みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

西都原古墳群でヒマワリ!

今日はお昼を食べたら、西都市へ行きます!ループ橋案、鹿児島案も出ていたけど、さすがに遠出は日曜はキツイので、近場にしました!高速使えばあっというまさ〜!!無料万歳!
あっというまに西都原古墳群へつきました!

これですよー!ヒマワリを見に来ました!1週間前ぐらいに満開近いという話を聞いていたので「全部枯れてるかも−」と思いながら来ましたが、ちゃんと咲く時期をずらして植えてあるようでした!満開の区画もあったよ!
さっそく写真を撮る!写真を撮る!写真を……orz 炎天下の下は暑くて耐えられません!!サンダルの出ている足の部分がチリチリするー!焼けてるー!!広場の真ん中にある社に逃げましたw 日陰があるのはココだけだから、みんな休憩してましたよw
休憩終わりにして、もう一度写真を撮って、このはな館へ行きました。このはな館の前には救急車が来てましたよ!あれま!やはり、この暑さだから、だれか熱中症で倒れちゃったかな〜?!
このはな館の中はエアコンが効いてて涼しかったです〜!あ〜、もう外には出たくないww さらにソフトクリームまで食べて涼みまくったところで帰りました〜。