みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

高千穂へゴー!

mi-sa-ko2010-07-17

高千穂へ行きます!……といっても、11時に出発…w 洗濯が遅くなっちゃった…w
しかし、晴れだと思っていた三連休は雨マークになってますよ…。今日も降ったりやんだり晴れたりと、めまぐるしい天気の変化…( ̄▽ ̄;) なんだかな〜…。
さっそく、無料実験中の東九州自動車道にのって西都まで行きました!西都〜高鍋も今日開通らしいけど、午後3時からなんだって〜。帰りに通るからいいけどさ。
お昼をすぎていたので「海の駅 ほそしま」でお昼を食べました。マグロ丼、美味しかった♪
再び出発!今度は延岡の高速区間にのって、北方でおりて高千穂まで行きました!その間も降ったりやんだり。一応、傘は持ってきたけど降らないといいな〜…。
何にも考えずに高千穂まで来ましたがw 高千穂峡へ行きました。やはり雨が降り出してしまいましたよ。でも雨だからか、観光客は少ない!!駐車場も真名井の滝のすぐそばに停められました。……しかし、駐車場代500円もするのか〜。昔はいらなかったような気がしたけど……。500円は高すぎじゃない?!せめて雨の日設定を作って、雨の日は200円ぐらいにしてくれるとか…ww
そうそう、駐車場にはあちこちのナンバーの車がいましたよ。九州はもちろん、本州も。………色々と納得いかない…。
傘をさして真名井の滝を見に行きました。雨が降ってるし、道路の上には葉っぱがいっぱい落ちているので、足元がコワイ…w 良く滝が見える写真撮影スポットまで行って写真を撮ったら、そのまま引き返しましたww

すぐ横にある池の鯉にチビがエサをやって、お土産物を一通り見て、さっさと次に行きましたw

しかし、ホントに人は少なかった!やはり、今の時期は穴場だ!!
次に行ったのは、最近出来たという「がまだせ市場」。道の駅みたいなカンジでした。完熟きんかんソフトが美味かった♪
時間も遅かったので、帰る事にしました。しかし、高千穂はいつ来ても神秘的だ!町自体がそういう雰囲気…。すごく気持ちいいというか、清々しいというか……、いいのだ…!


あ、帰りにしっかり開通した高鍋ICから乗りました!真っ暗でどこらへんなのかわからなかったけど(爆)でも、新しい道路は良かった!キレイだ!サイコーだww 時間も短縮できたし、早く全線開通しないかな〜♪