みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

えびの高原!

mi-sa-ko2009-07-04

今日はえびの高原へドライブに行きました〜!「足湯の駅えびの高原」にも手ぬぐいが置いてあるらしい!!足湯にも行きたいし、レッツゴーだ!!
その前に「山椒茶屋」でお昼ご飯〜♪なんと、サラダバーが出来ていた!しかも無料!!「わたしたちの手で育てた安心・安全な野菜です。」だそうな!野菜はシャキシャキしてて、すごく美味しかった!おかわりする人も多数ww うどんそばが値上がりしちゃって、ちょっとな〜と思っていたけど、サラダバーがあるならまた来るわ!!
ご飯も食べて、出発!峠を登って、やっとつきました〜♪とりあえず、お店の中をチラ見…。思ったより手ぬぐいたくさんあるよ〜♪買うのは後にして、先に足湯に入る事にしました。……しかしえびの高原。さすが高原地、寒いくらいよ!あったまろ〜と足湯に入ると……ぬるい!!ひっじょーにぬるい!前回来たのがいつか思い出せないけど、前回もぬるかった気がする……。改善されてないのか…orz 夏だからいいけど、冬場は凍るんじゃないのか?!人肌な温度の足湯につかりながら、ちょっとガッカリしました…。
足湯を出て、広場の方へ行くと鹿がたくさんいましたよ!かわいいな〜♪チビが走って近づいたら、みんな逃げていきました…orz
お店に戻って、手ぬぐいゲットしました〜♪悩んだけど、今回は2種類♪欲しい物が多すぎて困る…ww それと「宮崎に潜伏中であります!」なケロロ軍曹もゲットしましたww こんなのあるんだw
茶店でマンゴーとバニラのミックスソフトクリームを食べました。マンゴーは100%ジュース並に味が濃いですよ!美味しい♪
その後、帰りました。しかし、えびの高原、寒かった〜!!下界に降りるとじめっと暑くていやになったけど…ww