みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

高千穂牧場へゴー!

mi-sa-ko2010-07-18

今日は高千穂牧場へ行きました〜。
いつものように、高原町から御池を抜ける道路を走っていると……「全面通行止め」!!えー!ホントに?!知らなかったよ…。
迂回道路として回された道路を、とりあえず道なりに走りました。……よくよく見ると、田んぼはドロが被さってドロドロ。山の斜面は崩れ落ちているところがあちこち…。は!そういえば、都城市は前回の豪雨がひどかった地域だ!忘れてた!
なんとか知っている道に出て、そこから関之尾の滝方面へ走りました。そういえば、関之尾の滝も被害を受けたとニュースで言ってたよな〜。ま、寄らないけど…w そこから高千穂牧場までの道も、あちこち片側通行でした。道路の片側分がくずれていたところもあったし…!!ものすごく被害が大きかったんだ〜……。ほへ〜。知らなかった!!
思ったよりも大幅に時間が掛かってしまいましたが、何とか高千穂牧場へ着きました!お昼は牧場で食べようと思っていたのに、すでに午後1時をすぎていました…。お腹すいた…。
お昼におにぎりとサイコロステーキを食べていると、向こうの山がだんだん白くなって見えなくなりました…。しばらくすると「ザバーッッッ!!」。大雨になってしまいました…!さっきまで晴れてたのに…( ̄▽ ̄;) 食べ終わるまでに、晴れては降って…ということが何回も繰り返されましたよ…ww 昨日から、何なのこの天気…w
食べ終わったので、小降りのうちに売店へ行って、雨が止んだ頃に車に戻りました!
帰りは、都城市内の方から帰りました…。すっごく大きな虹も出てたよ!虹を見た後は、後部座席で爆睡したので、気がつけば家でしたw


口蹄疫の事ばかりニュースになっていたけど、豪雨被害も大変そうですよ…。がんばらんと、宮崎…。
頑張れ、知事!!←丸投げ…w