みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

城島高原→湯布院→鳥栖!

mi-sa-ko2009-08-14

さてさて2日目です!ホテルの朝食でだご汁がありましたw ああ、大分ww 食べれたw
朝9時にホテルを出発。10時すぎにセントレジャー城島高原パークへ着きました!思ったよりかかったな…。今日は南ゲートの方へまわされました。朝から多いな、家族連れ!人の事言えないけどね…w
またまた、真っ先にキッズドライビングスクールへ行きました!昨日よりも多いカンジ…。車も帰ってきたものから順番に乗せられる感じで、色は選べませんでした。チビもすっかり慣れた運転!歩道に乗り上げる子もいるのにね〜w

終わると、またまたトミカww もうホントに車大好きな子なんですよ、チビって…w おもちゃ王国の中のトミカには、最新の「ビッグタワーサーキット」も置いてあったり、チビの欲しいトミカのおもちゃで好きなだけ遊べるので、まさに夢の世界なんじゃないのかな〜と。ウチには買ってあげる余裕も、スペースもないですからね(爆)
お昼近くになったので、軽く食べる事にしました。ちょうどお盆の期間限定で「大分うめぇ〜もん屋台村」というものが出ていたので、そこで唐揚げと鶏めしをゲットしました!大分唐揚げはホントに美味いよ♪
食べ終わって、2回目のキッズドライビングスクールへ行きました!ホントにこの為に大分まで来てるよ…。宮崎もどこか作ってほしい…( ̄▽ ̄;)
2回目が終わると、またトミカで遊ぶというので、その間にみさこはお土産をゲットしました!おやつのかぼすスカッシュとプリンどらもゲットww そして、城島高原パークを出発しました。

次の目的地は湯布院です!実は行ったことない!お土産にバームクーヘンをゲットするために行きました!
……迷子w 入口がどこだか判らないww なんとか辿り着いたけど、人多すぎ!道狭すぎ!……湯布院って、こんなにごちゃごちゃした所だったんですね〜。はあ、大変…。とりあえず、お目当てのものはゲットしました!
道の駅ゆふいんにも寄りました。ソフトクリームゲット!美味しかった♪


ここから高速にのって、今度は鳥栖ICを目指しました!登り下りの多い高速!ちょっとガソリンが心配w
鳥栖をおりて、「鳥栖プレミアムアウトレット」へ着きました!行ってみたいところだったのさ〜。でも着いたのは夕方5時…w あんまりのんびりできないな〜。気になるお店を見て、たこ焼き食べてw フランフランでセールで100円になってた手ぬぐいをゲットしました〜♪今回の自分土産は手ぬぐいまみれになっちゃったよww ああ、時間があればもうちょっとゆっくり見たかった!


高速に乗って宮崎へ向かいました。しかし高速は車が多かった!渋滞には掛からなかったけど、いつもより多いのは感じましたよ!
夕飯は途中のSAで〜。食べたら胃が痛くなったww 前回も痛くなったよな〜。なぜ?!
帰り着いたのは11時すぎでした〜。疲れた〜。疲れた〜。楽しかったけど疲れた〜…。