みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-07-16

毎日毎日暑すぎる…。
ということで、えびの高原へ行ってきました!避暑地…、といったらえびの高原かな〜と思って!標高が高いから涼しいはず〜!行くのは久しぶりだよ。
えびの高原は山の上なので、すんごい峠道を上っていくのです。道路にはタイヤの後がいっぱい…。みんな『頭文字Dごっこ』をやってるな…(爆)その道を上る頃からエアコンを止めて窓を開けて走ったけど…、涼しい〜(´▽`) もう、下界とはぜんぜん気温が違います(笑)もう、私、夏場はここに住むわっ!!!!
えびの高原についてからは、売店横の足湯につかって「ほへ〜」と過ごしました。お湯の温度がもうちょっと熱かった記憶があったけど、今日はなんだかぬる〜く感じました。前に来た時は冬場だったからかな?でも、足湯から上がると、足がスベスベ(・∀・)イイ! 気持ちいい♪
その売店からちょっと離れたところには、あちこちに鹿がいました!かわいいね〜♪みんな車をとめて見てました。
それからは霧島神宮側に下って、高千穂牧場へ行って下の駐車場でソフトクリーム食べて、となりの夢見が丘で試食しまくり(笑)、足指用の指輪と冷凍食品を買って帰りました。
宮崎市に近づくにつれ、むしむしと暑くなってくる〜(-_-;) あー、やっぱり夏場はえびの高原に住みたいわ!!


そうそう、今日の晩御飯は丸岡のぎょうざ♪美味いんだな〜、これが!午前中に買いに行ったのでした。だって、売り切れたらおしまいのお店だし!日曜は休みのはずだし、今日いっとかないとね!久々のビールと、美味い餃子でサイコーでした!