みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

トミカ博 in FUKUOKA!

mi-sa-ko2010-08-13

福岡行きます!めずらしく朝7時前に出発!!10時すぎには太宰府ICを降りました!
早すぎた…ww 仕方ないので、早めのお昼を食べる事にしました…。お昼食べ終わって、迷子になってw なんとか辿り着きました。福岡国際会議場!!駐車場も意外とすんなり止めれたゾ!

トミカ博 in FUKUOKA!」にキター!
一時期は口蹄疫で来れないかと思っていたけど、来る事ができましたよ〜♪
中に入って、入口でチケットと交換で入場記念トミカ「TDM ジクウ アンビュランス」をゲット!会場へ入ると、まずは初代トミカが並んでました。さらに進むと、年代別に今まで発売されたトミカがずら〜と並んでました!
そして「プラチナトミカ」「漆塗りトミカ」「純金トミカ」も来ましたよ!まあ、すごいよ!プラチナまでトミカにしちゃうかww 参考価格700万円です!お金あったら欲しいけどね…(爆)非売品ですが…w

他にも「展示ゾーン」や「アトラクションゾーン」と盛りだくさんです!アトラクションは有料なので、チケットを買いました…。チビがやらないワケないし…ww

まずは「トミカつり」。1分でトミカをたくさん釣ります!チビは4台げっとしました!その中から1台だけ好きなトミカをもらえます。チビはずっと欲しかったレッカー車をゲット!
次は「トミカルーレット」。ピタッと止まればクリア賞、止まらなくても参加賞がもらえます。チビは参加賞でしたが、参加賞の方が好みの車だったらしいですww

ここで、ちょっと疲れたので休憩しに行くと、上の方で「トミカプレイランド」待ちをしている人達が…。どっちにしろ、イスに座れるので順番待ちすることにしました。30分ごとの入れ替え制らしいです。時間になって案内されると、3階のエントランスの一角に敷物を敷いてプレイランドにしてありました。トミカプラレールで遊べます。終了時間になったら、そのあとお片付けまでして終了です。お片付けまでしなければいけないので、遊べる時間は少なかったです…( ̄▽ ̄;) まあ、ダラダラ遊ばれるよりは潔くてよしww

その後は、チケットを買い足して「トミカ組立工場」。ここはけっこう並んでました。トミカを組み立ててくれる「カシメマン」が向井理さん似でかっこよかったっすよ!!

その後も、遊べるモノは遊んで、もう一度展示されているトミカをじっくり見たり…と、結局16時ぐらいまで過ごしました。
やっと帰る気になってくれたので、会場を出て1階の販売スペースに行きました。ここでも、やはりなかなか離れずに、欲しいモノをいちいち持ってきて見せてくれましたよw 明日トミカショップにも行くので、とりあえず、イベント限定のトミカ2台だけを買いました。もうすでにアトラクションでたくさんのトミカをゲットしてるしね〜…。


疲れたので早めにホテルにチェックインしました。部屋でだら〜な親に対して、ゲットしたばかりのトミカで遊ぶチビ…ww パワーがチガウ…w
夕飯は前回当たりだった天ぷら屋さんで定食を食べました〜!満腹すぎます…。私も相方も食べきれずに残しちゃったけど、隣の家族の小学1年生ぐらいの子が一人前を一人で食べてましたww 負けた…。


明日は天神をぶらぶらするぞ〜!


icon
icon
【本】トミカ超図鑑