたね!チラッと見ただけでも良かった!


やっと家に帰り着きました〜!代車だったせいか、いつもよりどーーーっと疲れましたw