みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

セントレジャー城島高原パーク!

mi-sa-ko2009-08-13

家を7時すぎに出発!大分県へ向けてレッツゴーですぜ!
今回も下を通って移動。……というか、宮崎から大分までは高速ないしww お昼を食べて、ここからは高速に乗って、佐伯ICから別府ICまで!午後1時すぎにセントレジャー城島高原パークにつきました!約6時間……。相変わらず遠いですよ!さっさと東九州自動車道全線開通してほしい!
城島高原パークはお客さんも多いらしくて、駐車場も離れ〜たところにとめさせられました…ww まあ、東ゲートに近かったからいいや。
さっそく、お目当てのキッズドライビングスクールへ!初回の予約もまだ受付中でしたよ!GWの頃よりは落ち着いたのかな?!チビはもうすでに免許証をもらっているので、600円のチケットを買って、車が空いていればすぐに乗れます。3台ぐらいあったので好きな色の車が選べました!今回は赤色にするそうです!小学2年生までは保護者も一緒に乗れるので、私が一緒に乗りました!前回と違って、チビは上手でしたよ!歩道にぶつかることもなく、バックでの車庫入れも上手でした!安全確認もしっかりするし!すばらしい!ガソリンをいれたり、あちこちドライブしている間に15分は終わってしまいました。早いな〜。
その後は、チビと相方が小さいコースターに乗りました!楽しかったみたいです!みさこは……、首の筋を違えるといけないからね〜(爆)

雨は降りそうな雲行きなんだけど、なんとかもってます!高原で涼しいんだけど、歩き回ってさすがに暑くなってきました!…ということで、涼み目的も兼ねておもちゃ王国へ!チビがトミカから離れなくなるんだけどね〜ww 中は人がいっぱいでした!やはり涼み目的の親と、遊びに夢中な子供達…。どこも一緒ねw
だいぶん遊んだところで、本日2回目のキッズドライビングスクールへ行きました!免許証の裏に乗るごとにスタンプを押してくれて、10回たまるとゴールド免許になるんですよw なかなか来れないので、回数を稼がないとねw 今回は相方と一緒に乗りました。とっても楽しそうでした!車が大好きだからね〜。待ちに待った!だしね(^o^)
その後はアイスを食べて足湯に入りました!はあ、足が疲れたからねw 足湯からは、ジュピターの下で開催されている「シンケンジャーショー」がチラッと見えましたw ときたま赤いのとかピンクなのとかが(爆)今日は主演俳優のトークショーがあるみたいなんですけどね〜。うちのチビは興味なしww
その後はお土産物を見て、ホテルへ向かう事にしました。疲れたのでさっさとゆっくりしたいしw


ホテルのそばにパルコがあったので、ホテルに荷物を置いたあとパルコへ行ってみました。パルコにロフトが入ってるw ロフトで30%オフになってた手ぬぐいゲットしました!
夕飯を食べに、大分郷土料理の店を探して行ってみたら入れませんでした!!狙って来たのに…orz ほかのお店に行くのも…、もうあんまり歩きたくないし、子供がいると入りづらい店とかあるし…。仕方がないのでモスで夕飯になりました…(-_-;) 食べるのも旅の楽しみなのにー。
大分らしい物をなにも食べられずに1日目が終わりましたww 明日こそ!!