みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

今日、高校時代からの友だちのたくちゃんが、岡山県から遊びにやってきました!車で四国経由でフェリーに乗って大分から宮崎県へ!元気なヤツだ(笑)
とりあえず『お菓子の日高』へ行きたいというのでご案内。職場の人へのお土産と自分用のチーズ饅頭他を宅配便で送ってました。
お昼は悩んだあげく、「宮崎のラーメン食べたい」ということで『栄養軒』へ。私も久しぶりに食べたけど美味かった〜♪チャーシューがとける〜!たくちゃんも満足してくれたみたいでした。
次はイオン宮崎へ。とりあえず一通り見て、買い物もして、『冷や汁の素』と『完熟マンゴー(見切り品)』(笑)もゲットしてました。
夕方からは宮崎の中心市街地へ。梅酒にハマっているたくちゃんは梅酒を2本げっと!
時間になったので飲み会会場の『萬歳亭』へ行きました。ここでさらに高校時代の友人二人と合流。やはり宮崎といえば、『地鶏の炭火焼』ははずせないでしょう!地鶏の炭火焼きもうまかったけど、何を食べても美味いんだ、ココは!!もうみんな大満足〜!…かと思ったらたくちゃんがメニューを見て
「あー!鶏飯があるーーー!!!!」
と絶叫!なんでもずっと食べたかったが食べさせてくれるところがないという代物だったみたいなのでした。
「食べたい!うーでも満腹だし…!食べれない…orz こーなったら私、またすぐに来るから!!!!」
あはは…(^.^;) 先にメニューをしっかり見せておけばよかったね〜。宮崎では、あちこちで鶏飯の文字を見かけるようになったしな〜。まあ、また次回!
それから二次会へ行って、話もはずみまくり、いつのまにやら夜11時を回っていて、あわててお店を出たのでした。友人の車を預けた駐車場は11時までだったのだ(^.^;) 無事に出庫することはできました(笑)
いやー、楽しかったです!アルコール飲んだのも久しぶりだったし(#^.^#) お腹もいっぱいで幸せ〜♪計画した当初は7人だった予定が4人にまで減ってしまってどうしよう!と思ったけど、楽しく過ごせてヨカッタのでした!