みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

真冬な城島高原パーク!

今日は朝早くに出発して、大分県の城島高原パークへ行きました〜!いつものトコですw
ただ今回は、宮崎から延岡まで東九州自動車道が開通したので、高速でバーンと行けますよ!!どれくらいの時間で行けるかな〜!
宮崎西ICを6時30分に通過して、北川ICについたのが7時50分!はや!!初の日向〜都農は道路もガードレールも何もかもキレイでしたよ〜!当たり前かw
城島高原パークについたのは9時50分でした!はや!!!だがしかし!!高速の上から見えていた、山の上の白いものたちは……雪でした!!雪降ってる!!聞いてないし( ̄▽ ̄;) 完全防寒で来てないのに…ww
パークに入っても色々運休中…ww そりゃそうだ、雪降ってるしw
キッズ・ドライビング・スクールも運休中…。でもすでに待っている人が居る!ウチも待つことにしましたよ。これに乗りに来てるし。30分ぐらい待ったところで、キッズカーが来て受付が始まりました!最初に待っていた子は、今日から登場のピンクカーに乗りました。あー、ウチもそれに乗りたかったけど…、しょうがないからパトカーで!
二人しかいないコースを、ぐるぐるまわってましたよ!しかし寒い!!雪は止んでないしw 時たま太陽が顔を出して、その時は暖かいんだけどね〜…。
2回目はピンクカー待ちをしましたw 15分後にピンクカーに乗りました!いいね〜、ピンクカー!しかし寒いww チビも乗りながら、そうとう寒そう!!

乗り終わったところで、レストランへ行きました。暖かい飲み物が飲みたい!ここでお昼も食べました。お昼の後は、しばらくトミカで遊んで、新しく出来たアトラクションをチラ見してきました。その頃にチビが「頭がイタイ」と言い出したので、もう帰ることにしました。寒すぎて痛くなったらしい…。うむ、寒い!
チビは車に乗って帰りはぐったりしてましたが、薬を飲ませたので宮崎に入る頃にはゲンキでした!
帰りに道の駅宇目で唐揚げを買って小腹をみたし、午後5時半にはチビのダンス教室に着きました!そう、今日はダンスの日だったので、さっさと帰らなきゃいけない強行だったのでしたw
間に合って良かった!……というか、高速使うとはや!!しかも、疲労感が少ない!!いいわ〜、高速www


いや〜、しかし、宮崎はこんなに春なのに、城島高原は真冬だったね〜…。この時期はホントに気をつけないと…!!