みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

博多駅!

mi-sa-ko2011-04-30

今日は博多駅へ行きます!新しくなった博多駅はどうなんだろう〜?!
すっごく綺麗になってましたw なんか古いイメージしかなかったしな〜w



主にアミュプラザを見ました!建物に入るとピカチューの紙の帽子をした子がたくさん…。それを見てチビも「欲しい!」というので、まずは8階のポケモンセンターへ行く事にしました!ふお〜!こんなにポケモングッズがあるとは!そして、人もすごく多い…w あ、それは建物の中に入った時点で多いと思っていたけどね!そして、帽子は9階のイベント会場でもらえるとか…。まあ、引換券はゲットできたからいいか。9階はレストラン街だったので、さらにすごい人でした!お昼前なのに行列まみれ!!ここではお昼はムリだな…( ̄▽ ̄;)
イベント会場を見つけて、帽子もゲットしました!ゲームもして3等賞をゲット!…でも、チビの前後の子は1等賞をゲットしていた…( ̄▽ ̄;)
その後は、チェックしたかったお店だけを見に行きました…。広いね〜…。時間が足りなかったよ…。
途中で見かけた、カワイイ小物達をゲットしながら、地下へつきました〜。
ドーナツ屋…、並んでる…。30分待ち…。どうしようかな〜と考えていたら、ドーナツを作っているところをガラス越しに見ていたチビが「食べたい!並ぶ!」と言い出したので、並ぶことにしました…orz でも、箱買いする人はすぐに買えるんだってさ〜!それでいいや!それでも列になっているので、その間にドーナツをひとつ試食でもらいました〜♪♪ひゃっほ〜い♪うまいっすよ〜!出来立てドーナツ♪ チビ大満足ですよ!食べ終わった頃に順番が来たので、一箱買いました!チビがドーナツをのぞき込んだりしていたからか、レジのお姉さんが「これいる?!」と言って、クリスピークリームドーナツの紙の帽子をくれましたw 喜んでかぶるチビ…w ドーナツ屋さんになりましたよ…ww でも、後から恥ずかしくなってきたらしくて、はずして袋に入れてましたw



その後は、屋上庭園へ行きました!着いてすぐに、電動のミニトレインが目について、チビが乗るというので一人で乗せました!たくさんのチューリップの中を走る赤いトレインが可愛かったですよ♪
他には展望スペースもあったけど、狭すぎ…w 車を停めた駐車場の方が良く見えたという…ww 人も多かったしな〜。鉄道神社というのもあったのでお参りしておきました!そのスペースにあった「縁結び七福童子」というのが、すっごく気になりましたがww

もう、さすがに足が疲れたので帰ることにしました!ぜんぜん時間が足りなかった!阪急側はまったく見てない…www


高速に乗ったら、すぐに雨が降り出して、鳥栖JCTあたりでは土砂降りになりました!結局、弱まったり強く降ったりの繰り返しで宮崎に着きました!無事に帰って来れたよ…!