みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-07-03

起きたら二日酔い…orz どんだけアルコールに弱くなったんだ、私!!と思っていたら、10時ぐらいには治った!あー、よかった(´▽`)

さてさて、今日の予定はなにも決まってなかったけど、とりあえず『マンゴーソフトクリーム』を食べに『道の駅なんごう』まで行くことにしました。
でも先に『道の駅フェニックス』でたくちゃんは『エビソフト』私は『あしたばソフト』を食べました。まあ、話のネタにね(笑)やはり「えび!!!」だったようです。私は「粉っぽい…」という感想でした。ここにも『マンゴーソフト』はあったけどおあずけ!
お昼は相方の薦めで『海の駅めいつ』へ行ってみることにしました。だがしかし!!!!お店の前には長蛇の列!!お店に入るまで2時間ぐらいかかるんじゃないか?!と思ったのでパスしました。お昼時だったし、やっぱり人気店なんでしょう…。いつかは行きたい…。
しょうがないのでこのまま『道の駅なんごう』まで!レストランは30〜40分待ちと書いてあったけど、10分程度で入れました。でもたくちゃんが食べたかった『チキン南蛮定食』は品切れ…。運のない…(^.^;) 結局『かつお飯定食』(写真)、私は『まぐろ丼』にしました!美味しかったよ!デザートには『マンゴーソフト』!ほのかにマンゴーでした(笑)この前本物たべたからな〜。ちょっとな〜(笑)
その後、トロピカルドームへも行ってみました!亜熱帯植物のオンパレード!いろいろな木の実もなってました!小さい子は熟れたバナナをもらってました。私たちもアセロラをもらっちゃいました(^o^) 初生アセロラ!酸っぱくてなかなかよかったです!でもほとんど種で食べれるところはあまりないのでした(笑)やはり生で食べるものではないのか?!
そんなこんなで家へ帰りました。

それからたくちゃんは、今度は阿蘇へ向かって出発しました!阿蘇→大分の妹さん家→福岡(?)と、岡山までの帰り道もあちこち寄り道しながら帰るみたいです。う〜ん、ほんとに元気だ!分けて欲しい(爆)
とりあえず、この次は『鶏飯』『チキン南蛮』『アイスカッチャン(夏)』ね!その時は食スケジュールを作っておかなきゃ(笑)