みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ラーメン。

今日に延期になった花火大会は、さらに延期が決定しました…。8月22日(土)だってさ〜…。雨が止んでも川が増水してたからね〜。やはりムリだったか…。


今日は久しぶりにラーメンを食べに行きました〜。宮崎神宮そばの「栄養軒」です。行ったのがちょうどお昼だったのもサイアクでしたけど、駐車場待ちが30分、座席待ちがさらに10分、ラーメンが出てくるまでに15分かかりましたよ…。もう、待つ事を覚悟で行かなきゃいけない店になっちゃったカンジ…。食べてお店を出たのは午後2時ぐらいだったけど、それでもまだ行列だったしね…。
なんといっても、駐車場待ちが毎回イライラする…!お店の前に数台と、道路をはさんで向かいに何台分かあるんだけど、お店の前の道路に並ばせて、空いたところに店員が誘導する…ということをやっているんだけど、どっからみても近所の迷惑だと思うんだけどね〜。バス停にも並んでいるから、多分、バス来ても停められないよ!道路自体もすごく交通量が多いのにさ〜。キケンすぎる…。もうちょっと、どうにかならないのかな〜?!もう思い切って広いところに移転するとか。
まあ、みさこが行かなければすむハナシですな…( ̄▽ ̄;)


むむ…。他所様のブログでは、栄養軒の関係者が、支店ではなくて他の名前のラーメン屋をオープンしているとか?!そっちに行ってみようかな?!!