みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

佐賀ナンバー、インプレッサ、女性ドライバー

今日は日曜の湯布院での出来事を書きますよ!
湯布院の駐車場での出来事。前回停めた駐車場へ停めたいね〜と探していたら、その駐車場を発見!表示板には「1階満」「地下空」と出ていたので、とりあえず入ることにしました。でも反対車線から来た車が私たちよりも先に入って行きました。
1台しか空いてなかったら満車になるかもね〜と思いながらとりあえず駐車場へ。地下の方でも出入口があるのかどうかナゾだったけど、とりあえず地下へ向かうスロープへ行くと、スロープの下の方でその車は止まってました。あれ、空いてなかったのかな〜?!どうするべき?!と思いながらスロープ上で待っていると、先へ進んで行ったので、停められるかな…と思ってとりあえず途中までスロープを降りました。真ん中まで来たところで1階の奥まで見えて、車が3、4台待ち状態になっているのがわかりました。あれ、これって……空き待ち?!というか、何でみんな動いてないの?!何がしたいの(-_-;)
スロープの下にスロープをふさぐ形で止まっていたインプレッサがいたので、とりあえず、私が降りていって状況を見てくることにしました。インプレッサの向こうの通路に私たちの前にいた車と、その前にもう一台、さらに反対側の通路に1台いるみたいでした。訳がわからなかったので、インプレッサの運転手の人、私よりちょい年齢上っぽい奥さんに聞くことにしました。
みさこ「あのー、ここは出入口は上にしかないんですか?」
奥さん「そうですよ!ここしかありませんよ!もういっぱいで入れませんよ!」
……なんでいきなりこの人はケンカ腰なんだろうか…(-_-メ) とりあえず、傾斜がきついし、ウチの車を先に下に入れさせて貰った方がいいかな〜。
みさこ「すいません、ちょっとバックしてもらえませんか?ここ(スロープ)を上るしか出れないんですよね?!ウチが先に降りて…」
奥さん「出来ませんよ!出来ません!」
……!意味がわからん…。どっちにしろ一度バックしないと、この車は曲がりきれないよな…。…とびっくりしていると、さらに助手席に乗っていた奥さんの母親らしき人まで…
婆さん「そんなこと出来ませんよ!」
みさこ「でも、バックしないとどっちにしろ出れませんよね?!」
婆さん「出来ません!!」


………だめだこりゃ…。そんなことも出来ないなら、なんで車の運転なんてしてんのよ!!頭悪すぎる!話にならん!!
もうこの人達にどうこうしてもらおうという考えはなくなったので、ウチの車をバックさせて…というか、その後ろにも車来ちゃってるから、みんなにバックしてもらうしかないな…。ということで、自分の車に行きながら
みさこ「じゃあ、ウチがバックするんで出てください。」と言ったら
婆さん「出来ません!!」
あほか!!もう無視して車に戻って、相方にバックするように言いました。そのままウチの車の後ろにいた車の運転手のお兄ちゃんにも「すみません、下が一杯で出れないみたいなので、バックして貰っていいですか?」と頼んで、空いてる通路の方にバックしてもらいました。さらにもう一台車がいたけど、それは邪魔にはならないかな…。
スロープが空くと、くそばばあ奥さまのインプレッサはバックして、切り返しが終わったら上ってきましたよ!バック出来てんじゃん…。それをやれって言ったんだよ。日本語がわかってないヤツは…。上ってきた車が私の横に来ても御礼を言うどころか目も合わせず!!普通は御礼だろ!!何様だよ!車の横っ腹に跳び蹴りしてやろうかと思ったけど、その後ろからも出られなかった車たちが次々に来たのでやめておきました。でも佐賀ナンバーだけはチェックしたよ!佐賀って最悪なんだな!絶対に行きたくない!あんな人間がいるかと思うと!!少なくとも車には子どもを含めて5人以上は乗ってたのに、誰一人として「おかしいよ」と言わないところがさらに恐ろしいわ。自分とこの車が立ち往生しちゃって、みんな身動きとれなかったのに、外に出て誘導するとかもないし!ほんっっとにバカなんだ!そんなに運転ヘタなら佐賀から出るな!!
車は結局3台出ていったけど、下で待ってる車もいたし、どうなってるかわからなので下に様子を見に行ったら、彼氏の車を誘導していたお姉ちゃんが「ウチはここに停めるので、隣り空いてますよ!」と教えてくれました!いい人だ!!さっきのキチ○イ相手にした後だから余計に…(T_T) さらに反対側にも軽専用が2台分空いていたので、ウチはそっちに停めることにしました!さっきバックして貰ったお兄ちゃんにお姉ちゃんの隣りに停めてもらおう!
こうして、無事に停めることが出来ました!しかし、停めた後にみさこ爆発!!その場でさっきの佐賀ナンバーインプレッサの行動にキレまくりました!相方は車に乗ってたからわからなかっただろうしね〜…。私が行くべきじゃなかった…。ブチ切れるのに…www


どうするべきだったのかな〜。頭おかしい人相手にはこれが良かったんだろうけど、ほんとにこっちがイライラして終わりなんだよね〜。あー、怒鳴りつけてやればよかった…。次はそうしよ。あ、今なら流行りの動画撮って拡散か?!